人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狢~むじな~@八幡山

狢~むじな~@八幡山_a0001561_12553534.jpg何度目になるか分からない八幡山の「狢」へ妻と共に。やっぱここが一番うまい、というか一番好きだ。つけ麺的に、我々の好みにピタリとはまっている。

店に入ると、「9/16(水)休みます」との張り紙。以前、店の前まで来て、休みにぶつかったことがあった。ここは、不定休だが、水曜に休みとなることが多いみたいだ。

いつもの「つけ麺・中+玉ねぎ増し+味玉のあつもり」に今日は味玉をやめて、味脂増しを追加してみた。結果、こってり度が増すが、わりスープを入れた際にダシの味わいが薄まるかな。味脂増しじゃない方がいいかも。


11月末に引っ越す予定だが、ここに来れなくなるのが一番痛いかも。あと何回来れるだろうか。
by nakashy | 2009-09-15 22:54 | グルメ