人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国気分

南国気分_a0001561_0647100.jpg

南国気分_a0001561_07427.jpg

週末、会社の保養所を利用して館山まで行ってきました。小さい頃に鴨川シーワールドへ行った記憶はありますが、房総半島のさきっぽの館山方面へ行くのは初めてです。

アクアラインも1000円になり、館山まで高速道路が延びているので、渋滞もなく、結構楽に行けましたねえ。

まず、目に入った館山城に寄ってみました。里見八犬伝の資料が置いてあり、あ~こういう話なんだと改めて知りましたねえ。その後は、房総半島最南端の野島崎灯台へ行き、館山駅方面の「若鈴」という店で地魚の寿司を堪能しました。アジが肉厚でうまい!

保養所の夕食は、鯛しゃぶがあったりで、うまいっす。舟盛りも追加で頼んでおいたんですが、海そばは食が豊富ですねえ。

南国気分_a0001561_071961.jpg

帰りは、房総フラワーラインをドライブしつつ、千倉海岸へ。サーファーが結構いました。泳いだりしてませんが、ただ波の音を聞いているだけで癒されます。

で、最後に海ほたるに寄ったら、麻生首相と森田健作知事が視察からちょうど帰るところだったらしく、黒い背広を着た大量のSPと共にゾロゾロと目の前を通り過ぎていきました。


保養所も割といい施設だったし、館山はワイキキではない部分のハワイっぽい雰囲気があったりで、泳いだり、ゴルフしたりしにまた館山にゆっくり来てみたいなと思いました。
by nakashy | 2009-05-31 00:06 | 旅行