人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルスツへ

ルスツへ_a0001561_064246.jpg3連休に義姉夫婦と共に北海道のルスツへ滑りに行ってきました。当初の目的地は新潟辺りだったのですが、宿予約で出遅れて満杯だったので、北海道に行ってまえーとなったのでした。

ルスツは、今年サミットが行われる洞爺湖の近くにあります。ホテルは、食事処がいくつかあったり、プールや体育館、ゴルフコース、ジェットコースターまで併設されていて、リゾートでした。

で、最近の北海道は海外からも滑りに来ると聞いてましたが、ホテルの中では半分くらいが外国人じゃないか?というくらいの印象でしたねえ。中国人が多かったですが。


ルスツへ_a0001561_065252.jpg曇り、晴れ、曇りの天気で3日間さらっさらのパウダースノーを満喫できました。歩くと片栗粉みたいです。

昨年はまったく滑りに行けなかったので、ブランクが空いてしまったスノボは、最初の1本目は全然うまくまがれなかったですが、徐々に勘を取り戻し、3日目はスイスイ気持ちよく滑れました。ゴンドラと高速4人乗りリフトがほとんどなので、コースが長く、人もまばらなのでサイコーです。


ルスツへ_a0001561_062940.jpg到着した際に空港でいくら丼を食べ、帰りはみそラーメン、ホテルでの夜はバイキングと居酒屋で、これまた北海道を満喫しました。朝からビール飲んだりで楽しかったぁー。

北海道は、やみつきになりますね。
by nakashy | 2008-02-09 19:05 | 旅行