人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットサル教室日記

2回目のフットサル教室に行ってみた。前回の体験からはちょっと間が空いたけど。ちょっとやったことは記録しておこうと思う。

今日は「回りをよく見ること」がテーマ。一人でやっているわけじゃないから、回りをよく見る必要があるってこと。また、パスをもらう前にディフェンスを見ておけるとだいぶ違うってこと。

普通にパスをしているとこから、顔を上げて回りを見るように意識すると、精度が下がるんだよね。これは普段から意識してやっていないから。パスを受けるまで回りをよく見て、受ける瞬間は足元を見てもいいんだ。

最後に落とされたボールを走りこんできた人へパスするってのもやったけど、これは動きの中で走りこんでくる人をよく見てないとダメなんだよね。ちょっと意識するようになっただけでよくなった気がする。

いい練習でした。
by nakashy | 2004-03-04 01:43 | フットボール