人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿駅封鎖できませーん

姉さん事件です。

昨日、新宿駅近辺にちょこっとだけ用事があったので、車で向かった。

いつもの様に路駐しようと西口側から駅に近付いて行くと、駅へ通じる各交差点に警察官が立っていた。ただ立っているんじゃなくて、道を封鎖できるような柵がそばにあるんだよね。これは、路駐は無理だと、ちょっと離れた駐車場に停めて、駅へと歩く。

歩いてると、警察のバスが所々に停まっているし、4,5人で固まって移動している警官もいた。それから、背広で耳にイヤホンをした刑事も何人か見えた。地下からの出口付近にも必ず立っていたし。何だ?と、ただならぬ雰囲気を感じたよ。

聖火リレーやってるけど、ここまでの警備しないよなあーと。すると、大きな音のマイクで自分達の主張を声高に話している活動家の方達のバスが駅近くにいるのが聞こえた。

駅から駐車場への帰り道、交差点でその活動家のバスが停まっていた。そこへ、刑事の車が横付けされ、周りの警察官も集まってきて、つかみ合いになっているシーンも目撃した。主張は、「小泉内閣、退陣しろー」だった。そういう人達が集まる日だったのかしら?


今日の朝、新宿駅で小泉首相が演説したらしいことを知った。あーそういうこと。それにしてもすごい警備だ。

小泉首相 新宿で街頭演説
by nakashy | 2004-06-07 11:31 | ニュース