人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイキング・ニュース

ブレイキング・ニュース_a0001561_14424512.jpg銃撃戦の末、犯人達を取り逃がしてしまったところを偶然居合わせたTVカメラに撮られてしまう。警察は、信頼回復のために、犯人逮捕の瞬間をTV中継することにする。ジョニー・トー監督作。レイトショーで見ました。

冒頭のワンカットでおさめられた7分あまりの街中での銃撃戦にグっと引き込まれる。その後、警察と犯人達の攻防が展開されていくんだけど、これは戦争のTV中継のパロディなのですね。

登場人物はそれぞれキャラが立ってるし、強盗と殺し屋と人質で食卓を囲むシーンなんか、実にうまい!友情を感じさせることによって奥行きが増すんだなあ。

いやあ~、香港映画って本当にいいですねえ。(晴郎風に)
by nakashy | 2005-12-16 12:43 | 映画