人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラテラル

コラテラル_a0001561_12374417.jpg高級リムジン会社を作ることを夢見ながらタクシーの運転手をしているマックス。ある夜、600ドル払うから、5ケ所回ってくれと言うひとりの男を乗せる。

センスよく男だらけの映画を撮るっていうイメージのマイケル・マン監督映画。この映画もそんな感じ。ロサンゼルスの夜景をバックに、クールに立ち回る男達が2時間楽しませてくれた。タクシーで移動というせいもあって、やたらアップのシーンが多いんだよね。けど、それが脇役までも引き立たせてるのかと。

「人間には2種類いる。夢を語るだけのやつと、夢を最短距離で実現しようとするやつ。」そんな感じなのかな。

トム・クルーズってちょっと前までイメージのために銃を持つことさえもなかったんだけど、こういう役もいいんじゃないかなと思う立ち回り。なんだかんだ言われようが、この人はかっこいいと思う。

何度も見たいという映画ではないけど、映画代払って1度見る分には十分満足させてくれた。悪く言うと、落ち着いちゃってる映画なんだけどねえ。

http://blog.excite.co.jp/collateral
by nakashy | 2004-11-19 12:53 | 映画