人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウィング・ガールズ

スウィング・ガールズ_a0001561_1613100.jpg人間には2種類いる。スウィングするやつとしないやつ。

結構混んでた。「ウォーター・ボーイズ」の監督、矢口史靖の映画。僕的には、「ひみつの花園」かなあ。おもしろいし、いい気分になれる映画。

田舎の女子高生達が、補修をさぼる口実のためにジャズバンドをするお話。田舎の方言丸出しでしゃべってる女子高生ってのがいい目の付け所だよねえ。

最後には大舞台で演奏するんだってのはなんとなく分かってるんだけど、そのクライマックスへどう持っていくかが問われる。で、笑いを挟みつつ、すがすがしいラストが待っているわけだ。エンドロールの途中で立ち上がって帰る人が少なかった気がする。

音楽っていいなあ~っていうのを感じられる映画。

「いやあ~、音楽って本当にいいですよねえ」
by nakashy | 2004-10-12 01:17 | 映画