人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロプロフットサル

サンスポの記事

モー娘を筆頭にしたハロプロがフットサルの公式戦に出場。場所が、府中体育館っていうんだからかなりの公式戦だわな。素人サッカーチームが味の素スタジアムでやる公式戦にでるようなもんか。

結果は、そう甘くないよと惨敗。まあ、結果はどうあれ、普及のためにはこれ以上のことは無いわけで。フットサルは素人の北澤なんか監督にせずに、もっとちゃんと、あきらめずに続けていって欲しいと思うんだけど。


サッカーグラウンドがなかなか確保できない日本では、もっと小さい頃からフットサルを普及させてもいいように思うんだよね。体育館でできるし、1チーム5人集めればできるわけだし。誰でも点が取れるから、楽しむという意味ではこれ以上無い。

ブラジルでは、小学校の授業で行われているとか。僕ももうちょっと早くこのスポーツを知っていて、初めてたらなあと思うんだよね。自分の子供にはやらせます。(笑)

日本サッカー協会もプロ化を目指してるとか。スペインなんかにはプロリーグが存在する。そして、今年は、フットサルのW杯が年末にあります。その前に、出場権を賭けたアジア選手権があるんで、要注目。
by nakashy | 2004-03-29 01:20 | フットボール