人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地

上高地_a0001561_2341154.jpg

週末に北アルプス穂高の麓の上高地に行ってきました。マイカー規制されていて、シャトルバス等でないと入れない場所です。

目の前に穂高がそびえ、川の水はあり得ないくらいきれい。どこを切り取っても絶景でした。神降地とも書くらしい。

片道1時間ほどのトレッキングコースがいくつかあり、自然を満喫するには抜群の場所。夜には、ものすごい数の星が見れます。2泊3日で、TVやネットとは無縁の生活だったけど、温泉もあって1週間はいてもいいなあーと思える場所でした。
上高地_a0001561_23412484.jpg


上高地_a0001561_23413519.jpg


上高地_a0001561_23414371.jpg


上高地_a0001561_23432631.jpg


上高地_a0001561_23415040.jpg

野生のニホンザルも間近で見れた。

後ろ髪ひかれる思いで下山しましたよ。本当に素晴らしい所です。
by nakashy | 2010-06-06 23:14 | 旅行