人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島ぐるり

宮古島ぐるり_a0001561_2193589.jpg3日目は、レンタカーを借りて、宮古島一週。原チャリを借りて一周したかったんだけど、全部出払ってるとのこと。残念。

北に行くと、池間島との間に橋が架かっている。ここの海がすっごいキレイだったねえ。青い、青過ぎるぅ~

昼飯は、近くの定食屋にて肉そばとタコごはん。文字通りタコがのっかってる丼ぶりなんだけど、いい汁が出てて、うまかったなあ。正解!

宮古島ぐるり_a0001561_21162830.jpgおなかも満たされた後は、東の端にある灯台へ。ここの景色は、日本百景だそうで。たしかにいい景色。灯台も上まで登ってみた。

しかし、暑い。ちょっと歩いただけで汗ダラダラ。生マンゴーシェイクにて救われる。

宮古島ぐるり_a0001561_21193439.jpgその後、東洋一の砂浜と言われる、前浜ビーチへ。たしかに、砂がキレイだ。そして、ようやく泳げた海が気持ちいい。

ビーチでビール飲んで、ゴロゴロ。しあわせ。この時に、ちょっと焼けたかも。


今日も夜は、沖縄料理。ジーマミ豆腐、ソーキの網焼きが絶品でした。あーあと、昨日も食べたさとうきびのアイスもうまかったなあ。3日間とも、食って飲んでで一人3000円ほどと安いのよ。沖縄はいいさぁ~
by nakashy | 2004-09-23 21:13 | 旅行