自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:祖師谷大蔵 ( 10 ) タグの人気記事

1年振り

a0001561_1152272.jpg

祖師谷大蔵「稲荷」へ。小でも400gと、やはりかなりの量。
[PR]
by nakashy | 2010-12-04 12:04 | グルメ
a0001561_17133782.jpg久しぶりに「稲荷」へ。
ここは、12時開店後スープが無くなり次第閉めてしまうので夜までやってることはないため、なかなか行けなかったのでした。

いやあ~、やっぱうまい!世田谷周辺でまだ行ってない店がいろいろあるけど、ここが一番好きだなあ。海老のダシがなんともいえないっす。

で、不覚にも量の多さを忘れてました。普通盛りでも、他店の大盛り並みにあります。嫁が残したのも含めて、なんとか食いきった。。。
[PR]
by nakashy | 2009-05-23 23:11 | グルメ

香気@祖師ヶ谷大蔵

a0001561_12362792.jpgラーメンネタばかりですが。。。

祖師ヶ谷大蔵の駅前にある坦坦麺の専門店「香気」へ。学芸大前とか沼袋とかにある店の支店らしい。

黒胡麻坦坦麺をオーダー。胡麻の風味と山椒が効いていて、ほどよく辛く、うまい。スパイスのせいか、食後もしばらく胃がぽっぽしてた。麻婆飯もオーダーしたんだけど、白飯にしとけば、残ったスープと肉味噌をかけてさらに楽しめたかもね。

坦坦麺屋って初めて入ったけど、ここは、紅油水餃子とか麻婆飯とかサイドメニューもそれなりに充実してるので、結構いいかも。
[PR]
by nakashy | 2009-01-28 23:35 | グルメ

稲荷@祖師ヶ谷大蔵

a0001561_1222632.jpg経堂にあったラーメン屋の「稲荷」が祖師ヶ谷大蔵の商店街の中に引っ越してきました。早速、土曜の昼に散歩がてら嫁と行ってきました。つけ麺がメインらしい。

麺の量が半端ねえっす!!大盛りじゃないのに、どんぶりに満載。小盛りにした嫁が残した分も食ったので、通常の店で食う2杯分くらいはいただいたかと。。。

つけ汁は、魚介系でやさしいしょうゆ味。極太麺もうまかった。ただ、最近、昔はほとんど興味も無かったつけ麺を食べてみてますが、汁が途中で冷めてしまうので、冬はやっぱ普通のラーメンがいいなあと思った。
[PR]
by nakashy | 2009-01-24 22:21 | グルメ

大勝軒@祖師谷大蔵

a0001561_22362086.jpga0001561_22363761.jpg

祖師谷大蔵のウルトラマン商店街を嫁とラーメン屋を探しつつぶらつきました。入ったのは、駅から1kmほどの所にある「大勝軒」。某人気店の系列かどうか知りませんけど、店構えは商店街の中華料理屋さんです。

うまいと言われるつけそばを注文。さっぱり系でうまかったです。餃子もうまい。定食とかあるみたいだし、他のメニューにも手を出してみたいと思わせる店でした。

ここの商店街をじっくり歩いたことがなかったんでいろいろ発見がありました。入り口には、ウルトラマンが飛んでます。
[PR]
by nakashy | 2009-01-11 22:35 | グルメ

こましょう@祖師谷大蔵

a0001561_2391645.jpg祖師谷のラーメン屋といえばここ「こましょう」らしく、ようやく行きました。

醤油と塩が選べるので、まずは醤油で。魚介系の丁寧なスープでうまい。よく味わえます。魚介系好きなので、ここはリピートします。次は、つけそばにするかなあ。

近所にうまいラーメン屋があってよかった。
[PR]
by nakashy | 2008-06-04 23:09 | グルメ

広味坊@祖師谷大蔵

a0001561_22391925.jpga0001561_22392824.jpg

祖師谷で有名なお店「広味坊」にようやく行きました。ここの女主人がかつて料理の鉄人に出たことがあるんですねえ。

エビマヨが超マイルドでうまかった。何かの番組で作ってるのを見たことあるんですが、水気を抜いたヨーグルトをマヨネーズに混ぜるとマイルドになるらしい。壷形の水餃子は、おもしろい味がしました。マーボー豆腐は、山椒が効いてて、ほどよい辛さでグー。

中華はある程度の人数で来て、紹興酒を飲みながらいろいろ少しずつ食いたいな。


19日深夜に放送される「正直しんどい」に登場するらしい。祖師谷を散歩するらしい。
[PR]
by nakashy | 2008-03-15 23:38 | グルメ

グリーンウッズ@砧

a0001561_13344789.jpg会社帰りにテニスをやる予定がキャンセルとなってしまったので、そのままの勢いで早帰りし、地元探索第3弾。

今回は、世田谷通り沿いでうちから目と鼻の先にあるチーズフォンデュー&シチューの店「グリーンウッズ」へ。
http://r.gnavi.co.jp/g399900/


a0001561_13351036.jpgチーズフォンデューは高い(一人5000円以上)のでスルーし、和牛シチューとメンチかつをオーダー。
肉が舌の上でとろけるシチューは濃厚、メンチかつはぶ厚く、肉にもしっかり味がついててうまかった。

ここの特色は、ビールが充実してるとこ。樽詰のペールエールやギネスが飲めるし、ベルギービールが10種類ほど。アウグスという国産の生ビールもあったので、飲んでみたけどうまかったな。ワインもお手ごろ価格でいろいろあるよう。

今度は、ハヤシライスを食いに行くかな。
[PR]
by nakashy | 2007-10-31 23:34 | グルメ

近所のカレー屋

a0001561_19104390.jpgすぐ近所にあるインド人がやっているインドカレー屋へ。

ナンがすんごいデカい!
カレーは、もちろんうまい。インド人は裏切らない。
[PR]
by nakashy | 2007-09-22 23:09 | グルメ

ごっつい@祖師谷大蔵

a0001561_12321524.jpg祖師谷散策第一弾は、お好み焼き屋の「ごっつい」。結構遅い時間までやっていて、毎晩店の前を通るたびに匂いに誘われていたのでした。

店は昭和風のレトロなたたずまいで狭い。FC展開してる店みたいね。

モダン焼きと、山いもたっぷりのごっつい焼きを。マヨネーズ+αに塩こんぶをのっけた白菜サラダが超ヒット。お好み焼き屋のサイドメニューに当たりが多いんだよねえ。

後から知ったんだけど、伊原剛志がオーナーらしい。
[PR]
by nakashy | 2007-08-15 23:31 | グルメ