「ほっ」と。キャンペーン

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:有楽町 ( 5 ) タグの人気記事

五行@銀座

a0001561_22371749.jpg一風堂がやっている、飲めて食えてうまいラーメンも出てくるオシャレ系居酒屋「五行」に行ってみました。ここのウリの「焦がし」がうまそうだったので、ラーメンのみ目当てで。

焦がし醤油をオーダー。なかなか他では味わえない新感覚でうまかったです。スープが最後まで熱々。後味もいい感じで残ってました。

しかし、銀座店だからか?ラーメン一杯に1000円は、ちょっとないなあ。ハーフサイズもあったので、飲んだ後にこれが出てきたら大満足かな。
[PR]
by nakashy | 2009-01-12 22:35 | グルメ

Ostrea@銀座

a0001561_215340100.jpga0001561_2158212.jpg

ザギンにあるオイスターバー「Ostrea」へ。一度生牡蠣にあたってからは、生がダメになってしまったんですが、火の通ったカキフライやオーブン焼きを堪能しました。

渡り蟹のフェットチーネや九条ネギを使ったパスタなどなど牡蠣以外もおいしかったです。6人だったので、いろんなのをちょいちょいつまめました。ワインもえらい高いのまでたくさんあったなあ。

ルネッサ~ンス!

http://r.gnavi.co.jp/p366502/
[PR]
by nakashy | 2008-06-25 23:53 | グルメ

イタリア鍋

a0001561_1339775.jpg銀座にある「ダイニング・バー room」へ。
http://r.gnavi.co.jp/b211200/

目当ては、イタリア鍋なるものでした。トマトベースにハーブが入っていて、魚介のダシもたくさん出ていて、おいしかった。これは、家鍋でやってもいいかもねえ。

その他、わさび醤油のアボカドのサラダ、ゴルゴンゾーラのペンネ、ピザなんかも絶品。結構空いてたけど、穴場なんじゃないのかなあ。

病み上がりだったので、ビール1杯で酔いがすぐに回りましたよ。とほほ。。。
[PR]
by nakashy | 2007-11-28 23:38 | グルメ

おいしく野菜が食える店

a0001561_13552088.jpgWAZA銀座店へ。

ポトフがうまかったなあ。
各野菜がいい仕事してます。
プチトマトがちょっと入っていて、これがまたイイ。たくさん入れるとミネストローネになっちゃうしねえ。

a0001561_13553777.jpgチーズフォンデューも数年振りに食った。

天井が高くて、エロいというよりは、落ち着いた雰囲気の店だった。
[PR]
by nakashy | 2007-02-20 23:54 | グルメ
a0001561_1243095.jpga0001561_12431317.jpg
ニュートーキョービルそばの路地にある「ひむろ」へ。味源の系列らしい。

旭川しょうゆを頂きました。とんこつベースだね。ややこってりでもうちょっと何か欲しい。みそラーメンもとんこつベースでマイルド。

餃子は、普通のとしそ餃子があってうれしい。外の席もあって、飲んだ後にいいかも。

a0001561_12435523.jpg東京駅まで歩いて行くと、街路樹が早くもライトアップされてた。今年は、赤ですか。
[PR]
by nakashy | 2006-11-17 23:42 | ニュース