自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜吹雪が風に舞う@新宿

a0001561_0494097.jpg新宿にお年賀などの買い物へ。その前に腹ごしらえと、新宿三丁目でラーメン屋を探してて、たどり着いたのが「桜吹雪が風に舞う」。

とんこつで、こってりをオーダーしたんだけど、後味があっさりしていて、スープを全部飲んでしまいました。
[PR]
by nakashy | 2007-12-24 23:49 | グルメ

オーバーホールしてM-1

a0001561_049298.jpg新宿へ嫁と買い物に行きましたが、人ごみにウンザリ。お年賀とかまだ買わなきゃいけないものもあったんだけど、それは翌日にまわし、マッサージ70分コースに駆け込みました。

12月は、やることが多くてめっさ疲れていたので、少しは楽になったかなあ。晩飯は、お好み焼きやの「ろくもんや」へ。しばらく来てなかったので、恋しかったのでした。自家製キムチ・カクテキが相変わらずバリうまで、お好み焼きも言うこと無しなのです。

----------------
家に帰った後、録画しておいたM-1を見ました。今年は、決勝に残ったラインナップを見た時点で、低調だなあと思ってしまったのですが。。。

結局、敗者復活のサンドウィッチマンが一番おもしろく、優勝しちゃいましたね。来年、彼らがスターになれるかっていうと微妙な気がして、ザブングル辺りの方が露出が増えるんじゃないかな。

しかし、笑い所が少なかったな。
[PR]
by nakashy | 2007-12-23 23:48 | グルメ

山頭火@新宿

a0001561_1334721.jpgラーメンモードだったので山頭火へ。なんとなく今まで入ったことがなかったんだけど、旭川ラーメンなんですね。

とんこつをベースに、魚系のダシも効いててスープがうまかった。ここは、また行くね。
[PR]
by nakashy | 2007-06-17 23:32 | グルメ

ろくもんや@新宿

HISがHighest International Standardsの略だと知った後、新宿で晩飯。
いくつかの候補の中からお好み焼きの「ろくもんや」へ。

ここのお好み焼きは、いつ来てもおいしい!って思う。
そのおいしさに慣れてしまうことがないんだなあ。

あと、ここの自家製キムチがまたうまいんだなあ。
すっぱ過ぎず、辛みと甘みのバランスが絶妙。

すっかりファンですわ。
[PR]
by nakashy | 2007-05-12 23:24 | グルメ

究極の焼肉

a0001561_1595882.jpga0001561_20632.jpg
金曜、友人達と新宿西口のワシントンホテル内にある個室焼肉GORIへ。

http://r.gnavi.co.jp/g243633/

コースで肉に到達するまでに色々でてきたけど、肉はバツグンにうまかったねえ。肉厚、且つ、とろけるぅ~。

で、誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございます!上達してやるぅ~
[PR]
by nakashy | 2007-03-16 23:59 | グルメ

ろくもんや弐号店@新宿

a0001561_12324448.jpga0001561_12325460.jpg
新宿でお好み焼きが食いたい!となり、ろくもんやへ。本店は満席だったけど、弐号店があるとのことでそちらへ。丸井メンの対面にあるスタバのそば。

ネギ焼きは、しょうゆ味。ミックスと、ミックスモダンは、キャベツの甘みを感じつつ、ソースとマヨネーズのコラボが最高です。家では作れない味なんだよなあ。生地がうまいのかなあ。

う~ん、思い出すだけでもよだれが出るな。( ̄¬ ̄)
[PR]
by nakashy | 2007-02-06 12:33 | グルメ

しーすー

a0001561_1034694.jpga0001561_10342490.jpg
新宿で映画見て買い物した後、すし好へ。
寿司が無性に食べたかったのと、食べるならくるくる寿司じゃないのがよくてね。量より質!穴子が口の中でとろけたぁ~
[PR]
by nakashy | 2007-01-08 23:33 | グルメ

ギャルソンパブ@西新宿

18:30に住友ビル集合とだけ告げられ、忘年会に向かった。49Fまで上がり辿り着いたのは、「ギャルソンパブ」!ニューハーフショーのお店。

ニューハーフショーと言っても全員がそうってわけではなくて、男、女のダンサーもいたね。しかし、ニューハーフさんはガタイがデカくて華やか。際立ってたなあー

40分ほどのバラエティーに富んだダンスは、ホンモノだった。最後にあったメンバー紹介で、元劇団四季やら、元ディズニーダンサーやら、新体操優勝やらと言ってたから、ちゃんとやってきた人達が集まってるのねえ。

すごいもん見せてもらいましたよ。
[PR]
by nakashy | 2006-12-13 23:32 | グルメ