「ほっ」と。キャンペーン

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:世田谷通り ( 3 ) タグの人気記事

百麺@千歳船橋

a0001561_1282519.jpgいつも行く八幡山の「狢」がお休みだったので、東京農大そばの世田谷通り沿いにある「百麺」へ。初めて来たのだが、他の場所に支店も数店あるらしい。

いつも店の前を通り過ぎる時に狭そうだなあと思ってたんだけど、店の奥まで長いカウンター席が続いていて、結構広かった。それでも満席。まぁー、学生さんは来るわなあ。店内は、かなり豚骨臭がする。

つけ麺をオーダー。つけ汁は、豚骨+魚介のダシが効いてて、うまい。ややしょっぱいんだけど、くせになる味だなあ。ただ、麺が平打ちの太麺なんだけど、極太の麺に慣れているせいか、物足りない感じがした。量も少ない。今度は、ラーメンを食べてみよう。
[PR]
by nakashy | 2009-07-13 23:55 | グルメ

麺屋 八蔵@世田谷通り

a0001561_129423.jpg世田谷通り沿いの松陰神社前そばにあるラーメン屋「麺屋 八蔵」。店のすぐ隣にコインパーキングがありました。

ラーメンは、魚介系のとんこつ。
味噌バターコーンや、つけ麺もあります。
スープは、魚介系をかなり感じられるので好きな味なんだけど、こしょうが多いのか最後の方は、しょっぱかった。店員のやる気のなさもマイナスだなあ。
[PR]
by nakashy | 2009-03-04 23:57 | グルメ

龍舞@三軒茶屋

a0001561_063922.jpg夫婦で週一くらいでラーメン食ってます。この日は、会社から帰宅後に車で世田谷通りのラーメン屋探索にでかけました。

で、三軒茶屋の駅前すずらん通りにある「龍舞」へ。店主は、元フレンチのシェフらしいです。しょうゆ、しお、とんこつ、みそと味は豊富にあります。龍舞とんこつにしましたが、スープがあっさりめでうまかったです。餃子は、イマイチ。

世田谷通りは、ちょっとしたラーメン激戦区のようなので、これから攻めていこうと思ってます。
[PR]
by nakashy | 2008-05-16 23:06 | グルメ