自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:とんこつ ( 6 ) タグの人気記事

百麺@千歳船橋

a0001561_1282519.jpgいつも行く八幡山の「狢」がお休みだったので、東京農大そばの世田谷通り沿いにある「百麺」へ。初めて来たのだが、他の場所に支店も数店あるらしい。

いつも店の前を通り過ぎる時に狭そうだなあと思ってたんだけど、店の奥まで長いカウンター席が続いていて、結構広かった。それでも満席。まぁー、学生さんは来るわなあ。店内は、かなり豚骨臭がする。

つけ麺をオーダー。つけ汁は、豚骨+魚介のダシが効いてて、うまい。ややしょっぱいんだけど、くせになる味だなあ。ただ、麺が平打ちの太麺なんだけど、極太の麺に慣れているせいか、物足りない感じがした。量も少ない。今度は、ラーメンを食べてみよう。
[PR]
by nakashy | 2009-07-13 23:55 | グルメ
a0001561_12355822.jpgラーメン探訪に経堂まで足を伸ばしてみました。経堂の駅から徒歩すぐんとこにある「つけ麺・中華そば 清勝丸」へ。

つけ麺と看板に入っていたので、つけ麺を注文。嫁は、濃厚みそを食べてました。とんこつ系で魚粉が利いてます。そして、極太ちぢれ麺にこのスープがよくからんでうまい。

帰りは家まで二駅分ぶらぶらと散歩してみた。経堂は、うまいラーメン屋が結構あるようなので、また来てみるかなあ。
[PR]
by nakashy | 2009-02-23 12:36 | グルメ

龍舞@三軒茶屋

a0001561_063922.jpg夫婦で週一くらいでラーメン食ってます。この日は、会社から帰宅後に車で世田谷通りのラーメン屋探索にでかけました。

で、三軒茶屋の駅前すずらん通りにある「龍舞」へ。店主は、元フレンチのシェフらしいです。しょうゆ、しお、とんこつ、みそと味は豊富にあります。龍舞とんこつにしましたが、スープがあっさりめでうまかったです。餃子は、イマイチ。

世田谷通りは、ちょっとしたラーメン激戦区のようなので、これから攻めていこうと思ってます。
[PR]
by nakashy | 2008-05-16 23:06 | グルメ

桜吹雪が風に舞う@新宿

a0001561_0494097.jpg新宿にお年賀などの買い物へ。その前に腹ごしらえと、新宿三丁目でラーメン屋を探してて、たどり着いたのが「桜吹雪が風に舞う」。

とんこつで、こってりをオーダーしたんだけど、後味があっさりしていて、スープを全部飲んでしまいました。
[PR]
by nakashy | 2007-12-24 23:49 | グルメ

山頭火@新宿

a0001561_1334721.jpgラーメンモードだったので山頭火へ。なんとなく今まで入ったことがなかったんだけど、旭川ラーメンなんですね。

とんこつをベースに、魚系のダシも効いててスープがうまかった。ここは、また行くね。
[PR]
by nakashy | 2007-06-17 23:32 | グルメ

麺屋武蔵 武骨@御徒町

a0001561_12522169.jpg御徒町にて買い物をした後、昼飯で無骨へ。並んだけど、匂いを楽しみながらいい感じに腹が減った。

「白」「黒」「赤」とあるので、黒をチョイス。まじで黒いラーメンっす。

スープは、魚介の入った濃厚な豚骨。黒いのはイカ墨だけど臭みは無い。麺が太くてよく絡まるのでした。

その後、アメ横をぶらぶらと。何でも安いよねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-03-10 23:28 | グルメ