自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:つけ麺 ( 16 ) タグの人気記事

オリきん@池袋

a0001561_883247.jpg池袋に用があり、ついでにラーメン屋を開拓。池袋って店が多すぎて、どこへ行こうか迷い、結局いつも行くところへってパターンが多かったので、今回は新規開拓。池袋駅西口そばにある「オリきん」へ。

11時の開店と同時に入ったんですが、5分ほどで満席になってました。

濃コクつめ麺をオーダー。麺はちから麺ともっちり麺が選べ、ちから麺にしてみました。太麺でコシがあります。もっちりも一口もらいましたが、本当にもっちりしてます。つけ汁は濃厚でよく麺と絡みます。あまり魚くささは感じなく、かなり甘みがあります。桜エビがアクセントになってますね。
[PR]
by nakashy | 2009-07-05 23:07 | グルメ
a0001561_17133782.jpg久しぶりに「稲荷」へ。
ここは、12時開店後スープが無くなり次第閉めてしまうので夜までやってることはないため、なかなか行けなかったのでした。

いやあ~、やっぱうまい!世田谷周辺でまだ行ってない店がいろいろあるけど、ここが一番好きだなあ。海老のダシがなんともいえないっす。

で、不覚にも量の多さを忘れてました。普通盛りでも、他店の大盛り並みにあります。嫁が残したのも含めて、なんとか食いきった。。。
[PR]
by nakashy | 2009-05-23 23:11 | グルメ

狢~むじな~@八幡山

a0001561_16122631.jpgまたまた行きました八幡山駅にある「狢~むじな~」。

今回は、つけ麺・中をあつもりで。やっぱ濃厚魚介とんこるスープは、クセになりますねえ。柚子の香るわりスープもグー。帰り途も口の中で余韻を楽しみました。

平日の夜ですが、並ぶほどじゃないけど、客が途絶えることはなかったですねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-03-31 23:14 | グルメ

狢~むじな~@八幡山

a0001561_234080.jpg八幡山の駅にある「狢~むじな~」へ。

つけ麺をいただきました。つけ汁は、汁気がかなり濃厚な魚介豚骨。底に節粉がたまっていて、汁と共に麺とよくからまってうまいです。刻みたまねぎもいい感じ。食後のわりスープは、ゆずが入っていて、また違う味を楽しめます。

夫婦共々、ここは高評価。すぐにまた来たい店ですな。
[PR]
by nakashy | 2009-03-14 23:05 | グルメ
a0001561_12102977.jpg千歳烏山の駅そばにある「つけ麺 まるかみ」。

つけ麺、野菜そば、汁なしそばとあります。お初なので、看板のつけ麺で。つけ麺は、麺の量が3段階で選べる。つけ汁は、しょうゆ系で香味野菜のダシも出てるらしい。そのまま飲むとピリ辛なんだけど、麺をつけて食べると程よい辛さ。インパクトは無いんだけど、やみつきになる味だね。

ここは、リピートありだな。
[PR]
by nakashy | 2009-03-07 23:09 | グルメ
a0001561_12355822.jpgラーメン探訪に経堂まで足を伸ばしてみました。経堂の駅から徒歩すぐんとこにある「つけ麺・中華そば 清勝丸」へ。

つけ麺と看板に入っていたので、つけ麺を注文。嫁は、濃厚みそを食べてました。とんこつ系で魚粉が利いてます。そして、極太ちぢれ麺にこのスープがよくからんでうまい。

帰りは家まで二駅分ぶらぶらと散歩してみた。経堂は、うまいラーメン屋が結構あるようなので、また来てみるかなあ。
[PR]
by nakashy | 2009-02-23 12:36 | グルメ