自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BEE8

a0001561_1146.jpghttp://www.bee8.com/

昨夜の結婚を祝う会に使ったのが渋谷のこのお店。イスがソファで、照明は落としぎみ。バーカウンターもあって、ちょっとニューヨークスタイルを感じる、あの界隈では使える店だな。結婚式の2次会でよく使われるらしい。

予約時の電話対応もしっかりしてたし、最後に出てきたケーキがうまかった。他の席では、誕生日のお祝いにちょっとしたパフォーマンスもしてくれてた。

難点は、場所が口頭で説明づらいってことくらいかなあ。マークシティそばなんだけど、ちょっと分かりにくい。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-05 11:02 | グルメ

AZ-BS1

a0001561_16236.jpghttp://www.jp.sonystyle.com/Aiwa/Product/Pavit/az-bs1.html

昼休みに立ち読みした雑誌ポビュラーサイエンスに、アイワがUSBメモリの製品をいろいろ出すと載っていた。そんなかの一つがこれ。風呂場でも使えるってのがウリか?値段もそこそこなんで欲すぃなあ。

半身浴がいいとかって聞くけど、10分以上何もせずに浴槽の中でじっとしていると耐えられなくなるんだよね。温泉とかなら別なんだけど。これがあればちぃーとは楽しめるかも。アウトドアに持っていくことだってできるし。

しかし、発売は3月末っすか。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-04 15:57 | 欲すぃ

イルハン

a0001561_125945.jpgトルコ代表のイルハンが神戸にくる「らしい」。楽天やるねえ~。けど、「らしい」ってのは、まだ正式に契約したわけじゃないから。カフーが横浜に来るらしいってのもあったからねえ。

Jリーグを盛り上げるためにはこうした選手の獲得はいいことだと思う。もっと落ち目の元大物を連れてくればいいのに。ただ、どこも経営は苦しいからねえ。

しかし、Jリーグはテレビ中継が少ないよなあ。地上波で見れないのはどうなのよ?あと、1時間のダイジェスト番組作って、繰り返し流したりすりゃあいいのに。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-04 12:53 | フットボール
a0001561_1248.jpgのDVDが2/4に発売。社販で買ったので、まだ手にしてないけど楽しみや。

この映画はカンフーマスター・ジミーウォングの「片腕ドラゴン」の続編。タランティーが大好きで、「キルビル」のゴーゴー夕張の武器がこの"空飛ぶギロチン"なわけ。他にも、この映画で出てきた音楽とかも使ってる。

ジミーウォング先生は、昨年のファンタスティック映画祭の時に来日してたんだよねえ。いけばよかったと後悔してたんだけど、どうやらこのDVDの特典にその様子も入っているらしい。

しかし、1975年の映画ですか。生まれる前だ。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-04 12:03 | 映画
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」がもうすぐ公開される。

で、三部作がオールで一挙に上映されるイベントがあるらしい。まだ見てない人は、3つが完成した時に一気に見た方がいいよとは言ったことがあるけど、さすがに1日で見るとなると"耐久"って感じがする。

http://t.pia.co.jp/lotr/

オールの上映会ってたいてい始発で帰ったりするんだけど、これは終わるのが朝の9時半ってのがすごいな。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-04 02:00 | 映画
a0001561_114115.jpgエイリアン製作25周年で、4月末に豪華DVD BOXが出るらしい。DVD9枚収納可能なギミック付きとか。買うつもりは無いんだけど(「エイリアン」だけは欲しい)、それに合わせて、エイリアンフェスティバルなるものが既に開催されていて、六本木のヴァージンシネマで上映されている。

あ"ー、「エイリアン」は終わっちゃったのねえ。気付くのがちょっとおそかった。劇場で見たかったなあ。

http://www.foxjapan.com/movies/alien/

怖さもありつつ、エンターテイメントしている。そして、あのエイリアンのキャラデザイン!名作だと思うんだよね。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-04 01:53 | 映画

ブログってみる

ブログを作ってみました。どんなもんかよく分かってないし、どうやって使ったらいいのかも分かってないんで、とりあえず無料の所で。

仕事中に更新するのは、間違いない。
[PR]
# by nakashy | 2004-02-03 23:54