自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Daft Punk - 「Alive」

Daft Punkのライブアルバム「Alive」がタワレコで1000円になってたので購入。2007年にパリで行われたものらしい。「One More Time」の大合唱とかグッとくる。爆音必須。

というわけで、もっとも好きなPVの「Around The World」。


[PR]
by nakashy | 2011-03-30 23:54 | 音楽
a0001561_12431726.jpg映画「ソーシャル・ネットワーク」とは違い、マーク・ザッカーバーグに密着して取材しているせいか、映画以上におもしろかった。

作った当初から、オープンであることが世界を変えるという確固たる信念をずっと貫いていることが分かる。そして、ここまで大きくできたのは、ショーン・パーカーを始めとする脇を固めた人達が果たした役割が重要だったということも。グーグルとの対比も面白い。

フェイスブックは、まだまだ発展の途上なのだよ。
[PR]
by nakashy | 2011-03-25 23:42 | 読書
a0001561_13395424.jpgホルモン黄金期と呼ばれた2011年~2011年のヒットソングをすべてこの一枚に収録!

1. 鬱くしき人々のうた
2. maximum the hormone
3. my girl

発表からしてイタズラ心満載だったシングル。

my girl とか、思わす一緒に口ずさみそうになったから!
[PR]
by nakashy | 2011-03-24 23:39 | 音楽

「トゥルー・グリット」

a0001561_1240389.jpgジョン・ウェインの昔の映画をコーエン兄弟がリメイクしたもの。

無難に見られる正統派の西部劇でした。
インパクトに欠けるけど、非常に手堅くまとめられてるので、そこそこ楽しめたかな。

アメリカ人って、西部劇が好きだねー
[PR]
by nakashy | 2011-03-21 23:39 | 映画

東日本大震災

この1週間をつらつらと。

3/11(金)
海浜幕張の会社の8Fにいた。
揺れが長いですねーなんて話をしてたら、一気に大きく揺れ、机の上の物が倒れた。
すぐに屋外避難のアナウンスが流れ、外へ。
その後の余震のたびに建物が大きく揺れてるのが見えた。
フロアによっては、天井の板が落ちたりしたらしい。。。

携帯・メールはまったくつながらず。
PHSを借り、ひとまず実家の岡山に無事を連絡。

メールでなんとか妻の無事を確認。
電車がストップしたので、歩いて海浜幕張から市川大野の自宅まで帰宅。
約3時間。革靴だったので、足の裏が悲鳴をあげてた。

家の中は、割れ物などもなく、唯一の被害は、
俺の部屋のアクリル製のキン肉マンフィギュアケースが落ちてひびが入っていただけ。

3/12(土)
どこに出かける予定もなかったので、朝からTVを見る。
夕方、買い物に近所のスーパーまで出かけたら、
カップ麺やパンの棚までもがすっからかんになっていて、異様な空気を感じた。

3/13(日)
前から予定していたアキバのヨドバシへ買い物に。
仙波でくるみそばを食べて帰宅。
計画停電実施の情報に混乱。
うちのマンションはポンプで水をくみ上げてるらしく、
停電時は断水すると分かり、慌てて断水対策。

3/14(月)
停電の実施がよく分からなかったので、チャリで会社まで行ってみる。
片道約1時間半。
幕張近辺だけ、液状化と歩道の隆起が激しい。
早々に帰宅。

3/15(火)
武蔵野線が2割運行とかだったので、この日もチャリ通。
いい運動になるんだけど、花粉症のダメージが半端ないっ。

3/16(水)
それなりに動き出したので、電車通勤。


復興には、これからが大事だ!
[PR]
by nakashy | 2011-03-11 14:46 | ニュース
a0001561_16481537.jpgブリトーですよ。

高校の部活終わりとかによく食ってました。それ以降は全然目にも入らなかったんだけど、昨年辺りに未だにセブンで売られてることを知り、ちょくちょく食べてます。

ハムチーズ派。
[PR]
by nakashy | 2011-03-06 14:47 | グルメ

狢@八幡山

a0001561_16565838.jpgしばらくはラーメン屋なんて来れないと思うので、最後に八幡山の「狢」へ。

つけ麺大あつ盛り+玉ねぎ増し+味玉の俺スペシャルで。
[PR]
by nakashy | 2011-03-05 23:55 | グルメ
a0001561_1223413.jpgブンブン初のライブアルバム。CD+DVD、且つ、"DIG THE NEW BREED" が初のパッケージ化ということで購入。

後半の"FOGBOUND"からの畳み掛けるような展開がサイコー

1. BACK ON MY FEET
2. MORNING AFTER
3. DRAIN
4. UNDERTAKER
5. TO THE LOVELESS
6. STAY
7. FOGBOUND
8. RISE AND FALL
9. KICK IT OUT
10. DIG THE NEW BREED
[PR]
by nakashy | 2011-03-01 12:31 | 音楽