自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱根へ

a0001561_13225586.jpg

a0001561_13235247.jpg週末、箱根へ。

芦ノ湖畔の宿で、大浴場から芦ノ湖が一望できて、夕日の落ちる時なんかいい景色でした。

ここは、箱根駅伝の早稲田&東洋の選手達が泊まるとこらしく、渡辺監督や山の神の色紙なんかも飾ってありました。

箱根湯本駅からバスで芦ノ湖まで行ったんですが、箱根駅伝のあの山登りコースを走ってる人が結構いましたね。あの急勾配がどんなもんか走ってみたくなる気も分かりますが、狭い道なので、危ないなとも思いました。
[PR]
by nakashy | 2011-01-30 21:22 | 旅行

「息もできない」

a0001561_13214697.jpg韓国映画。レンタルにて。

「シバラマ」が韓国語でクソ野郎の意味だと途中から覚えてしまうほど、主人公がクソ野郎を連発するんですが、イイ映画でした。暴力の連鎖の窒息しそうなほどの苦しみからの叫びが伝わってきます。二人で涙する川べりのシーンにグッときました

それにしても、あのファッションは最高。
[PR]
by nakashy | 2011-01-28 23:21 | 映画

最近のインド映画

いやあー、すごい。もー途中からメチャクチャ。


[PR]
by nakashy | 2011-01-28 09:25 | 映画
a0001561_13353517.jpgマーク・ザッカバーグがFacebookを立ち上げたのを、2つの訴訟から描き出す映画。

会話で組み立てられた映画だけど、よどみなくまとめられていて、最後まで楽しめた。非常におもしろかったです。

きっかけはゴリゴリの野心に満ちていたわけじゃないってのがいいねえー。こんなんあったら面白くネェ?みたいな。

双子のウィンクルボス兄弟を一人の俳優が二役やってるんだけど、さらっとCG使ってみせちゃう辺りがこの監督らしい。
[PR]
by nakashy | 2011-01-27 23:35 | 映画

ジャッカス 3D



3/26 公開だってよ。
[PR]
by nakashy | 2011-01-26 13:33 | 映画
a0001561_12294926.jpg2010年7月にロンドンで行われたライブのCD&DVD。UnderworldのCDってほとんど持ってないので、聞いたことのある曲が入っているこれを購入。

ライブすげー。いつだかのエレグラを思い出した。

1. Always A Loved Film
2. Two Months Off
3. Scribble
4. Rez / Cowgirl
5. Kings Of Snake
6. Born Slippy Nuxx
[PR]
by nakashy | 2011-01-17 12:36 | 音楽

会津坂下の馬刺し

a0001561_11143338.jpg

猪苗代出身の妻は馬刺し好き。猪苗代に行くと、スーパーで売ってるくらいですからね。しかも、抜群にうまい。

会津坂下の馬刺しをお取り寄せ。

竹原肉店
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~takehara/index.html

馬刺しは、うまかった。けど、つけて食べる辛しみそがちょっとしかついてなかったのが残念。
[PR]
by nakashy | 2011-01-16 22:13 | グルメ

「トロン:レガシー」

a0001561_12431538.jpgビジュアルデザインと映像がかっこよく、長めのDaft Punkのミュージックビデオとして楽しめましたが、それだけ。うーん、見終わって何も残らなかったなあ。見るなら絶対映画館ですけど。

3Dは、疲れる。あと、割り増し料金400円って。
たまたまTOHOシネマズデーとかで、1000+400の1400円で見れたけど、通常の1800+400の2200円で誰が見るんじゃい。
[PR]
by nakashy | 2011-01-14 23:40 | 映画
a0001561_142791.jpg
ジャンクガレッジが海浜幕張にもできました。つけ麺専門の「しゃりん」と併設。

これは、豚増し全増し。あぶら、にんにく、ザ・B級グルメ!!
[PR]
by nakashy | 2011-01-13 23:26 | グルメ
a0001561_1445830.gif
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by nakashy | 2011-01-05 14:05 | その他