自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まさかの 3-1

引き分け以上で決勝トーナメントへ行けるなんて状態で第3戦を迎えるなんて思ってもみなかったし、そのデンマーク戦でまさかの3得点での勝利。
(妻は、試合前に 3-1 で日本が勝つと予言してました!)

遠藤のFKも見事。最高のどや顔してたなあ~。

勝つだけで世界が明るくなる。
だからサッカーは面白い。
[PR]
by nakashy | 2010-06-25 12:38 | フットボール

ケミブラとオアシス

先週、また2枚買ってしまいました。

a0001561_12514694.jpgThe Chemical Brothers 「Further」
なんだかんだで毎回買ってしまってる気がしますが、前2作よりはいいです。このジャケット、海底火山が噴火でもしてるのかと思ったら、水の中に飛び込んでるのね。

a0001561_12521471.jpgついでにオアシスのベストも。
オアシスのCDってほとんど買ったことないんですけど、半分以上は、知ってる・聞いたことある曲でした。オアシスじゃない、オエイシスだなんて言われてたのも懐かしいですが、時代を象徴する存在でした。結局、生で見ることもなかったなあ。


そう言えば、HMV渋谷店閉鎖のニュース。
CDが売れないんですね。
未だにパッケージを手元に置いておきたい派ですが、CDを買うってのは時代遅れになっていくんですかねえ。
[PR]
by nakashy | 2010-06-22 12:52 | 音楽

W杯開幕

南アフリカ大会が開幕。
日中もあのブブゼラの音がずっと頭に残ってる気がします。

サッカーにはビールが合う!と
毎日飲みながら見てしまいます。


今日は、スペインが登場。
[PR]
by nakashy | 2010-06-16 12:42 | フットボール

上高地

a0001561_2341154.jpg

週末に北アルプス穂高の麓の上高地に行ってきました。マイカー規制されていて、シャトルバス等でないと入れない場所です。

目の前に穂高がそびえ、川の水はあり得ないくらいきれい。どこを切り取っても絶景でした。神降地とも書くらしい。

片道1時間ほどのトレッキングコースがいくつかあり、自然を満喫するには抜群の場所。夜には、ものすごい数の星が見れます。2泊3日で、TVやネットとは無縁の生活だったけど、温泉もあって1週間はいてもいいなあーと思える場所でした。
a0001561_23412484.jpg


a0001561_23413519.jpg


a0001561_23414371.jpg


a0001561_23432631.jpg


a0001561_23415040.jpg

野生のニホンザルも間近で見れた。

後ろ髪ひかれる思いで下山しましたよ。本当に素晴らしい所です。
[PR]
by nakashy | 2010-06-06 23:14 | 旅行