「ほっ」と。キャンペーン

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0001561_12554878.jpg奥様の友人の芝居を観に都内へ出た際、高円寺のらーめん横丁に行きました。「とりそば 大喜庵」「くにがみ屋」「蒙古タンメン 中本」が入ってますが、目当ては、「つけめん TETSU」です。開店の11時に行ったら、一番乗りでした。

あつもりを大盛りでオーダー。
あつもりは、麺がかつお出汁に浸かった状態で出てきました。つけ汁は、煮干等の魚系が強く感じられ、それでいてしつこくなく、かなり好みの味でした。

阿佐ヶ谷に住んでる時にこういうのが出来ててくれたらなーなんて思ったりして。

時間があったので、純情商店街をブラブラ。コインパーキングに戻ると、2時間半ほどで2000円!千葉の感覚でいると、都内はやはり高い。
[PR]
by nakashy | 2010-05-30 22:55

タワレコ訪ねて三千里

千葉に引っ越して以来、通勤経路や自宅最寄りに目ぼしいCDショップが無いのが不満。新星堂じゃなあー。。。タワレコの試聴機でかったぱしから聞くのがいいんですよ。軽く1時間はつぶせます。

で、先日、会社帰りに22時までやってる津田沼のタワレコまで足を伸ばしてみた。

久し振りにいろいろ聞けて楽しかったんですが、時間も予算もなく、苦渋の末、以下の2枚を購入。

a0001561_1365386.jpg
King Brothers 「THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN」

a0001561_1372871.jpg
65DAYSOFSTATIC 「We Were Exploding Anyway」


あと、クラシックを1枚。
元々の目的であったブンブンの新譜は、スルー。
[PR]
by nakashy | 2010-05-28 13:08 | 音楽

シロキス釣り

a0001561_2224596.jpga0001561_22241330.jpg
東京湾でシロキス釣りをしてきました。釣りは、高校生以来か?
釣割というサイトから乗り合い釣り船を予約し、6:30に葛西に現地集合でした。

波があって、船がかなり揺れ、一時酔いかけたけど、慣れた後は15時過ぎまで釣りに集中。コツがイマイチつかめず、大漁とはいかなかったけど、晩ご飯のおかず分は何とか釣れました。天気がよかったので、腕の辺りがくっきりと真っ赤に焼けてた。。。

釣果は、5人でシロキスを30匹ほど。早速、我が家で天ぷらと塩焼きにして食べましたが、淡白ながら身が厚く、さらにやわらかく、うまかったー。どっかの店で食べるキスの天ぷらよりうまかったね。

あの船の揺れさえなければ、また行きたいなあ。
[PR]
by nakashy | 2010-05-08 23:23 | 旅行