「ほっ」と。キャンペーン

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆらゆら帝国解散

http://www.yurayurateikoku.com/

最近は全くタッチしておらずにわかファンですが、昔はよく対バンやらなんやらで見たり聞いたりする機会が多かった。

個性的で色んな意味で衝撃的なバンドでした。
[PR]
by nakashy | 2010-03-31 21:18 | 音楽

パエリア

a0001561_11172980.jpga0001561_11174055.jpg

銀一にある「バニュルス」へ。久し振りの都会。1Fがつまみ的なものを食べながらワインの飲めるバルで、2Fがレストランとなっているスペイン的な店。

とにかくパエリアがうまかった~。う~ん、パエリア自分でも作ってみようかな。

どれもうまくてワインがすすむ、すすむ!お値段は銀座価格だったけどね。

http://r.gnavi.co.jp/b773700/
[PR]
by nakashy | 2010-03-25 11:17 | グルメ

週末のコルトンにて

a0001561_12424241.jpg

頭の中でテーマ曲が流れてきましたが、ボスの姿は見当たらなかったな。
[PR]
by nakashy | 2010-03-24 12:42 | その他

本家大黒屋本舗@平井

a0001561_12435412.jpg3連休の最終日、暇だったので新規開拓すべくラーメン本をめくり、平井にある「本家大黒屋本舗」へ。

とみ田も属していた茨城大勝軒グループらしく、そのとみ田の主人がプロデュースしたらしい。昼はとみ田系、夜は二郎インスパイア系となっており、昼に行ってみました。

13時頃に着くと8人くらい並んでましたが、店内は結構席も多いので、割とすぐに中に入れました。

つけ玉そばをあつもりでオーダー。「濃いめ」とかの調節も可能らしい。濃厚なスープに麺がよく絡み、うまい。甘みも抑えぎみだし。ただ、スープ割りに脂とか追加されるのは、ちょっと重いかなあ。

これは、ヒット。
[PR]
by nakashy | 2010-03-22 16:43 | グルメ
a0001561_1325319.jpgフーファイのライブDVDが欲しいなーと思ってたところに、あのウェンブリースタジアムで行われたライブDVDが出ていることを知り、誕生日にかこつけて購入。

"My Hero"とか"Everlong"とかでの8万人の大合唱がマジヤバイ。野外なので、最初はまだ明るかった空がだんだんと暗くなって、完全に夜になり、スポットライトとかが映えてくる感じもいい。

アンコールでは、ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが登場。う~ん、すばらしいライブ。


フーファイは、13年ほど前赤坂BLITZでのライブに行ったことがあります。けど、デイヴが体調不良のため途中で中止となり、半額払い戻しになりました。。。そん時は数曲だけだったけど、楽しかったなあ。
[PR]
by nakashy | 2010-03-21 23:03 | 音楽

「96時間」

a0001561_12373329.jpgヨーロッパ旅行中に誘拐された娘を救出するため、引退していた元CIA諜報員のお父ちゃんが大暴れ!

90分ばかりにシンプル且つコンパクトにまとめられた「24」みたいな。目的を達するためには、容赦はしない感じですが、アクションシーンはスマート。

セガールが主演しそうな内容ですが、リーアム・ニーソン主演ってことで目新しさとおもしろさが増した気がします。

レンタルでは十分楽しめる映画でした。
[PR]
by nakashy | 2010-03-21 22:37 | 映画
普段は見ないけどたまたまテレビつけてる時にやっていた「笑撃ワンフレーズ」に戦場カメラマンの渡部さんが出ていました。いい声過ぎる声と独特の間でしゃべる感じと、その渡部さんをいじるサバンナ高橋とか周りの芸人もうまくて、すげーおもしろかった。

番組も逃すまいと思ったのか、その次の週辺りにも登場していた。そして、今日のスペシャルにも登場するらしい。うちでの最近のヒット。

その時の動画が無いのが残念だけど、↓これだと7:30辺り~

[PR]
by nakashy | 2010-03-17 13:10 | お笑い

喜平@下総中山

a0001561_12473334.jpgラーメン探訪千葉編。下総中山の駅前商店街にある「喜平」へ。

店内のがらんとした雰囲気に一抹の不安を感じつつ、特製つけ麺をオーダー。しかし、でてきたつけ汁は、魚介の風味も利いていて、ほどよいまろやかさで好みの味。無化調らしい。自家製麺という麺も太麺でなかなかうまい。これは当たりだ。

ただ、つけ麺なのに器がやたら浅い。普通の茶碗より浅かったんじゃないか?その他、改善した方がいい点が多々あり、味はいいのにもったいない。

アドバイザー契約してくれれば、改善点を指摘して、もっと売れるいい店に変えられるのにと話ながら帰ったのでした。
[PR]
by nakashy | 2010-03-17 12:48 | グルメ

IPPON グランプリ

年末にやっていた大喜利 日本一決定戦「IPPON グランプリ」の第二回が来週やるようです。メモ。

3/30(火) 24:35~

http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html
[PR]
by nakashy | 2010-03-16 12:19 | お笑い

「ハート・ロッカー」

a0001561_13103040.jpg「ハート・ロッカー」を見ました。イラクで爆弾処理を行うアメリカ兵達の話。

アカデミー賞をとりましたが、反戦を声高に叫ぶような映画ではないです。ゲリラ戦を兵士目線で追い、死と隣り合わせの恐怖の中でしか生きられなくなった男に敬意を評しているようでもあります。

乾いた臨場感たっぷりで、引き込まれっぱなしでした。なかなかおもしろかったです。
[PR]
by nakashy | 2010-03-15 13:10 | 映画