自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モヤさまゴールデンに

既にニュースにもなってましたが、
「モヤモヤさまぁ~ず2」が4月から日曜19時に移動決定。

深夜だからこそ出来たことがあって、
そこがよかったつーのに、テレビ局って学ばないねえ。
あぁー、また見る番組が減るのかなあ。

移動しても何も変わらないといいんだけど。
[PR]
by nakashy | 2010-02-26 23:27 | お笑い

R-1 ぐらんぷり

敗者復活と決勝を録画して見た。

友近のネタが決勝で見れなかったのは、残念。
エハラの塾講師もおもしろかった。
結果は、2本揃えたあべこうじが優勝。
あの心地よく話の腰を折る感じ、好きだなー。

結局、面白かったのは常連だね。
頭打ちじゃないかなー。

なだぎとかエハラとか、この辺の人達でコント番組とかやって欲しい。
[PR]
by nakashy | 2010-02-25 13:06 | お笑い

「マーターズ」

a0001561_1324853.jpg最近ものすごいと噂のフランスのホラー映画。幼少期にトラウマを受けた少女がやがてある一家に復讐を果たすが。。。。

前半は、ものすごいサスペンス・ホラー。痛いし、グロいし、心拍数が上がる上がる。これは半端ない。マジでスゲー怖い。

謎の組織が登場する後半は、ガラっと変わる。いろいろな意味が分かってくるんだけど、ショックシーンもなく、このまま終わっちゃうのーって感じでちょっと残念。

しかし、ただ切った殺しただけのB級にならず、きちっとまともに作られてるのがすごいね。笑いが一切ない。
[PR]
by nakashy | 2010-02-22 13:24 | 映画
a0001561_1385931.jpgサンダンスとアカデミー賞を受賞したドキュメンタリー。フランス人大道芸人が1974年にワールドトレードセンターのツインタワーの間を綱渡りで渡ることを成功させた過程を再現ドラマやインタビューで追う。

パッケージの写真を見ただけで興味を持ったんだけど、いやはやすごい挑戦だ。綱渡りのシーンは、静止画の写真しかないのだけど、見てるだけで足がすくむ。

「エッジを歩いてこそ人生だ」という本人の言葉が印象的。
[PR]
by nakashy | 2010-02-22 13:09 | 映画

「グラン・トリノ」

a0001561_1374646.jpg雑誌「映画秘宝」の2009年ベストの第2位にあげられていた「グラン・トリノ」をようやくレンタルで見ました。

ちなみに、ベスト10は以下の通り。
1. イングロリアス・バスターズ
2. グラン・トリノ
3. 母なる証明
4. レスラー
5. 愛のむきだし
6. ウォッチメン
7. チェイサー
8. 第9地区
9. チョコレート・ファイター
10. スペル

イーストウッドが退役軍人の頑固じじいを演じ、隣に引っ越してきたモン族の少年に"男"を叩き込む話。

シンプルで無駄の無い展開の中に、男として人間としてこうあるべきといった思いが凝縮されていて、いい映画でした。

僕的には、「レスラー」の方がグっときたかなあ。
[PR]
by nakashy | 2010-02-22 13:08 | 映画

恵比寿ウェスティン

週末、恵比寿にあるウェスティンでのランチバイキングにて同期会を開催。子供ができたり、お互いの職場が離れたりで、なかなか平日の夜に集まることが難しくなり、休日の昼間になりました。

ランチバイキングの内容は、イタリアン系。料理の種類も豊富で、うまい。2時間きっかりで追い出されるから慌しいけど。

久々に恵比寿に降り立ち、ウェスティンのセレブな空気に触れました。ここで年末にパーティーしたこともあったんだっけ。いい時代でした。
[PR]
by nakashy | 2010-02-06 22:02 | グルメ

アジャパー

a0001561_21331367.jpg先日、「アバター」を3D吹き替え版で見ました。映画は字幕派ですが、3Dだと、字幕は少し疲れると聞いたので。

ストーリーは何かの焼き直しって感じで、新鮮味や面白味は感じませんでしたが、違和感の無いCG世界は、圧巻でしたねえ。奥行きのある映像をたっぷり楽しめるように作ってあります。

前から4列目で見ましたが、スクリーンが小さいこともあって、スクリーンの切れ目が目に入ってしまい、もっと前でもよかったかなと思いました。視界全体をスクリーンがおおうと臨場感アリアリじゃないかと。

3Dは、SF映画を映画館で見る楽しみができましたねえ。

3Dがキモなので、見るなら映画館で。わざわざ家で2Dで見るもんじゃないです。
[PR]
by nakashy | 2010-02-04 21:33 | 映画