「ほっ」と。キャンペーン

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

快晴の猪苗代

a0001561_1371935.jpg奥様の実家の墓参りへ猪苗代まで行ってきました。2日共に快晴。

行きの常磐道はスイスイ。磐越道に入るとものすごい横風で大変でしたが、休み休みいって、4時間ほどで着いてしまった。

夜は、いつもの親戚の旅館にお世話になりました。ここの自家製の米がうまい!馬刺しもうまい!山菜や竹の子料理等のおかずもうまく、ご飯がすすんで、3杯食ってしまった。その後は、おじさんに勧められるがままに日本酒を飲む。

翌朝も米をたらふく食い、墓参りへ。その後は、お土産やらを購入。昨夜飲んだ「七重郎」という猪苗代の日本酒や、馬刺し、ままどおる等など。早目に出た、帰りの道も最後に少しつまってた程度でした。


a0001561_1374685.jpga0001561_1375939.jpg帰ってきた夜、我慢できずに
翌日の夜に食べようと買ってきた馬刺しをつまみながら、七重郎を飲みました。
[PR]
by nakashy | 2009-11-29 23:06 | 旅行

東池袋大勝軒 ROZEO@松戸

a0001561_12483039.jpg引越し後のラーメン探訪第一弾。やっぱラーメン食わなきゃやってられねえってことで、ラーメン激戦区である松戸方面に足を伸ばしてみました。

まずは、つけ麺屋を開拓せねばということで、「東池袋大勝軒 ROZEO」へ。この店は、松戸駅前にある行列必須の店「とみ田」プロデュースの店。6号沿いにあり、家族連れで来れるようにという趣向で、駐車場があったり、ボックス席があったりします。

味玉もりそばをあつもりで。

つけ汁が大きめの器。さらに、油の層ができていて、つけ汁がいつまでも非常に温か。やや酸味がありますが、とろみもあって、一口目に感じた魚介系のインパクトは好みの味です。魚粉のトッピングがあるらしく、今度入れてみよう。

麺もうまかったし、奥様も満足していたので、ここは再訪ありでしょう。


とみ田は、同じく6号沿いに「雷本店」という3号店もオープンさせたらしく、そちらの方がうちからは近いので、今度行ってみよう。
[PR]
by nakashy | 2009-11-26 23:47 | グルメ

怒涛の引越し

金曜日は、職場の引越し。
18時には業者がやってくるとのことで、午後からちょこちょこと箱詰め開始。
仕事にならねー

土曜日は、家の引越し。
6時に起きて、最後の箱詰めをし、8時半には業者がやってくる。
次々と物が手際よく運ばれていくのを見守りつつ、掃除をし、
3時間後には、この物件を初めて見にきた状態になってた。
2年半ありがとうと、ちょっと感慨に浸る。

渋滞にはまりつつも引越し先へ移動。
すぐ両隣にご挨拶をし、搬入開始。
夕方には、義姉夫婦も手伝いにきてくれ、かなり片付いた。
夜は、得上寿司の出前。

日曜は、疲れて10時間くらい寝たかなあ。
んで、月曜には、なんとか生活できる状態にはなっていた。
床暖が暖かくて、暖房いらず。

火曜日は、新しい職場へ初出勤。
トイレ行くにも迷う。
そして、マシンのセッティングしたりで半日つぶれた。


2回職場が引越してますが、
いずれも誰もまだ使っていないまっさらな新しい職場というのはラッキーかな。
しかし、東京からどんどん離れてるのは、どーなんだろう。。。
[PR]
by nakashy | 2009-11-24 23:46 | その他

ラン・砧公園・ラン

休みをもらって家の引越し準備作業。朝から箱詰めをし、何とか片付きました。おかげで家の中は迷路のようです。

合間に時間をみつけて砧公園をラストラン。ここは、公園内を1周すると、約3kmになります。緑が多くて、信号待ちもなく、車を気にすることもなく、おまけに高い木が多いので日焼けの心配もなく、理想的なジョギングコースでした。まあ、桜の木が多いので、毛虫が大量発生する時期がありますが、ここがあったから飽きずに走れたのかもと思います。

肉労後の夜は、王将にてバカ食い。ようやく来年度のぎょうざ倶楽部達成です。
[PR]
by nakashy | 2009-11-18 22:46 | その他

カイジ

a0001561_196266.jpg漫画「カイジ」の実写化、見てきました。
おそらく豊洲の映画館で見るのは最後かと。ビールが高いが、いつでも空いてるという意味でいい映画館だったんだけど。

各ゲームのおもしろポイントがはしょられてる、また、あれはやんないのー(土下座とか。。。)っていう部分がありましたが、3部作にするわけにもいかないと思うので、マンガ原作の映画としてはよくまとまってると思います。

利根川役の香川さんが非常によかった!
これに尽きる。

あと、YUIの主題歌はナシだなあ~

まあ、よく実写化したよ。
[PR]
by nakashy | 2009-11-13 23:01 | 映画

引越し作業開始

a0001561_12525031.jpg引越し業者が見積もりに来た。ダンボールを少々持ってきてくれたので、箱詰めを開始。う~ん、しばらくダンボールに囲まれて生活することになりそうだ。

晩飯は、祖師谷商店街のまぐろ専門店にて買ったまぐろと雲丹で海鮮丼。この店は、前から存在は知っていたのだが、初利用。うまかったー。

この祖師ヶ谷大蔵駅から伸びる商店街は、人通りも多くて賑わっていて、かなり色んな個性的な店があるのだが、活用する前に引っ越すことになってしまって残念。
[PR]
by nakashy | 2009-11-07 23:52 | その他

Tops

a0001561_124944.jpgチョコレートが苦手で、チョコレートケーキなんてわざわざ自分で買ってまで食わないんですが、Topsのチョコレートケーキだけは食えます。

これ、昔から変わらない味ですよねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-11-05 12:49 | グルメ

ナビスコカップ決勝

a0001561_13123454.jpgFC東京 VS 川崎フロンターレ

録画しておいたのを見ました。怪我人多いし、きびしいかなーと思ってましたが。

前半は相手の攻撃をきっちり抑えつつ先制。後半は追加点を決めて早々に2-0としたけど、そっからは攻められっぱなしで胃の痛くなる試合だったー。途中、思わず早送りしたところもあったし。

2-0で優勝です!

若手が成長してるねえ。もうすぐ東京都民でなくなるので、観に行くのが難しそうだけど今後が楽しみだ。


今朝、久し振りにエルゴラを買いました。
[PR]
by nakashy | 2009-11-04 13:12 | フットボール

ヨドバシにて

掃除機などを買いにアキバのヨドバシへ。

家電芸人なんてのがTVでやって、ネットでは口コミ情報等があふれる中、売り場の店員も負けじと知識を高めてるんだろうね。今回対応してくれた店員もプロフェッショナル。あらゆる質問に的確に答えてくれ、うちらも心地よく検討した上で出たばかりの新製品を買うに至りました。

で、お会計の際、隣の人が170万円を現金で払ってた!
まとめ買いなのだろうが、そんなに何を買った?
帯が付いたままの束を渡してましたよー


a0001561_13112839.jpg帰りにいつものつけ麺屋「狢」@八幡山へ。

「"いつも"ありがとうございまーす」なーんて言われてしまったので、いい加減顔を覚えられたな。
[PR]
by nakashy | 2009-11-03 23:10 | その他
a0001561_1393392.jpgレンタルにて。

家族を殺された男が、法で裁けない悪人を抹殺していく"パニッシャー"となるアメコミの実写化。

問答無用で殺していくのでスカッとするんだけど、ちょっとグロい。

セガールおやじが若ければ、この役にハマってるかもね。
[PR]
by nakashy | 2009-11-02 23:08 | 映画