自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハワイアンフェア

a0001561_2317270.jpga0001561_23171229.jpg
2年前の8月にハワイで結婚式を挙げたので、毎年この時期は、ハワイ的な店に行くことにしています。今年は、目黒の雅叙園でやっているハワイアンフェアへ。

ビュッフェ+フラダンスショー。ポケとかロコモコとかもあっておいしかったです。フラダンスは、30分のが2回の2部構成。8名ほどが踊っていて、衣装も変えたりで、じっくり見れてよかったです。フラダンスを見ていると、あのハワイの何とも言えないゆったりとした雰囲気に浸れました。

つーか、ハワイ行きてぇー
[PR]
by nakashy | 2009-08-29 23:16 | グルメ

う~、ガンダムゥ~

a0001561_2316619.jpg

a0001561_23161684.jpg

夜のダンダムを職場のガンオタな人達と見に行きました。既に昼間に一度来ていますが、公開終了まで残り少ないこともあって、その時よりも人が多かったです。

会場に着くと、走り出している大人達がいましたが、分かるなーその気持ちという感じ!!見えるまでのワクワク感とか半端ないっす。

解体されたガンダムはどこへ行くんでしょうかねえ。ひと夏のステキなイベントでした。
[PR]
by nakashy | 2009-08-27 23:15 | その他

これは、グロい。。。

作家の新堂冬樹が初監督した映画「虫皇帝」。カブトムシ、タガメ、カマキリといった昆虫たちと、サソリ、ムカデ、毒グモなどが戦うのを撮ったもの。

スプラッター系は割と好きだったりしますが、これはグロ過ぎるなと思った。見てられないかもね。


http://mushikotei.jp/index.html

こちらはフランスのホラー・スプラッター映画「マーターズ」。これは見たいね。

[PR]
by nakashy | 2009-08-25 13:14 | 映画

G.I.ジョー

a0001561_12281746.jpgこち亀等でおなじみの有名なアクションフィギュアの実写化。G.I.ジョーVSコブラの戦い。

余計なのはすっ飛ばし、最初から最後までアクション全開。楽しめたんだけど、CGに頼り過ぎているのと、予告編で見たものを越えないので、何だが物足りない感じが残りました。

悪役ですが、イ・ビョンホンはなかなかいい役どころ。忍者、強ぇー。
[PR]
by nakashy | 2009-08-19 23:27 | 映画

つけ麺 椿@池袋

a0001561_12124654.jpg池袋まで足を伸ばし、「つけ麺 椿」へ。西口からちょっと歩いた所にあります。開店時間の11時より前に着くように行ったら、一番乗りで座れましたが、それから5分もしない内に満席になってました。

つけ汁は、とんこつ+魚介でかなり濃厚。よく麺に絡むので、麺を食べ終わる頃には、ほとんど残っていない感じ。ただ、何か物足りない。チャーシューは、肉厚でトロトロ。

食べ終わって、八幡山の「狢」の方が好きだなあと思いました。これは嫁も同意見。やっぱ「狢」は、うまいと再認識。


その後、秋葉原まで足を伸ばし、新たなファミカセを物色しに行きました。人気があるせいか、アイスクライマーは少々高値。その他、魔界村、プーやん、グーニーズ、よく分からないサッカーゲームを購入。
[PR]
by nakashy | 2009-08-17 22:11 | グルメ

ズマ雄、旅立つ

a0001561_8102318.jpga0001561_8103648.jpg
9年前に初ボーナスで買った原チャリ、HONDAのズーマー(この日、急遽決めた愛称:ズマ雄)を手放しました。

荷物が載る原チャリが欲しいなと思って探した時に、丁度出たのがこのズーマーでした。イスの下が空洞になっていて、そこに荷物を入れられて、かなり重宝しました。最近は、結構走ってるのを見掛けますが、出た当初は珍しいのか、検問中の警察官に「これ改造したの?」と言われたこともありました。

買った当初は、職場が大崎だったので夏場だけ通勤に使ったり、毎週末、フットサルに行くのに乗ってましたが、職場も遠くなり、最近はフットサル活動もゼロになったので、ここ1年くらいはほとんど乗ってませんでした。

走行距離がそんなにないのと、倒したことがまったくないので、傷がないことで、ちょっとは買取してもらえるかと期待しましたが、査定結果はゼロ円。まあ、9年前の初期型モデルなので仕方がないですね。

次乗るなら、バイク免許とって、大きいのに乗りたいですねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-08-15 23:09 | その他
タランティーノの新作。日本は10月公開。
ナチ野郎をブッ殺せ!という映画。


[PR]
by nakashy | 2009-08-13 12:24 | 映画

初軟テニ

日曜に初めて軟式テニスをやりました。嫁が昔やっていて、実家にラケットが2つ眠っていたので、自宅そばにある厚生年金の施設のテニスコートを予約したのでした。

厚生年金の施設は、被保険者だとちょっと安くなるんですが、それでも1時間で2700円ほどと、区の施設とかよりは割り高です。(区の施設は競争率が高くてなかなか予約がとれない)

中学の頃、軟式テニス部がありましたが、今はソフトテニスと言うらしいですね。ダブルスだけだったり、前衛・後衛が固定されていた気がしますが、ルールも色々と変わったようで、シングルスもあったり、固定も無いみたい。


さて、やってみた感触は、ボールがやわらかいので、思いっきりひっぱたけて、硬式よりも簡単かも。

バックハンドが、フォアハンドと同じ面を使って打つという硬式とは違う打ち方に戸惑いましたが、慣れればどってことないです。

いやっ、なかなか楽しいです。
[PR]
by nakashy | 2009-08-09 23:36 | スポーツ

ガンプラ

a0001561_820511.jpga0001561_821989.jpg
お台場ガンダムで買った限定ガンプラと、先日買ったザクとシャアザク、作り出すと楽しくて、週末に一気に3体作ってしまった。次は、ドムとか欲しいなあなんて。


a0001561_8212626.jpg最近のガンプラって、接着剤いらないのね。しかも、よく出来ていて、可動部分は結構スムーズに動くので、いろいろ動かせる。
[PR]
by nakashy | 2009-08-08 23:20 | その他

タミヤセメント

a0001561_1455684.jpg先日、お台場ガンダムの会場にてガンプラを購入したので、この週末に作ろうとビックカメラにて接着剤を購入。

いや、懐かしいこのフォルム!
20年振りくらいに手にします。
ちょっとうろ覚えですが、昔「セメダイン」とかうちの家では言っていたような気がしますが、商品名は、「タミヤセメント」だって。う~ん、この名前を口にした記憶は無いなあ。

ついでに、ザクとシャアザクも購入。1つ700円ほどと、今にしてみれば安いなあという感じですが、ガンプラって小学生に手が届くような値段設定だったんですねえ。ザコキャラはもっと安かったかな。
[PR]
by nakashy | 2009-08-07 14:06 | その他