自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0001561_23263367.jpg

a0001561_2330378.jpg

a0001561_23224467.jpg

a0001561_23285065.jpg

というわけで、快晴の日曜日に見てきましたお台場の実物大ガンダム。この日に行くと決めた時は、26時間テレビの真っ最中だってことを忘れてまして、ゆりかもめが激込みでした。。。けど、ゆりかもめからも見えたりするんだよねえ。

これは、あがる↑↑↑
ごいすー。今にも動きそうな感じで、かっこいい。実物大を作るっていうこのアイデアが素晴らしい。1時間に1回、頭が動き、ミストを噴射します。最後は、上を向いたりします。

ついでにザクも作ってくれないかなって思ったり。というか、あと1ヶ月ほどでこれがなくなってしまうのは惜しい気がして、どっかに常設しないですねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-07-26 23:21 | その他
a0001561_951487.jpg政治トークショーのホスト、トム・ドブスは大統領選挙に立候補。討論会でのパフォーマンスがうけ、あれよあれよという間に支持を集めるが。。。

私を大統領候補としてお戦いになるお覚悟はおありですか?

前半はコメディ、後半はサスペンスタッチ。ドタバタコメディではなく、以外にシリアスですが、アメリカンジョークたっぷりで楽しめました。落としどころもうまい。ただ、投票システムのバグをみつけた女性の行動の動機付けが弱いので、なんだか不可解な行動に見えてしまったのがマイナス。

日本では劇場未公開。ロビン・ウィリアムズの映画ってもう客が呼べないという感じになってるんですかねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-07-25 23:50 | 映画
「くりぃむナントカ」のDVD化が決定。
9/30 に3巻同時発売だそう。
中身は、まだ未定だとか。

買うかどうかは中身にもよるけど、最近のTV番組がクソつまらないものばかりなので、欲しいなあ。

http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/
[PR]
by nakashy | 2009-07-23 12:50 | お笑い

手持ち花火

a0001561_0141100.jpg今月は、嫁と義兄が誕生日のため、実家に集まって誕生日祝い。

キルフェボンのケーキ登場!!新作らしく、生クリームにチーズが練りこまれていて、非常にクリーミーでうまかった。

a0001561_0141152.jpg食後に公園で花火をした。自分達でやる花火って久しぶり。最近、都内じゃ近所迷惑だなんだで出来る場所は少なくなってるしねえ。

スーパーで買ったお子様用の花火セットだったので、短い手持ち花火のみで、イマイチ物足りない。けど、楽しかった。今度は、懐かしのドラゴンとか、ちょっと派手なのとかも買ってやりたいな。
[PR]
by nakashy | 2009-07-21 00:13 | その他

餃子の日

a0001561_122375.jpg「王将」喜多見店は、金曜日は餃子50円引きの餃子の日。さらに今月は嫁の誕生日月のため、誕生日月に使える1000円割引券持参で王将に向かいました。

最近、TV等で業績好調な王将がやたらと取り上げられ、不況の中で好調な要因は?等をやってますが、何よりも餃子がうまいんだよなあと思います。ビールと共に、たらふく食いました。

いつも通り、持ち帰りの生餃子も購入。

a0001561_12253028.jpgついでに、翌日は家からチャリで行けるつけ麺屋の「稲荷」へ。12時の開店時間ぴったり行けたので、並ばずに座れた。

麺の量を小にした(それでも結構ある)ので、無理なく最後までおいしくいただけた。甘いスープが何ともいえんのです。
[PR]
by nakashy | 2009-07-17 23:19 | グルメ

7連勝

FC東京は、ナビスコ準々決勝第一戦 5-1 で名古屋をくだし、公式戦7連勝!!

平山がよくなってるねえ。1点目がすばらしい。
ハイライトしか見てないので、後半ガス欠になってるかもしれんけど。


[PR]
by nakashy | 2009-07-16 12:53 | フットボール

百麺@千歳船橋

a0001561_1282519.jpgいつも行く八幡山の「狢」がお休みだったので、東京農大そばの世田谷通り沿いにある「百麺」へ。初めて来たのだが、他の場所に支店も数店あるらしい。

いつも店の前を通り過ぎる時に狭そうだなあと思ってたんだけど、店の奥まで長いカウンター席が続いていて、結構広かった。それでも満席。まぁー、学生さんは来るわなあ。店内は、かなり豚骨臭がする。

つけ麺をオーダー。つけ汁は、豚骨+魚介のダシが効いてて、うまい。ややしょっぱいんだけど、くせになる味だなあ。ただ、麺が平打ちの太麺なんだけど、極太の麺に慣れているせいか、物足りない感じがした。量も少ない。今度は、ラーメンを食べてみよう。
[PR]
by nakashy | 2009-07-13 23:55 | グルメ
a0001561_1241375.jpgシリコンバレーを舞台に、天才プログラマーのドリームチームが挑んだオープンソース開発プロジェクト「チャンドラー」立ち塞がる難題、時間の壁、去り行く同志―混迷する3年間に密着した長編ノンフィクション。

開発者ではないですが、ソフトウェアに日々身近に接しているので、あーなるほどという部分も多々あり、なかなかおもしろかったです。大規模なほど困難であり、金はある、人はいる、納期はないという理想的に思えたこのプロジェクトも当たり前と思えるような原因で泥沼にはまっていきます。

プロジェクトのドキュメンタリーと並行して、プログラマーとはどういう人間かとか、「人月の神話」等のソフトウェアプロジェクト管理やソフトウェア工学の話なんかも交えつつで、読み易かったです。

http://booklog.jp/users/nakashy
[PR]
by nakashy | 2009-07-09 12:41 | 読書

オリきん@池袋

a0001561_883247.jpg池袋に用があり、ついでにラーメン屋を開拓。池袋って店が多すぎて、どこへ行こうか迷い、結局いつも行くところへってパターンが多かったので、今回は新規開拓。池袋駅西口そばにある「オリきん」へ。

11時の開店と同時に入ったんですが、5分ほどで満席になってました。

濃コクつめ麺をオーダー。麺はちから麺ともっちり麺が選べ、ちから麺にしてみました。太麺でコシがあります。もっちりも一口もらいましたが、本当にもっちりしてます。つけ汁は濃厚でよく麺と絡みます。あまり魚くささは感じなく、かなり甘みがあります。桜エビがアクセントになってますね。
[PR]
by nakashy | 2009-07-05 23:07 | グルメ
a0001561_13244096.jpg2時間半ほどありますが、でーはーなシーンのてんこ盛り!トランスフォームシーンは相変わらず惚れ惚れしますが、さらに米軍の戦闘機やら空母やらもでてきて、とにかくすごいね。

中学生レベルの下ネタも交え、めちゃくちゃですが、こういう映画は映画館でみないと楽しめねー。
[PR]
by nakashy | 2009-07-01 23:23 | 映画