自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労

a0001561_12484924.jpgユニコーンのライブDVD「UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」を購入し、昔、よくライブに行っていたという嫁の副音声的な解説付きで見ました。

再結成ニューアルバムの「シャンブル」を中心に、昔の曲も交えながら、23曲が2枚組に収録されてます。特典映像でライブ前後の楽屋風景なんてのも入れてくれればよかったのになんて思ったり。(シャンブルのレコーディング風景DVDがおもしろかったので)

いやあ~、なかなか楽しめました。音楽的にはもちろんですが、グダグダで長いアンコールとか。演奏しているおっさん達がライブを楽しんでるのがよく伝わってきます。
[PR]
by nakashy | 2009-06-30 12:49 | 音楽

巨人 VS ヤクルト

a0001561_0125296.jpga0001561_013372.jpg

義父に父の日のプレゼントでジャイアンツ戦のチケットを贈り、義姉夫婦と共に皆で首位攻防第二戦巨人 VS ヤクルトを東京ドームにて観戦。早目に行って、打撃練習から見たりしました。

試合は、グライシンガーが乱丁で、毎回のように打たれ、出てくる中継ぎもボロボロと失点。打線も由規に2安打に押さえこまれ、イ・スンヨプのホームランがなければ、巨人的にはまったく盛り上がりに欠ける試合だった。。。

負けたけど、生観戦はやはり楽しい。しかし、ビールが800円は高いよなあ。

a0001561_012342.jpgアディダスショップ前にいた原監督。両手グーを突き出してます。
[PR]
by nakashy | 2009-06-27 23:12 | スポーツ
a0001561_0113890.jpga0001561_0115298.jpg

ちょっと前から串揚げが食べたいブームが訪れ、新宿にある「神楽食堂 串家物語」へ。

ここは、食べ放題揚げ放題で、自分達のテーブルにあるフライヤーで揚げるスタイル。串に刺さったエビやら野菜やら肉やらをとってきて、衣を付け、じゃんじゃんフライヤーに投入し、揚げていく。

熱々をすぐに食べられるのでなかなかうまいし、楽しい。やみつききゅうりやら、うどんやら、サイドメニューも充実してる。90分だと結構あっという間なので、ぐるなびのクーポンで120分にして正解。結局、一人30本くらいは食ったかも。
[PR]
by nakashy | 2009-06-24 23:11 | グルメ

マン・オン・ワイヤー

見たいっす。
ワールド・トレード・センターのツインタワーの屋上を綱渡りした男のドキュメンタリー。


[PR]
by nakashy | 2009-06-24 13:38 | 映画

レスラー

a0001561_2010970.jpg---- あらすじ ----
かつて大スターだったが今や地方のドサ回りで食いつないでいるプロレスラー。老体に鞭打った体はボロボロで、心臓発作を起こし、ついに引退を決意する。新たな生活を始めようとするが、孤独で、娘にも相手にされず、うんざりするようなスーパーでの仕事を繰り返すだけの毎日。唯一の生きる場所、そして、死に場所を求めて、再びリングの上に立つお話。
-----------------

主人公ランディの境遇に、俳優としてのミッキー・ローク自身を重ねてしまいます。ミッキー・ロークの起用にこだわったという監督の勝利だなと。

どのプロスポーツにも年老いてもなお現役にこだわる選手っていますね。(工藤とか、ゴン中山とか。。。)
こいうことなのかなあってちょっと思いました。お金とかじゃなくて、ファンに迎えられる場所が、唯一の生きる場所なんだと。

ガンズをバックに登場するシーンが、グッときます。主人公の登場を迎える試合会場の描写がステキです。

感動的な余韻に浸りながらエンドロールに流れる歌をじっくり聞いた映画も久しぶりです。ラストシーンが脳裏に焼きついてます。いい映画です。特にプロレスファンではないんですが、先日試合中に亡くなった三沢光晴に捧げる映画という気もしました。
[PR]
by nakashy | 2009-06-23 20:10 | 映画

ターミネーター4

a0001561_12584581.jpgド派手アクションの連続で大いに楽しめましたが、大掛かりになった分これは「ターミネーター」じゃねえよなあってのは少し感じました。なんか別の未来戦争映画みたいな。

マーカスに主役の座をほぼ食われてたので、ジョン・コナーがリーダーへと上り詰める過程ももう少し見たかったですね。

3は記憶に残ってませんが、1と2へのオマージュがいろいろ出てくるのは楽しい。
[PR]
by nakashy | 2009-06-21 12:58 | 映画

一家に一台

a0001561_12433693.jpg関西人の家には一家に一台あると言われているたこ焼き機。会社近くのジャスコにて980円で売っていたので買ってみました。

一度に20個焼けます。鉄板がくっついてる一体型なので丸洗いできないのが唯一の難点ですが、その値段以上の働きをみせてくれます。

数多く作って、中身が同じのが続くと飽きるので、次回は、キムチとかチーズとか入れてみようと思います。

うちではよくお好み焼きもしますが、材料費も安くすむのでいいですよねえ。そう言えば、お好み焼きに挽き肉を使うと超うまくなると聞きました。今度やってみよー。
[PR]
by nakashy | 2009-06-12 12:43 | グルメ

W杯出場決定

あと2試合残した上だし、紆余曲折のドラマもなかったせいか、何だかあっさりという感じでしたね。タフな試合をこなして、勝ち上がってきたのだから、もちろんすばらしいんですが。

「ベスト4を目指す」という言葉に、現時点ではなんだかなーと思ってしまいます。目標は高い方がいいですが、ちょっと冷めちゃいますね。

後一年のうちに強豪とやって、コテンパンにやられるのがいいと思うんです。ここからだねえ。

本番でまた惨敗するのは見たくないですから。
[PR]
by nakashy | 2009-06-08 20:54 | フットボール

わーびー

a0001561_2321671.jpg館山で買ってきたびわ。デカくて甘い!そこらのスーパーで売ってるのが貧相に見えるー

南房総がびわの産地だって知らなかったなあ。農家の直売所とか、びわ狩りの看板が結構ありました。

びわは、冷蔵庫に入れてると甘みが落ちるらしいので、食べるちょっと前に氷水なんかで冷やすのがいいらしい。
[PR]
by nakashy | 2009-06-02 23:20 | 旅行