自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南国気分

a0001561_0647100.jpg

a0001561_07427.jpg

週末、会社の保養所を利用して館山まで行ってきました。小さい頃に鴨川シーワールドへ行った記憶はありますが、房総半島のさきっぽの館山方面へ行くのは初めてです。

アクアラインも1000円になり、館山まで高速道路が延びているので、渋滞もなく、結構楽に行けましたねえ。

まず、目に入った館山城に寄ってみました。里見八犬伝の資料が置いてあり、あ~こういう話なんだと改めて知りましたねえ。その後は、房総半島最南端の野島崎灯台へ行き、館山駅方面の「若鈴」という店で地魚の寿司を堪能しました。アジが肉厚でうまい!

保養所の夕食は、鯛しゃぶがあったりで、うまいっす。舟盛りも追加で頼んでおいたんですが、海そばは食が豊富ですねえ。

a0001561_071961.jpg

帰りは、房総フラワーラインをドライブしつつ、千倉海岸へ。サーファーが結構いました。泳いだりしてませんが、ただ波の音を聞いているだけで癒されます。

で、最後に海ほたるに寄ったら、麻生首相と森田健作知事が視察からちょうど帰るところだったらしく、黒い背広を着た大量のSPと共にゾロゾロと目の前を通り過ぎていきました。


保養所も割といい施設だったし、館山はワイキキではない部分のハワイっぽい雰囲気があったりで、泳いだり、ゴルフしたりしにまた館山にゆっくり来てみたいなと思いました。
[PR]
by nakashy | 2009-05-31 00:06 | 旅行

定期健康診断

健康診断でした。

どうやら自分は、内視鏡検査を希望で出していたらしく、気持ちの準備のないまま、鼻からか、口からかを選べと最初に言われました。

口からやる胃カメラは、5年ほど前に経験済みだったので、少しは楽だという鼻からでやってもらおうとしたのですが、鼻に麻酔を塗るチューブの時点でうまく鼻の中に入らず、結局は口からとなりました。

やっぱ、最初にカメラが入っていくとこがツライ。。。鼻から息を吸ってと言われても、どっちから吸ってるのか分からんし。


風邪の影響でここ2週間ほど何もしてないので、お腹がたるんでました。あとは、視力が未だに両目1.2 ありましたねえ。本当にパソコンに向かって仕事してるの?とよく疑われます。
[PR]
by nakashy | 2009-05-25 23:10 | その他
a0001561_17133782.jpg久しぶりに「稲荷」へ。
ここは、12時開店後スープが無くなり次第閉めてしまうので夜までやってることはないため、なかなか行けなかったのでした。

いやあ~、やっぱうまい!世田谷周辺でまだ行ってない店がいろいろあるけど、ここが一番好きだなあ。海老のダシがなんともいえないっす。

で、不覚にも量の多さを忘れてました。普通盛りでも、他店の大盛り並みにあります。嫁が残したのも含めて、なんとか食いきった。。。
[PR]
by nakashy | 2009-05-23 23:11 | グルメ

デス・レース

a0001561_17592511.jpgハゲかっこいいジェイソン・ステイサム主演。

車を走らせながらマシンガンやミサイルをぶっ放したい、こんなアクションシーンを撮りたいってのがありきのストーリーや話の展開。主人公とライバル以外は、どう死ぬかってためだけに存在するし。それでOK。手堅くまとまってるので、レンタルで楽しむには十分ですよ。

どっかのレビューにあった「実写版マリオ・カート」ってのはうまい表現だなあ。
[PR]
by nakashy | 2009-05-18 23:58 | 映画

真昼間のテニス

a0001561_13115074.jpg家から徒歩3分の所に区の運動施設があり、テニスコートも12面ほどあります。先々月にようやく利用登録をし、予約抽選を申し込み、10(日)のが当たったので、やってきました。

昼間は、30度近くあったみたいで、暑かったー。嫁と二人だけだったので、休み休みでしたが、1時間半ほどでヘバった。

ここでは区の大会とかも頻繁に行われていて、通りかかった時に見たりするんですが、この日は軟式の大会をやってました。思いっきり振り切って打ってる軟式もやってみたいなあーなんて思ったり。

土日は競争率が高いみたいなんで、次はいつ当たるかなあ。
[PR]
by nakashy | 2009-05-10 19:11 | スポーツ

鎖国~えのん~ Vol.1

奇跡的にチケットがとれたマキシマム・ザ・ホルモン主催のライブイベント「鎖国~えのん~ Vol.1」に行ってきました。@新木場Studio Coast。久々のライブですわ。

「鎖国」と題しながらもアメリカとイギリスからBRING ME THE HORIZONとBLESSED BY A BROKEN HEARTという2つのバンドを呼んでのライブです。久しぶりに洋モノ・ハードコアを生で聞きましたが、昔のメタルバンドっぽい風貌だったり、なかなかおもしろかったです。

最後に、マキシマム・ザ・ホルモンが登場。会場の都合でケツの時間が決まっていたらしく、ちょっと短く感じてしまいましたが、楽しかったです。アンコールで最後は、「握れっっ!!」でした!
[PR]
by nakashy | 2009-05-08 23:53 | 音楽

草津よいとこ

a0001561_23424981.jpg

GWの2日から2泊3日で草津に行ってきました。大渋滞が予想できたので、行きは朝の4時に出たところ、2km程度のちょっとした詰まりはあったものの、ほぼスイスイ。SAでかなりゆっくりしつつ、9時前には鬼押し出しまでたどりつきました。

鬼押し出しは、開園時間直後でガラガラ。浅間山からは、少し噴煙が上がってました。らく焼きの湯のみに絵をかいたり、車の中で小一時間寝たりしてのんびりと過ごし、お昼過ぎに草津を目指しました。

ログハウスに宿泊のため、スーパーで食材を買い込み、到着後はゴロゴロ。晩飯は、持参したホットプレートでお好み焼きにしました。

a0001561_2343768.jpg

翌日は、湯畑や温泉街でブラブラ。帰ってきて昼寝して、迷路やアーチェリーとかで遊んで、焼肉食べに行って、温泉入って。

帰りは、朝風呂入って、朝食を食ってすぐ出てきたので、渋滞にもつかまらず。2泊だと、かな~りゆっくりできますねえ。肌もスベスベです。
[PR]
by nakashy | 2009-05-04 23:42 | 旅行