自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

片腕マシンガール

a0001561_18403461.jpg弟をやくざの息子に殺された姉。自らも左手を失うが、マシンガンを装着し、復讐に立ち上がる。

「キル・ビル」+「プラネット・テラー」みたいな内容ですが、全編にチープな血と肉が飛び散ります。片腕がマシンガンってのはすごく面白いんだけど、ちょっとスプラッター過ぎるかなあと。
[PR]
by nakashy | 2008-12-29 18:58 | 映画
a0001561_19029.jpgポリス・アクション。体を張ったアクションがてんこもりですごく香港映画っぽいなあ~っていう映画。とにかく次から次へと。

三人係りでも倒せない悪役がめちゃくちゃ強くていいんだけど、ダイノジのエアギターじゃない方に終始見えてしまったのがね。。。
[PR]
by nakashy | 2008-12-29 18:50 | 映画

年末番組リスト

これ見るの・録画するの忘れるなよリスト。メモ。

12/22(月)18:30~ 「やりすぎコージーSP」
12/24(水)25:00~ 「さまぁ~ず×さまぁ~ずSP」
12/27(土)21:30~ 「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」
12/30(火)21:00~ 「アメトーークゴールデンSP」
1/1(木) 0:45~ 「ザ・スリーシアター SP」

随時追加します。
[PR]
by nakashy | 2008-12-22 12:01 | お笑い

ワールド・オブ・ライズ

a0001561_15302831.jpgディカプリオ主演。中東でCIAの現地工作員が爆破テロ組織のリーダー、アル・サリームを追うスパイ・スリラー。

中東のテロとかスパイものは結構ありますけど、主人公はスーパーマンではないし、最新鋭の機器だけでなく嘘を交えての情報戦で敵に迫っていくのがおもしろかった。相手を信頼できるかどうかのギリギリの所で命を削り、2時間緊張感を保ったままでした。

各登場人物のキャラが立ってるし、うまく作ってるよねえ。

ディカプリオは、顔だけの俳優じゃなくなったねー。ラッセル・クロウのダメおやじっぷりもよかった。
[PR]
by nakashy | 2008-12-20 23:29 | 映画
a0001561_20243350.jpgニューヨークのビーコン・シアターで行われたザ・ローリング・ストーンズのライブを、マーティン・スコセッシ監督が撮ったドキュメンタリー。

セットリストがなかなか決まらないことにイライラしているスコセッシ監督が笑える。ドキュメンタリー映画といってもほどんどがライブシーンです。曲間に若かりし頃のインタビューがちょこっと挟まれる程度。

メンバーがエレベータから降りて、ステージにむかい、Jumpin' Jack Flashでライブが始まるシーンは鳥肌が立ちました。平均年齢60歳を越えてるとは思えないパフォーマンスに圧倒され、感動です。いいものみせてもらった。

これは劇場で観ないと意味ないっしょー

ライブをちゃんと撮影して映画館で流すってのは、もっとあってもいいと思うんだけどね。

http://www.shinealight-movie.jp/
[PR]
by nakashy | 2008-12-19 23:23 | 映画

凛として時雨@赤坂BLITZ

半年以上振りにライブに行きました。

赤坂BLITZは、10年以上も前に Dizzy Mizz Lizzy のライブでオールスタンディングを初めて体感した場所ですが、リニューアル後は初めてでした。ロッカーがたくさんありますね。

今回のライブは、凛として時雨。「Inspiration is DEAD」というアルバムが好きで、こればっか聞いてました。他は、全部聞いてないけど、たる~く感じたので。そんなんで、知らない曲もあるせいか、不完全燃焼。

アーティスティックな匂いも醸し出したりしてるんで、ちょっと僕が求めてるものとは違うかなあという印象です。バッキバキの曲はかっこいいんだけどねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-12-18 23:10 | 音楽

漢字が書けない

先日、「城」という漢字がちゃんと手で書けなくて唖然としました。

PCや携帯で毎日のように文書を書いてはいますが、
手で文書を書くということがめっきり減ってしまっています。

たまに文章を手で書くような機会があると、
形はおぼろげに頭に浮かぶんだけどちゃんと書けない漢字が出てきて、
すぐに手が止まってしまうんですねえ。
で、携帯で変換してみて思い出すみたいな。うーん。

どんどん漢字が手で書けなくなっていくのかなあ。
[PR]
by nakashy | 2008-12-12 13:10 | その他

ブリしゃぶ

a0001561_12402028.jpg人生初のブリしゃぶを堪能しました。

魚やでん@日比谷
http://r.gnavi.co.jp/g045601/

お皿にキレイに並べられたブリは、壮観です!ブリって刺身で食ってもうまいですが、しゃぶしゃぶすることで生臭さが消え、余分な脂も落ちて、口の中でとろけます。また、ぽん酢とよく合うんだなあ。

うまかった。また食いたいなあ~
[PR]
by nakashy | 2008-12-09 23:39 | グルメ
a0001561_12412350.jpg夫婦で今年はまったお笑い芸人がナイツです。

DVDが出たので、早速買いました。1500円とお買い得。特典の野球漫才もいいね~
また涙が出るほど笑いました。


M-1もいけるんじゃねえのと思ってますが、どうですかね。
[PR]
by nakashy | 2008-12-08 12:41 | お笑い