自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウォンテッド

a0001561_1304098.jpgマトリックスの影響を感じるアクション映画。

銃弾の軌道を曲げるなんてありえねー。
映像的に美しい斬新なアクションシーンが満載。
ありえねーをいかに楽しめるかだ。
ストーリーなんか二の次で、楽しめた。
[PR]
by nakashy | 2008-09-27 23:59 | 映画

南イタリアへ

来月の頭に長めの休みを頂いて、南イタリアへ旅行してきます。

嫁が8月末に忙し過ぎる職場をやめました。昨年の新婚旅行の際、一週間ほどしか休みをもらえてなかったので、身軽な今がチャンス。あと、子供ができたりしたらヨーロッパ旅行なんて到底行けないだろうしということで、思い切ってみました。

シチリア島から入って、ナポリ、アマルフィ、ローマの予定。飛行機とホテルしか押さえてませんが、まっナントカなるでしょう。憧れのゴッドファーザーの地、そして、うまい料理とワインが待ってるぜぇ。
[PR]
by nakashy | 2008-09-19 12:57 | 旅行

ボキャ天

ボキャブラ天国がスペシャル番組で復活するらしい。

「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル」
9/28(日) 19:00~21:54

もう10年以上も前の番組になるのか。収録も1度見に行ったことがあります。芸人がたくさん出ていた気がするけど、残ってるのはわずかだよねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-09-17 20:35 | お笑い
a0001561_1422536.jpgインテルの創業者の一人であるアンディ・グローブの伝記。同時にインテルの伝記でもある。ムーアの法則を実証してみせたのはこの人だ。

インテルについてあまり知らなかったので非常に興味深く読めました。創業当時や、日本企業との競争、IBMとの関係、ビル・ゲイツの登場などなど。大きな岐路となる戦略の転換があり、苦境も乗り越えてきたからこそ今があるというのがよく分かりました。

また、「戦略とは行動である」といい、来るべきパソコン社会を思い描きながら実現していったアンディ・グローブの姿勢にも心打たれました。
[PR]
by nakashy | 2008-09-11 14:02 | 読書

BBQ@昭和記念公園

a0001561_12343329.jpg立川の昭和記念公園にて職場の人達とBBQをしました。ここは予約制で、屋根やらイスやらテーブルやらが全部レンタルできます。初めて行きましたが、かなり充実してます。何より自分で道具持って行って片付けまでするよりは断然「楽」!

生ビールサーバーも借りられるのがよかったです。冷えたビールがレバーを倒すだけで出てきます。

人数が多かったので食材の分量の検討がつかず、かなり余らせてしまいましたが、焼きそばは不滅の人気ですねー。大量に作ってもすぐに無くなってた。


あっという間の楽しいひと時でしたが、帰ってきたら異常に疲れてました。即ゴロ寝。
[PR]
by nakashy | 2008-09-06 23:33 | 旅行