自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワイハ記念日

a0001561_12405537.jpga0001561_1241127.jpg
ワイハで結婚式を挙げてからちょうど一年。というわけで、銀座一丁目の「マハナ」でハワイアンムードに浸ってきました。

フラダンスのショーありーの、ワイハのビール飲みーの、
ロコモコ食べーの、コナコーヒー飲みーの、トツギーノ。

ワイハは、大勢で行った方が楽しいわけで、一年前の楽しかった記憶がよみがえってきました。カラッとした気候に青い海!あぁー、またワイハに行きてぇー
[PR]
by nakashy | 2008-08-26 23:40 | グルメ

スタイルフリー届く

a0001561_1317262.jpgビールは新商品とかキャンペーンとかで結構大盤振る舞いしてくれていて、ちょこちょこ応募してたんですが、ようやく当たりました。1万名様に当たる6缶セット。

けど、糖質ゼロならゼロナマが好きです。
[PR]
by nakashy | 2008-08-25 13:17 | グルメ

ダークナイト

a0001561_1392454.jpg「バットマン・ビギンズ」の世界観が好きだったので、心待ちにしていたのでした。160分という長さを感じないまま、濃ゆい内容を堪能できました。他のアメコミ映画とは一線を画しますねえ。

とにかくヒース・レジャー演じるジョーカーの圧倒的な悪にやらっれっぱなしでした。あの気持ち悪いしゃべり方といい、不気味な存在は、ものすごかったです。マジでスゲー。このジョーカーを見て欲しい!と思うわけです。


--------
劇中、Boom Boom Satellites の曲が2曲使われてた。
エンドロールにもちゃんとクレジットされてたし、最新の曲でも無いのにスゲーなんて思ったり。
[PR]
by nakashy | 2008-08-13 13:09 | 映画

ブログ通信簿

はやりのブログ通信簿をやってみたところ
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

a0001561_17194557.jpg

最新の10エントリほどから評価するようです。全部3と特に面白みの無い結果に終りました。「監督」って、何の監督だよー
[PR]
by nakashy | 2008-08-04 12:24 | その他

ザ・シンプソンズ MOVIE

a0001561_12443570.jpgアメリカの長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」の初の映画版。

環境問題をネタに大物も登場させつつ、ブラックな笑いを交えて、テンポよく最後はちょっとした感動でまとめあげるのが見事です。

劇場公開時、吹き替えに関しては↓こんな問題がありました。
シンプソンズの吹き替え版
当然、DVDのオリジナル版で見たわけですが、劇場公開版もチラっと見てみました。まーヒドイ。
[PR]
by nakashy | 2008-08-02 23:33 | 映画

ハプニング

a0001561_1261578.jpgセントラルパークで突然多くの人が不可解に死に出す。次々と街が襲われ、何が起きているのか分からないまま、妻や友人と逃げ出すが。。。

見る前からダメっぽいってのは感じてましたが、サービスデーで1000円だしと思ったのでした。それに、この監督のB級映画っぽいものを格調高く演出する作風も嫌いではなかったんですが、これは全くダメですねえ。

自分が得られる範囲の不確かな情報から理由付けて右往左往すると捉えられなくもないけど、チラチラと思わせぶりに登場させるのがイケてない。

どんだけダメなのかってのもネタにならない程度で、すべてが中途半端な映画です。
[PR]
by nakashy | 2008-08-01 23:01 | 映画