自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

M-1 キックオフライブ

a0001561_13314991.jpgM-1の協賛企業さんのビルでお昼休みにM-1のキックオフライブがあり、サンドウィッチマンがやって来るというので見てきました。当然、タダ。他にPOISON GIRL BANDと、予選の司会を第一回からしているという中田なおきも。

お昼休みで、たった30分だけということで、ネタ見せとじゃんけん大会で終りましたが、おもしろかったです。あの出囃子は流れませんでしたが。サンドウィッチマンは、同じネタを何度見ても笑えるだろうなあー


M-1の準々決勝とか準決勝辺りを見に行きたいと前々から思ってるんですが、ファンクラブ枠とかあって、チケット全然とれないんだよねえ。結局、決勝しか楽しめないんですが、今年は誰が出てくるのでしょうか。
[PR]
by nakashy | 2008-07-31 23:31 | お笑い

餃子の王将@新松戸店

a0001561_12215495.jpga0001561_1222944.jpg
アメトークの「餃子の王将芸人」に当然のように触発されて、新松戸の王将へ。

ハーフ唐揚げと豚キムチに餃子。
やっぱメインの餃子をガッツリ食いたいので、二人だと他のおかずをあまり頼めない。しかし、いつも行く喜多見店より、この新松戸店は餃子の焼きが甘いのか、包みが甘いのか、餃子の中身が出てきてしまったのがあったよ。


そういえば、アメトークは秋にゴールデンに昇格するという噂が。。。くりーむナントカが苦戦してるってのに、テレ朝は何を考えてるんだか。これ以上見る番組を取り上げて欲しくないよなあ。
[PR]
by nakashy | 2008-07-26 23:21 | グルメ

モーテル

a0001561_12175313.jpg車が故障し、人里離れたモーテルに泊まることになった夫婦。部屋にあったビデオを再生すると、殺人の様子が録画されたものだった。そして、その現場が自分達が今いる部屋だと気付く。。。

予告編がすごく面白そうだったんだけど、一番良かったのは凝ったタイトルロールかなあ。シンプルなサスペンスでそこそこ楽しめるんだけど、もっとひねりが欲しい。というか、ひねりが無い。
[PR]
by nakashy | 2008-07-26 02:15 | 映画
a0001561_1273510.jpg景品で当てたカンヌ旅行への道中でMr.ビーンが巻き起こすドタバタ。

絶え間ない小ネタで笑わせてくれるんだけど、最後にそれらをつなげてみせたのが見事でした。
[PR]
by nakashy | 2008-07-24 23:05 | 映画

讃岐うどんツアー

a0001561_23241773.jpg連休を利用し、岡山に帰省してきました。岡山は、夜でも気温が下がらず、日中は日差しがきついので、とにかくクソ暑かったです。

瀬戸内海の本島という島にある母方の家のお墓参りもしたのですが、車で瀬戸大橋を渡り、フェリーの出発点である香川県の丸亀で行きと帰りにさぬきうどんを食いました。


a0001561_23234177.jpga0001561_23235111.jpg

行きに行ったのが「長田in香の香」。釜上げの専門店で、ダシが抜群にうまかったです。うどん食った後に、ダシだけ2杯飲みました。

帰りは、「岡泉」。14時過ぎだったんですが、行列ができていて、25分ほど並びました。こちらは、えび天が2本のった冷天おろしぶっかけ。うどんにコシがあって、うまかったです。

うまいです、さぬきうどん。店は、まだまだたくさんあるので、また食い歩きしてみたいです。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

その他、親戚ですし屋を貸し切ったり、バーベキューをしたりと、食い過ぎ旅行でした。
[PR]
by nakashy | 2008-07-22 23:23 | 旅行
a0001561_13141321.jpg作者は、統計学者。
アル・ゴアを筆頭とする不安と恐怖で地球温暖化問題を煽る人たちに対してデータを示して反論しています。主張をすべて鵜呑みにはできませんが、納得できる点は多いです。

作者は、地球温暖化も、それの原因の一つがCO2の排出であることも否定はしていません。ただ、なぜCO2だけに目が向けられ、それにかかる費用対効果が全く考えられていないことに疑問を呈しています。環境を良くすることが目的なのだから、有効な、できることからやっていこうよと。

あと、山形浩生の口語調の訳は、相変わらず独特です。
[PR]
by nakashy | 2008-07-16 13:14 | 読書
9月30日からブラジルで行われるフットサルのワールドカップ。組み合わせ抽選が行われ、日本は開幕戦でブラジルと当たることに!!

グループA :ブラジル、ロシア、日本、キューバ、ソロモン諸島
グループB :イタリア、ポルトガル、タイ、パラグアイ、アメリカ
グループC :アルゼンチン、ウクライナ、中国、グアテマラ、エジプト
グループD :スペイン、チェコ、イラン、ウルグアイ、リビア

9月30日(火)日本 vs ブラジル
10月4日(土)日本 vs ソロモン諸島
10月6日(月)日本 vs キューバ
10月8日(水)日本 vs ロシア

けちょんけちょんにやられるだろうが、注目度はグッとあがったね。さて、TV中継はあるんだろうか。
[PR]
by nakashy | 2008-07-11 13:27 | フットボール
Fリーグ2008が明日、開幕。
代々木体育館で行われますが、そのダイジェストがTV放映されるようです。

7/20(日) 16:00~16:54 BS日テレ

ダイジェストじゃなくて、録画でいいから一試合丸ごとやってくれねーかなあ。見たいのは、ゴールシーンだけじゃないから。
[PR]
by nakashy | 2008-07-11 12:34 | フットボール

凛として時雨

a0001561_18502787.jpg最近、まったくライブに行っていません。まあ忙しいのもあるんだけど、よく聞いてたバンドが活動休止したり、方向性がおかしくなったり、人気が出過ぎてチケットとれなくなったりで、そもそもライブ情報を調べるってことが無くなったんですねえ。

いいバンドいねえかなあーと思っていたわけですが、テレ東の「Japan Count Down」でちらっと聞いた凛として時雨というバンドが気になり、「Inspiration is Dead」を聞いてみました。

甲高い男女のツインボーカルに一瞬むむっと引きそうになりましたが、攻撃的な音と音圧に聞けば聞くほどはまりそうです。ありきたりじゃないので、これは、おもしろいね。

ナンバーガールと若干かぶるのは、分かる気がする。

http://sigure.jp/PC/top.html
[PR]
by nakashy | 2008-07-09 19:29 | 音楽
a0001561_1928355.jpgアキバヨドバシのレストラン街にはラーメン屋が2軒入ってます。「光麺」と「ちゃぶ屋」。「光麺」は、他の店舗によく行ったりするので、ここのには行ったことがないです。で、2回目の「ちゃぶ屋」に行ってみた。

今回は、醤油にしてみました。醤油味が濃いんだけど、浮いている焦がしねぎの甘みとすごくマッチしてます。うまいですねー
[PR]
by nakashy | 2008-07-09 19:00 | グルメ