自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ostrea@銀座

a0001561_215340100.jpga0001561_2158212.jpg

ザギンにあるオイスターバー「Ostrea」へ。一度生牡蠣にあたってからは、生がダメになってしまったんですが、火の通ったカキフライやオーブン焼きを堪能しました。

渡り蟹のフェットチーネや九条ネギを使ったパスタなどなど牡蠣以外もおいしかったです。6人だったので、いろんなのをちょいちょいつまめました。ワインもえらい高いのまでたくさんあったなあ。

ルネッサ~ンス!

http://r.gnavi.co.jp/p366502/
[PR]
by nakashy | 2008-06-25 23:53 | グルメ

オランダ VS ロシア

Euro2008が開催中です。WOWOWには加入してないので、TBSで中継されるのを細々と見てますが、週末にあったオランダVSロシアはじっくり見ました。

いやあ~、ロシアの速い攻撃がすばらしく、いい試合でした。休養十分なはずのオランダは、重い感じがしたなあ。大活躍のアルシャビンは、ビッグクラブに狙われるだろうね。


で、同じ日に日本代表の試合もありましたが、「絶対に勝つ」なんて大見得を切ったわりにはこの内容かよという試合で。。。。

この閉塞感を打破できるなら、予選敗退も受け入れていい気がしてきました。W杯に出て欲しいけど、このままじゃ何も期待できないから面白くないんだよねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-06-22 23:59 | フットボール

明日は、すべらない話

スペシャルです。

6/21(土) 21:00~

松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、兵動大樹(矢野・兵動)、濱口優(よゐこ)、世界のナベアツ、有田哲平(くりぃむしちゅー)、小籔千豊、ゴリ(ガレッジセール)、矢作兼(おぎやはぎ)、秋山竜次(ロバート)、おにぎり(ニューロマンス)、 近藤春菜(ハリセンボン)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)

なぜスペシャルだと観覧ゲストをわざわざ呼ぶのかがよく分かりません。
[PR]
by nakashy | 2008-06-20 13:19 | お笑い

納豆ふりかけ

a0001561_23182066.jpg数ヶ月前にテレビで紹介されてた納豆にふりかけるとうまくなるという納豆ふりかけ。近所にある全スーパーのふりかけコーナーを覗いても無かったんですが、週末にヨーカドーに行く機会があり、ついに発見しました。

ネギ、ごま、鰹節、のりが入っており、納豆に混ぜるとうまくなります。

探すことにかけた手間に見合うほど劇的にうまいかって言われると微妙ですが、この探す過程が楽しみだったりもするんですねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-06-16 23:18 | グルメ

こましょう@祖師谷大蔵

a0001561_2391645.jpg祖師谷のラーメン屋といえばここ「こましょう」らしく、ようやく行きました。

醤油と塩が選べるので、まずは醤油で。魚介系の丁寧なスープでうまい。よく味わえます。魚介系好きなので、ここはリピートします。次は、つけそばにするかなあ。

近所にうまいラーメン屋があってよかった。
[PR]
by nakashy | 2008-06-04 23:09 | グルメ