自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

弟の結婚式

a0001561_12595625.jpg明治神宮にて弟の結婚式。降水確率90%の予報は外れることなく、朝から残念ながら雨でした。

明治神宮ってことで、親族の女性陣はみな着物でした。艶やかでしたねー。観光客の視線を集めながら、挙式は行われました。最近、和装の結婚式に参列することが多いこともあり、はかまを着るのもいいなあーなんて思ったり。

新郎の兄ってことで、来てくださった会社の方とか友人のところへあいさつして回ったりであわただしくもありましたが、とてもいい結婚式でした。
[PR]
by nakashy | 2008-05-30 23:28 | その他

魁!!男塾

a0001561_13162816.jpgあの「魁!!男塾」の実写化。

このマンガを実写化しようとしたその心意気にグッときましたが、リアルファイトにこだわった点は、男塾として見ると、アクションがちゃちく見えてしまいました。見せ方が違う。残念。

照英の富樫がハマリ役。塾長は、もっとガタイがよくないとなあー。

マンガが読みたくなったよ。
[PR]
by nakashy | 2008-05-29 13:26 | 映画

ミスト

a0001561_2014425.jpg「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」と同じスティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督作。しかし、前2作と違って、これはホラーです。

嵐に襲われた翌日、買い物に出かけたスーパーで霧に包まれる。やがて、霧の中から血だらけで逃げてくる人が。霧の向こうには、何かがいる。。。

B級ホラーっぽいシーンもありますが、そんなとこが見所なのではなく、不安と恐怖で疑心暗鬼に陥っていく様が非常に怖かったです。そして、ラスト!原作と違うらしいですが、よく思いついたなと思います。

これでもかと絶望を味わうので、映画で楽しみたい場合にはオススメしません。しかし、映画を観ている2時間以上のものを堪能させてくれます。

あーあと、しばらくはクモがちょっと怖いかも。
[PR]
by nakashy | 2008-05-21 23:30 | 映画

龍舞@三軒茶屋

a0001561_063922.jpg夫婦で週一くらいでラーメン食ってます。この日は、会社から帰宅後に車で世田谷通りのラーメン屋探索にでかけました。

で、三軒茶屋の駅前すずらん通りにある「龍舞」へ。店主は、元フレンチのシェフらしいです。しょうゆ、しお、とんこつ、みそと味は豊富にあります。龍舞とんこつにしましたが、スープがあっさりめでうまかったです。餃子は、イマイチ。

世田谷通りは、ちょっとしたラーメン激戦区のようなので、これから攻めていこうと思ってます。
[PR]
by nakashy | 2008-05-16 23:06 | グルメ

AFCフットサル選手権

タイで行われているアジアフットサル選手権にて、日本代表はベスト4入りし、ブラジルで行われるワールドカップの出場権を得たようです。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/futsal/news/080515_08.html

まっ、順当ですねえ。

準決勝の相手は、宿敵イラン。録画でいいからどっかテレビでやんないかな。
[PR]
by nakashy | 2008-05-16 12:31 | フットボール
会社帰りにディズニーランドへ。豊洲からだと会社から駅までの徒歩を入れても30分かからないから、近い。

19時過ぎに集合し、まずはカリブの海賊へ。しかし、システム調整とやらで、一時休止中。で、その先のビッグサンダーマウンテンに向かうも70分待ちで。。。

平日の夜は空いてるはずなのにと不穏な空気が漂うが、とりあえず腹を満たすことに。

その後は、巻き返しました。パレード終わりのタイミングで行ったホーンデッドマンションは、すんなり入れ、花火を見た後、バズに20分ほど並んで出てきたのが21時過ぎ。スペースマウンテン、カリブの海賊とたたみかけ、終了5分前でビックサンダーマウンテンに駆け込んだ。

ゆっくりできないけど、並ばない分だけぐったりせずに満喫できた。「120分待ち」とか見るだけでぐったりするからねえ。充実した時間で、楽しめた。
[PR]
by nakashy | 2008-05-15 23:32 | 旅行
a0001561_23334011.jpg a0001561_2333543.jpg

連休最終日は、FC東京観戦。うちからだと調布までバスで行けるので、味スタまでの往復が結構楽です。2日前にhide追悼コンサートが味スタで行われてましたが、心配されてた芝の状態は問題無いようでした。

まさかの2位浮上で上位対決となった試合ですが、前半は名古屋の鋭いプレスに苦しみ、梶山の不在でつなぎ役がいなくて、簡単にボールを失うのが目立ちました。後半は、押し込めるようにはなったんだけど。結局、前半の永友が負傷治療中で外に出てる間に失点し、後半のPKを外し、最後のパワープレーも押し込めずで、負け。

連敗中の名古屋に勝ち点3を献上してしまいました。まっ、上位にいるためには物足らない試合内容だよねえ。次に活かして欲しいです。
[PR]
by nakashy | 2008-05-06 23:33 | フットボール

無限増殖

とくに出掛ける予定もなかったのでファミコン三昧。

a0001561_15572095.jpgスーパーマリオといえば、無限増殖!3-1で何度もトライし、ついに無限増殖に成功。隠しキノコとか昔何度もやったのがよみがえってきたよ。8-4もクリアしました。


a0001561_15575598.jpg a0001561_15593331.jpg


イーアルカンフーとかゼビウスとか懐かしいねえ。他のカセットも欲しくなったよー
[PR]
by nakashy | 2008-05-05 23:55 | その他
前夜、スーパーマリオを久し振りにやりたいねえと盛り上がり、ファミコンができるファミュレーターという機械をゲットしたものの、肝心のカセットは、もはや中古屋でしか手に入らないもので近場にはなかったのでした。

そこで、中古ファミコンカセットを探しに行くためだけに急遽アキバへ。ネットで調べた「スーパーポテト」という店に行くと、そこは宝庫だった!
a0001561_15525611.jpg a0001561_15531520.jpg

懐かしのカセットが棚一面にあり、嫁と二人でテンション上がりまくり。いやあ~、アキバってすごいわ。ファミコン本体もたくさん置いてありました。とりあえず、数本買って帰ったけど、ここはまた来るな。

a0001561_15541339.jpg やっぱこのコントローラーでやるのが楽しいわー
[PR]
by nakashy | 2008-05-03 23:49 | その他