自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花見@砧公園

a0001561_86175.jpg

a0001561_861816.jpg

a0001561_863895.jpg

天気もよかったのでジョギングがてら砧公園のお花見へ。普段は閑散としてる公園ですが、賑わってましたねえ。

お昼時で腹もへったので、屋台で売ってたお好み焼きを食べました。この後、運転する用事があったのでビールはぐっとガマン。。。
[PR]
by nakashy | 2008-03-29 23:13 | 旅行

今朝の砧公園

a0001561_8142488.jpg a0001561_8143397.jpg

a0001561_8144345.jpg今朝の砧公園。だいぶ咲き出してた。一気に満開になりそうだなあ。

場所によっては、まだつぼみのところもあったな。
[PR]
by nakashy | 2008-03-26 08:14 | 旅行

Deco VS Deco

a0001561_12553441.jpgマキシマム・ザ・ホルモンのDVD。

ライブ映像、PV、オフショット+お楽しみ。他じゃあり得ないくらいの大放出で、内容が濃すぎ!

当然ライブは、半端なくかっこいいわけで。
オフショットは、アホなわけで。
何度でも楽しめるDVDだ。 やばいわー。

見ないなんて、このフォッカチオ野郎がっ!!
[PR]
by nakashy | 2008-03-24 12:54 | 音楽

開花

a0001561_2334745.jpga0001561_23332699.jpg

我が家のそばにある砧公園の桜が開花してました。全体的にはまだまだつぼみで、ぽつぽつと咲いてる程度なので、今週末が見ごろかもねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-03-23 23:33 | ニュース

寅福@青山

a0001561_23315320.jpga0001561_23321124.jpg


青山通りと骨董通りの交差点付近にある「寅福」へ。

大かまどで炊いたご飯がウリですが、そのご飯は米粒1つ1つが感じられて、非常にうまかったです。ゆず胡椒をきかせたマカロニサラダとか、筍の土佐煮とか、その他の一品料理もうまいのがいいですねえ。

http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/
[PR]
by nakashy | 2008-03-19 23:31 | グルメ

32

a0001561_22441665.jpga0001561_22442494.jpg

32歳になりました。16歳の2倍って考えると、恐いなぁー
風邪をひくと治りにくかったり、歯の間に物が挟まりやすくなったり、オッサンの階段のぼっているのは確実に感じてます。

昨年はイベントごとをこなし、やたら密度が濃かった気がしますが、今年はまだ白紙です。何をするかねえ。


週末に嫁がケーキを作ってくれました。店出してもいいくらいうまかったんですが、ローソクを先に吹かれてしまいました....
[PR]
by nakashy | 2008-03-18 03:18 | その他

広味坊@祖師谷大蔵

a0001561_22391925.jpga0001561_22392824.jpg

祖師谷で有名なお店「広味坊」にようやく行きました。ここの女主人がかつて料理の鉄人に出たことがあるんですねえ。

エビマヨが超マイルドでうまかった。何かの番組で作ってるのを見たことあるんですが、水気を抜いたヨーグルトをマヨネーズに混ぜるとマイルドになるらしい。壷形の水餃子は、おもしろい味がしました。マーボー豆腐は、山椒が効いてて、ほどよい辛さでグー。

中華はある程度の人数で来て、紹興酒を飲みながらいろいろ少しずつ食いたいな。


19日深夜に放送される「正直しんどい」に登場するらしい。祖師谷を散歩するらしい。
[PR]
by nakashy | 2008-03-15 23:38 | グルメ

PANTS SPRING'08

a0001561_2238274.jpgPUNKSPRINGってなフェスがありますが、こちらは、マキシマム・ザ・ホルモンのライブ「PANTS SPRING'08」に行ってきました。なんなんでしょ、この命名センス!場所は、新木場Studio Coast。

このライブチケットは、抽選で1人1枚のみ。当日も本人かどうかのIDチェックが行われました。
チケット屋やオークションでの転売を防ぐためですが、ここまでやるのは手間も経費もかかるだけにファンへの愛情を感じますねえ。

ライブは、最高でした。盛り上がったなあ。盛り上がり方がなんかおかしかった。汗まみれになり、家にたどり着くまでにビール2缶で喉を潤しました。最高のストレス発散でしたぁ~

会場には、ハチミツ次郎も来てたみたい。

セットリスト
-------------
糞メリケン
恐喝
W×H×U×
生理痛は神無月を凍らす気温
アカギ
ブラックパワーGメンスパイ
falling jimmy
ミノレバ☆ロック
ROLLING1000tOOn
シミ
恋のメガラバ

チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
握れっっ!!
[PR]
by nakashy | 2008-03-14 23:53 | 音楽

バンテージ・ポイント

a0001561_14171589.jpgスペインの広場でアメリカ大統領暗殺事件が発生!

事件に関わった人の視点を変えていくことでやがて全貌が浮かび上がっていくストーリー。何気ないやりとりも視点を変えると意味が異なってくるんですねえ。

同じシーンが繰り返されるんだけど、いい所で終ってるのがうまい。前提がひっくり返された辺りから一気におもしろくなって、最後まで突っ走ってる。
[PR]
by nakashy | 2008-03-13 13:16 | 映画

お菓子一年生

a0001561_23505035.jpg週末、嫁が初めてのお菓子作りに挑戦しました。まずはということで、基本のショートケーキ。

私も助手として手伝いましたが、スポンジって以外に使う材料も少なく、簡単なのですね。人生初にしては、かなりうまく焼けてました。

しかし、レシピ本の通りに生クリームにキルシュワッサーというアルコール度数45度のリキュールを小さじ2杯入れたところ、かなーり大人の味に。。。酒があまり飲めない嫁は、ショートケーキで酔っ払ってました(笑)。

ところが翌日、次からはリキュールは無しでと反省しながら冷蔵庫に入れておいた残りの半分を食べたところ、これがお店で並んでいてもおかしくない味に!アルコールが飛んだのかな?おいしかったです。
[PR]
by nakashy | 2008-03-02 23:50 | グルメ