自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美々卯@新宿

a0001561_2346693.jpgうどんすきを食べに新宿の「美々卯」へ。ここへは前から行きたいと思っていたのですが、ようやくその機会にありつけました。

うどんは、太くて長いので、箸で上へ持ち上げずに鍋肌から滑らせるように各自とってくださいと言われました。そして、このうどんがコシがあって、ダシもいいお味だったので非常に美味!うどんのみおかわりしましたよー。

他にも食べたり飲んだりしたら、結構なお値段いってしまいましたが、ここはうどんすきだけを食べにまた来てもいいねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-02-29 23:45 | グルメ

機種変更

a0001561_8534267.jpg2年以上使っていたNokia携帯のメモリ容量が限界に近付いてるってこともあって、機種変更しました。

私は、ストレート端末しか興味が無いのですが、昨年にBlackBerryちっくなQWERTYキーボードの「X02HT」が出たので、次はこれにしようとずっと思ってたのでした。

本体が幅広なぶん、画面も広いので、見易いです。PCサイトが割りと普通に見れるので、パケット代に注意してくださいと釘を刺されました。無線LANが使えるので、ホットスポットを利用すればよいのかな?まっ、携帯でネットを見ることはあまりなかったんですが。

Windows Mobileなのが動作に若干の不安があります。
[PR]
by nakashy | 2008-02-24 23:53 | その他

Wiiでウィイレ

a0001561_1353620.jpgWii版のウィニングイレブンがついに出ました。アキバヨドバシに行く用事があったので、発売日に買っちまいました。

今までのウィイレではボールを持ってる選手しか動かせなかったんですが、Wii版ではかなり自由に動かせます。ボールを持っていない選手をスペースに走らせたりとかできるんですねえ。お前走れよー!みたいな葛藤がなくなります。あるいは、パスも出したいところへ出せます。

シュートがコンピュータ任せなのがアレですが、操作に慣れれば楽しめそうだし、かなり実際のサッカー志向なゲームです。


この仕組みでフットサルゲームも作ればいいのに。動かす選手が少ないから、手軽で結構イケると思うんだけど。
[PR]
by nakashy | 2008-02-21 23:48 | フットボール

ラッシュアワー3

a0001561_12373852.jpg舞台はフランスへ。

かけ合いは相変わらずおもしろいのだが、ジャッキーのアクションシーンがすごく薄いのがさびしい。
[PR]
by nakashy | 2008-02-17 23:36 | 映画

ナプレ@表参道

a0001561_871328.jpga0001561_8739100.jpg
私は男3人兄弟なのですが、今年、一番下の弟も結婚することになりました。つーわけで、お祝いとこれからよろしくという意味合いで、土曜日にうちら夫婦と彼女も交えて4人で食事に行きました。

表参道駅そばにある「ナプレ」へ。先日のグータンでもこの店が登場してましたな。すっかり人気店です。デザートまでがっつり食いました。

a0001561_875412.jpg3兄弟とも結婚相手が2人姉妹の次女つーのは、なんとも不思議。そんなん狙わないでしょ?ちなみに、母親も次女です。弟がいますがね。

海外挙式は向こうの親に「ありえん!」と言われたらしく、明治神宮でやるそう。 和装も楽しみですな。
[PR]
by nakashy | 2008-02-16 23:09 | グルメ

ルスツへ

a0001561_064246.jpg3連休に義姉夫婦と共に北海道のルスツへ滑りに行ってきました。当初の目的地は新潟辺りだったのですが、宿予約で出遅れて満杯だったので、北海道に行ってまえーとなったのでした。

ルスツは、今年サミットが行われる洞爺湖の近くにあります。ホテルは、食事処がいくつかあったり、プールや体育館、ゴルフコース、ジェットコースターまで併設されていて、リゾートでした。

で、最近の北海道は海外からも滑りに来ると聞いてましたが、ホテルの中では半分くらいが外国人じゃないか?というくらいの印象でしたねえ。中国人が多かったですが。


a0001561_065252.jpg曇り、晴れ、曇りの天気で3日間さらっさらのパウダースノーを満喫できました。歩くと片栗粉みたいです。

昨年はまったく滑りに行けなかったので、ブランクが空いてしまったスノボは、最初の1本目は全然うまくまがれなかったですが、徐々に勘を取り戻し、3日目はスイスイ気持ちよく滑れました。ゴンドラと高速4人乗りリフトがほとんどなので、コースが長く、人もまばらなのでサイコーです。


a0001561_062940.jpg到着した際に空港でいくら丼を食べ、帰りはみそラーメン、ホテルでの夜はバイキングと居酒屋で、これまた北海道を満喫しました。朝からビール飲んだりで楽しかったぁー。

北海道は、やみつきになりますね。
[PR]
by nakashy | 2008-02-09 19:05 | 旅行

ディラン&キャサリン

a0001561_1425022.jpgディラン&キャサリンが「ビバリーヒルズ晴天白書」としてDVD化。

あのテーマ曲がずっと頭の中で鳴ってます。。。

ディランのキャラが非常によく作りこまれているので笑えます。また、出演者がディラン&キャサリンだけじゃないのがいいですね。
[PR]
by nakashy | 2008-02-04 12:24 | お笑い

初代王者

全然観にいけませんでしたが、Fリーグは2節を残して、名古屋オーシャンズの優勝が決まったようです。2位とは得失点差が30点も開いているように、チーム力に差がありましたねえ。
http://www.fleague.jp/fl/data/matches/standings.jsp

Yahoo動画とかでもダイジェストがネット配信されてるようです。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00006/v03518/

ゴールシーンのつまみ食いもいいですが、やっぱ、試合丸ごと観たいよなあ~


2/16(土)、17(日)に代々木体育館で最終節が行われます。
[PR]
by nakashy | 2008-02-04 12:23 | フットボール