自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

修善寺へ

a0001561_13291461.jpga0001561_13292991.jpg
会社が契約しているラフォーレ修善寺を利用し、嫁と友人達と修善寺へ行きました。

朝は早めに出て、御殿場のアウトレットへ寄って買い物。その後、沼津まで抜けて、漁港近くで地魚の寿司を堪能しました。身がブ厚い!

泊まったのはコテージ。キッチンが無いので、自炊とかできないですけど、結構広かったです。温泉につかり、夜はワインとか飲みながらUNO、トランプ大会。


翌日は、朝からゴルフ。
残雪のため、OUT9ホールを2回まわる形になったんですが、プレーし始めると雪が降ってきました。。。予報は晴れだったのに。

うっすらと雪が積もってきて、真っ白になったフェアウェイやグリーンでゴルフしたのは初めてです。続行不能か?と思いましたが、4ホール目辺りで雪がやんで、その後は問題無くできるようになりました。しかし、スコアはパッとせず。

体育館でバスケとかして遊んでいた嫁達と合流し、修善寺の温泉街にも行ってみました。こじんまりとしてますが、ちょっとした竹林があったりで、よく整備されてます。そば屋で食べた生わさびがうまかった。
[PR]
by nakashy | 2008-01-27 23:27 | 旅行

ヒース・レジャー

突然、亡くなりましたね。
遺作は、今年公開の「バットマン ダークナイト」。
ジョーカー役とは知りませんでした。これ、おもしろそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=WaIR9dAZRR0

あと、最近何かと話題の「クローバーフィールド」。
自由の女神の頭が吹っ飛んでくる予告編は抜群におもしろいですが、本編は、あれは一体何?だけで引っ張る映画のような気がしてます。
http://www.04-05.jp/

「魁!男塾」がついに公開!
大したことはないだろうと思いつつも、見てーなぁー。
http://www.otokojuku-the-movie.com/

ついでに、いつ日本公開か知らないんだけど、ミシェル・ゴンドリーの「Be Kind Rewind」は期待大。
http://www.bekindmovie.com/
レンタルビデオ店のビデオテープが全部お釈迦になってしまったので、自分達でスウェーデン製ってことにして作ってしまおうって話。
[PR]
by nakashy | 2008-01-25 13:31 | 映画

ダイ・ハード4.0

a0001561_1248013.jpgサイバーテロ発生!ハッカーを連行するだけのはずだったジョン・マクレーンがまたも巻き込まれる。

ド派手なアクションの合間に小粋なジョークをはさみつつでおもしろかった。

しかし、やり過ぎだよ。死なないとは、分かっているにせよさー
[PR]
by nakashy | 2008-01-18 12:47 | 映画
a0001561_12332329.jpg国分太一主演。うだつのあがらない落語家の元へ、しゃべることに不器用な面々が集まってくる。

原作がおもしろくて、映画も見てみました。国分太一が役にはまってましたねえ。あの関西弁の小学生もいい。原作を読んだことで、どういうものか知らなかった落語を知り、実際に落語を見に行きたくなりました。
[PR]
by nakashy | 2008-01-18 12:39 | 映画
a0001561_12243159.jpgアルプスを登山中、ある物体が墜落していくのを目撃する。それを確かめに、近付こうとすると。。。

映画となった原作。ポリティカル山岳アクション。全貌が明らかになるまではおもしろく読めましたが、主人公はどんだけ体力あんだよってのと、ラストは広げた大風呂敷を回収しきれなかったのかなあと思ってしまいました。

映画はクソっぽいんで、見る気ないですねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-01-18 12:38 | 読書

ビル・ゲイツ最後の日

http://www.youtube.com/watch?v=1lE21kpE3M0

CESでの最後の基調講演後に流れたという動画「ビル・ゲイツ最後の日」。今年の夏に引退するらしいですが、第2の人生の売り込みに、豪華な顔ぶれが登場するのが笑えます。

世界第二位の資産家は、次は何をするんでしょうねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-01-11 20:26 | ニュース
結婚して最初の正月でしたので、29日に岡山へ帰省し、親戚へ挨拶をし、帰ってきてからは、嫁の実家で過ごしたりしてました。

4日を休みにしたこの大型連休で我が家で夕食を作って食べたのは、6日(日)が最初でした。よく食べ、よく遊び、よく寝て、ゆったりとは過ごせていたんですが、やはり我が家でゴロゴロするのが一番落ち着きます。

テレビでまともに見たのは箱根駅伝くらいで、録画しておいたのをまとめて見ましたが、「ガキの使い」に笑い転げました。あと、「いか天」が懐かしかったぁー。BEGINやたまが登場した時に別格だぁと感じたのがよみがえってきました。
[PR]
by nakashy | 2008-01-07 13:38 | その他