自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カレー鍋

a0001561_0504252.jpg週末にやったキムチ鍋の材料がかなり余ってたのと、正月に向けての冷蔵庫の在庫一掃で、カレー鍋をしました。和風のだしにカレールーを入れ、具材を投入するのみ。

椀に入れても、熱々でなかなか冷めません。チーズを入れてもおいしかった。最後にカレーうどんにしようと目論んでましたが、腹一杯で達成できず。

翌朝、カレーライスにして食いました。そば屋さんのカレー感覚で、これまたうまかったです。
[PR]
by nakashy | 2007-12-26 23:49 | グルメ
a0001561_172615.jpgイヴは、じいちゃん家に従妹などが集まり、賑やかなクリスマスパーティーでした。車だったので、おいしそうなワインに後ろ髪ひかれながらも、たくさんあった料理をパクついた。この連休は食い過ぎたなー。

宴会後は、思い出の地である東京タワーへ。1年前のことですが、どの道を曲がったとか、克明によみがえってきました。あと、去年は寒かったんだよなあ。

ここへは毎年来ることにしたのです。
[PR]
by nakashy | 2007-12-25 01:07 | その他

桜吹雪が風に舞う@新宿

a0001561_0494097.jpg新宿にお年賀などの買い物へ。その前に腹ごしらえと、新宿三丁目でラーメン屋を探してて、たどり着いたのが「桜吹雪が風に舞う」。

とんこつで、こってりをオーダーしたんだけど、後味があっさりしていて、スープを全部飲んでしまいました。
[PR]
by nakashy | 2007-12-24 23:49 | グルメ

オーバーホールしてM-1

a0001561_049298.jpg新宿へ嫁と買い物に行きましたが、人ごみにウンザリ。お年賀とかまだ買わなきゃいけないものもあったんだけど、それは翌日にまわし、マッサージ70分コースに駆け込みました。

12月は、やることが多くてめっさ疲れていたので、少しは楽になったかなあ。晩飯は、お好み焼きやの「ろくもんや」へ。しばらく来てなかったので、恋しかったのでした。自家製キムチ・カクテキが相変わらずバリうまで、お好み焼きも言うこと無しなのです。

----------------
家に帰った後、録画しておいたM-1を見ました。今年は、決勝に残ったラインナップを見た時点で、低調だなあと思ってしまったのですが。。。

結局、敗者復活のサンドウィッチマンが一番おもしろく、優勝しちゃいましたね。来年、彼らがスターになれるかっていうと微妙な気がして、ザブングル辺りの方が露出が増えるんじゃないかな。

しかし、笑い所が少なかったな。
[PR]
by nakashy | 2007-12-23 23:48 | グルメ

クリパ+忘年会

a0001561_113380.jpga0001561_1131246.jpg
我が家に友人達を招いて、クリパ+忘年会。作っておいたおつまみ数種類に、メインのキムチ鍋、買ってきてもらったチキン、さらに作ってきていただいたケーキ!どれもおいしくて、腹いっぱいでしたよ。

その後は、深夜に渡ってWii用のダンス・ダンス・レボリューション大会。先日、ぷっすまでやってたのを見て、おもしろそうだと買ったばかりなのでした。Wiiでは、足だけでなく、手も動かすので、レベルが上がると、モー混乱しますね。

楽しい宴でした。
[PR]
by nakashy | 2007-12-22 23:12 | その他

長い一日

ハワイで結婚式をしたので、日本でのお披露目ということで、先週末の日曜、昼に1.5次会、夜に2次会と催しました。

11月に嫁と交互に風邪をひいたこともあり、プロフィールビデオの作成とか2次会の打ち合わせとかをやり始めたのが12月に入ってからだったんで、この日を迎えるまでがまぁー大変でした。

a0001561_13242587.jpg1.5次会は、「マハナ」という銀座にあるハワイアンレストランにて。ハワイで感じた空気を再現したかったので、ここしかないと思ったわけです。ゆったりとした時間が流れてましたねえ。

嫁への想いをぶつけようと考えた最後の挨拶では、話してる途中でグっときて涙してしまいました。。。


a0001561_13245237.jpg2次会は、
すぐそばの「ボエム」で。全員着席で、全体が見渡せるという希望通りの会場でした。僕の会社の同期がいろいろと手伝ってくれました。いい仲間です。

ヒゲダンスが予想以上に楽しかったなあ。2時間はあっという間で、来ていただいた全員にちゃんとご挨拶できなかったのが残念。あと、幹事にも内緒で用意した最後のプレゼントが全部嫁側の友人に渡ってしまったのも。。。くじの引きが弱いっす。


やる前は面倒くせーと思ってましたが、やってよかったです。感情を表に出すことや、人付き合いの苦手な私ですが、多くの人からの心からの祝福を受けたこの日を経験したことで、少しずつでも変わっていけたらなあなんて思ってます。

最後は、人生初の胴上げもしてもらいましたよ!(^o^)v
[PR]
by nakashy | 2007-12-16 23:23 | その他
a0001561_8124858.jpgアメリカの長寿アニメ「シンプソンズ」の映画が日本でももうすぐ劇場公開されます。たしかWOWOW?でやってたのでよく見てました。楽しみなわけですよ。

がしかし、日本で公開される吹き替え版が大問題!
所ジョージや、和田アキ子、ロンブーの淳がやっとるのです。

日本で昔から見れたのは声優さんによる吹き替え版でした。本物の声よりもこの声優さん達の声の方が馴染みが深く、キャラと一体化してます。それを、映画会社は変えてしまったわけです。

例えるならドラえもんの声が映画では大山のぶよではなく、細木数子に変更されたようなもんですわ。宣伝のためだけにタレントを映画の吹き替えに使うのが最近の流れですが、まぁー、ヒドイですね。

ネットでは反対運動が起きました。
http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/

雑誌などでも取り上げられ、遂にはDVDでは、オリジナルの声優による吹き替え版の収録が決まったのです。うーん、劇場公開も変わらないかねえ。

所ジョージのホーマーでは面白味が半減すると思うので、DVDで見ることをオススメします。
[PR]
by nakashy | 2007-12-12 08:12 | 映画

DMC実写映画化

メタル漫画「デトロイト・メタル・シティ」が実写映画化されるらしい。
主演が松山ケンイチ。

実写映画化してしまうという心意気は買いますが、全国東宝系で公開とか商業映画っぽくってやたら肩に力入ってるのが気になります。大丈夫かな。

http://www.younganimal.com/dmc_movie/dmc_moviedetail.html

公開時にライブイベントとかやらんかねえ。そっちの方がおもしろそう。
[PR]
by nakashy | 2007-12-11 23:26 | 映画