自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グリーンウッズ@砧

a0001561_13344789.jpg会社帰りにテニスをやる予定がキャンセルとなってしまったので、そのままの勢いで早帰りし、地元探索第3弾。

今回は、世田谷通り沿いでうちから目と鼻の先にあるチーズフォンデュー&シチューの店「グリーンウッズ」へ。
http://r.gnavi.co.jp/g399900/


a0001561_13351036.jpgチーズフォンデューは高い(一人5000円以上)のでスルーし、和牛シチューとメンチかつをオーダー。
肉が舌の上でとろけるシチューは濃厚、メンチかつはぶ厚く、肉にもしっかり味がついててうまかった。

ここの特色は、ビールが充実してるとこ。樽詰のペールエールやギネスが飲めるし、ベルギービールが10種類ほど。アウグスという国産の生ビールもあったので、飲んでみたけどうまかったな。ワインもお手ごろ価格でいろいろあるよう。

今度は、ハヤシライスを食いに行くかな。
[PR]
by nakashy | 2007-10-31 23:34 | グルメ

ヘアスプレー

a0001561_12441224.jpgミュージカル映画は、あまり好きではないのですが、最後の畳み掛けてくるあたりはかなり惹き込まれた。

踊りは圧倒的にうまいし、底抜けに明るいのがいいねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-10-27 23:54 | 映画

味芳斎@大門

a0001561_12414381.jpgお昼に大門に用事があったので、ちょい早めに家を出て、昼飯に味芳斎へ。牛肉飯を食べにね。

香辛料と共にお肉がトロトロに煮込まれているのだが、薬膳料理なだけにその辛さは舌で感じられるだけでなく、体全身で辛さを感じます。内側から刺激される感じ?暑くないのに汗が吹き出た。この辛さがいいんだなあ。

用事は、サクっと終わってしまったので、その後は新宿にて「ヘアスプレー」を鑑賞。台風のせいで移動時が、大変だった。
[PR]
by nakashy | 2007-10-27 23:40 | グルメ
a0001561_12395787.jpga0001561_12401147.jpg
ピッツァが食べたくなって、表参道にある「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」へ。ここのシェフが今年の世界ピッツァ選手権で優勝したそうです。

うすーいピッツァは、当然のごとくうまいのだが、前菜のムール貝の塩こしょう酒蒸しやカジキマグロのカルパッチョも絶品。パスタもうまくて、かなりたらふく食いました。

結構なお値段いったけど、大満足。
[PR]
by nakashy | 2007-10-26 23:39 | グルメ
4月のPUNK SPRING以来の久し振りのライブは、やっとの思いで当たったマキシマム・ザ・ホルモンの追加蘇生公演でした。場所は、新木場Studio Coast。

このライブは、関係者枠も排除したらしい。会場にいるのはすべて腹ペコ君ってなわけで、そこまでするかーとちょっと感動。

で、ホルモンちゃん登場で一気にアゲアゲ。
前でもそれほど密集してなかったので、気持ちよくモッシュに参加。
他じゃアリエナイほど汗かいた。

今日は、やたら煽ってたなあー。
「シミ」が聞けたし最高でした。

ありがとう、アンパンマン。


しかし、もはや若くはないので翌日にダメージが。首が痛いっす。。。
[PR]
by nakashy | 2007-10-17 23:07 | 音楽

キングダム -見えざる敵

a0001561_211069.jpgサウジアラビアのアメリカ人居住地で自爆テロが発生。友人が犠牲となったFBI捜査官は、4人だけのチームでサウジアラビアに乗り込む。ジェイミー・フォックス主演。

テロと報復、憎しみは憎しみしか生み出さないことを ラストの衝撃的な場面で改めて気付かせてくれます。

2時間弱だし、中盤以降のアクションも緊迫感があって、社会派娯楽映画として楽しめた。制作がマイケル・マンだからね。
[PR]
by nakashy | 2007-10-17 23:05 | 映画

成城のカラオケ屋

a0001561_9551422.jpga0001561_9552921.jpg
嫁と再び喜多見の王将へ。金曜は餃子の日らしく、50円引きだった。こりゃぁ~、金曜に来るっきゃないねえ。

スティーブン・セガール映画が3作連続上映される「オヤジの映画祭」とタイアップ企画やってました。う~ん、こことタイアップするか。ステキだ。(^^;


その後、成城学園駅前のカラオケ店へ。芸能人のサインがいっぱい貼ってありました。松田聖子親子、浜ちゃん、元巨人の槙原・村田、元ヴェルディの都並、フジTVのアナウンサー軍団、三谷幸喜などなど。

店長らしき人が気さくな人で、「これは○○さんですよ~、住まいがご近所みたいです」など、待ち時間に教えてくれました。

設備は若干古かったけど、芸能人に遭遇することがあるかもね。
[PR]
by nakashy | 2007-10-14 01:33 | その他
携帯のCMなのにすごいねー。ゴンドリーマジック!

http://www.gizmodo.jp/2007/10/moto_razr_2cm_1.html
[PR]
by nakashy | 2007-10-11 13:29 | 映画

dafunkfest

DAFT PUNKの来日公演"dafunkfest"にブンブンの参戦も決定!
なんだか豪華になってきてるよ。

http://www.creativeman.co.jp/2007/daftpunk/index.html
[PR]
by nakashy | 2007-10-11 13:20 | 音楽

雅叙園

a0001561_21392291.jpga0001561_21393149.jpg
目黒・雅叙園にて友人の結婚式へ。

靴をぬぐ披露宴会場というのは初めてでしたが、天井とかの装飾がすごかったねえ。あと、1Fにあるトイレは、川が流れていて橋までありました。。。

着物もキレイでいい結婚式でした。
[PR]
by nakashy | 2007-10-08 23:38 | 旅行