自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0001561_13192052.jpgドニー・イェン主演。カンフーマンガを実写化した香港映画。

ド兄さんのカンフーアクションを堪能。吹っ飛ばされた時に、壁が崩れたりするのもいいねえ。

キャラ立ちした悪役がもっと出てくればよかったのに。
[PR]
by nakashy | 2007-09-29 23:18 | 映画

Fリーグ開幕

a0001561_021247.jpgフットサル初の全国リーグ「Fリーグ」が開幕!2日目の2試合を代々木体育館へ観に行った。観衆は、6000人ほどで結構入ってた。

ステラミーゴ岩手花巻 2-4 湘南ベルマーレ
パルドラール浦安 4-2 パサジィ大分

a0001561_0214230.jpgチーム名にまだ馴染がないのだが。。。
どのチームも初戦であるせいか前半は控えめだったけど、後半になると点が入り出して地力に勝るチームの順当勝ち。しかし、ピヴォへの当たりとか相当激しいな。

a0001561_0241548.jpg一緒に行った嫁曰く、今後普及するかどうかは、Jリーグの川淵チェアマンのように表立って広報活動する人の存在と、女性をスタジアムへ呼び込めるかどうかだと。たしかに圧倒的に男が多かった。

僕的には、もっと魅せる試合をして欲しいなと。フットサルは、観ても楽しめるのだから。

第1節の模様は、BS朝日にて10/7(日)23:00~24:00にダイジェストが放送されるらしい。次節からは、各チームのホームタウンで行われる。
[PR]
by nakashy | 2007-09-24 23:20 | フットボール

秋の味覚祭り

a0001561_0192544.jpga0001561_020382.jpg
友人宅にて秋の味覚祭り。

いろいろお取り寄せしてくれたみたいだけど、メインの秋刀魚が不漁で届かず。残念。でも、スーパーで秋刀魚も調達。

とうもろこしは、生で食べても甘くてうまかったぁ。茹でるとなおいっそう。

特に何をしたわけでもないのに、日本酒をちびちび飲みつつなんやかんやであっという間に深夜3時になってたな。
[PR]
by nakashy | 2007-09-23 23:18 | グルメ

近所のカレー屋

a0001561_19104390.jpgすぐ近所にあるインド人がやっているインドカレー屋へ。

ナンがすんごいデカい!
カレーは、もちろんうまい。インド人は裏切らない。
[PR]
by nakashy | 2007-09-22 23:09 | グルメ

餃子の王将

a0001561_1974974.jpg餃子が食いたくなって、餃子の王将を探したところ、最寄り駅から2つ先の喜多見駅にあることを発見!

偶然にも半額デーで105円!
持ち帰り用まで買いましたよ。庶民の味方だー。
[PR]
by nakashy | 2007-09-21 23:07 | グルメ

ダイナマイト関西RX

バッファロー吾郎主催の大喜利トーナメント「ダイナマイト関西RX」がテレビでやるらしい。

10/3(水) 23:55~@TBS

<出場者>
竹若元博、木村明洋(バッファロー吾郎)
西田幸治(笑い飯)
田中卓志(アンガールズ)
箕輪はるか(ハリセンボン)
ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)
せきしろ
後藤淳平(ジャルジャル)
マッスル坂井
お~い!久馬(ザ・プラン9)
木下隆行(TKO)
ケンドーコバヤシ
[PR]
by nakashy | 2007-09-21 12:35 | お笑い

モウリーニョ退団

チェルシーのモウリーニョ監督が解任された。
う~ん、突然だ。

1年目で50年ぶりのリーグ優勝、さらに連覇。CLでの優勝は果せなかったけど、成績はすごい。

サッカーの内容には賛否あるけど、オーナーが買いあさったスター選手をあれだけまとめあげた人心掌握術は素晴らしかったと思います。色んな意味でおもしろい人でした。

次の行き先が気になります。どっかの代表監督やらないかな?
[PR]
by nakashy | 2007-09-21 12:30 | フットボール

Wii痛

a0001561_1230394.jpg我が家にWiiがやって来ました。
初めて友人の家で手にした時、その面白さに感動し、新居に引っ越したら買うぞと思ってたのでした。

最近ようやく、店頭に在庫があるようになりましたからねえ。

で、テニスや野球など一通りやったら、翌日、肩が筋肉痛になった。。。150kmを投げようとしたからかなあ。
[PR]
by nakashy | 2007-09-08 23:30 | 欲すぃ

トランスフォーマー

a0001561_16311413.jpgマイケル・ベイ監督。あのおもちゃがついに実写化!

男の子のための映画です。
CGすげーし、戦闘機からの爆撃シーンなんかもグっときたなあ。

ストーリーなんてどーでもいい。
[PR]
by nakashy | 2007-09-05 23:30 | 映画

ただいま

a0001561_2124124.jpg

ハワイで結婚式を挙げてきました。
心配していた天気も快晴。いやあー、よかった。

泣かないと思ってたけど、生歌が始まった瞬間にグっときたねえ。
で、泣きはしなかったけど、鼻水がたれてきた。。。

一生に一度。
青い海を背景に理想通りの場所でした。

家族やハワイまで来てくれた友人達もアロハシャツで、
食事会ではフラダンサーや超うまいシンガーが盛り上げてくれて、
ハワイっぽいアットホームな感じでした。

今後は、夫婦共々よろしくお願いします。<(_)>
a0001561_21533850.jpg

[PR]
by nakashy | 2007-09-02 21:46 | 旅行