自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す

a0001561_138045.jpgワイハへ。

海、青いんだろうなぁ~
[PR]
by nakashy | 2007-08-24 13:08 | 旅行

ごっつい@祖師谷大蔵

a0001561_12321524.jpg祖師谷散策第一弾は、お好み焼き屋の「ごっつい」。結構遅い時間までやっていて、毎晩店の前を通るたびに匂いに誘われていたのでした。

店は昭和風のレトロなたたずまいで狭い。FC展開してる店みたいね。

モダン焼きと、山いもたっぷりのごっつい焼きを。マヨネーズ+αに塩こんぶをのっけた白菜サラダが超ヒット。お好み焼き屋のサイドメニューに当たりが多いんだよねえ。

後から知ったんだけど、伊原剛志がオーナーらしい。
[PR]
by nakashy | 2007-08-15 23:31 | グルメ

味噌一@中野

a0001561_12353448.jpg日曜、新宿で買い物をした後の晩飯。寿司気分だったが行列にゲンナリし、じゃあということで、嫁の好きな味噌一へ中野まで足を伸ばした。

ラーメンで味噌という選択肢は今までなかったんだけど、やはり味噌一は、別格だわ。ここは、あり。d(>_・ )
カンパ制のおつまみピリ辛メンマもうまいし。

店内の冷房が効いていないポジションだったせいか汗をめっさかいた。
[PR]
by nakashy | 2007-08-12 23:35 | グルメ

東京湾花火@豊洲

Mこさんのバーゲンの成果であるららぽーと豊洲の東京湾花火観覧席にお誘いいただきました。海に面した広場が抽選で特別席として解放されているのです。

日中は日差しが痛いくらい暑かったけど、18時近くになると過ごし易くなってた。打ち上げ場所からは若干離れているものの、場所はゆったりとしていたので、潮の香りを感じつつ心地よかったです。

夜景をバックにビール飲みつつゴロゴロしながらの1時間半近くの花火鑑賞は優雅な時間でした。終了後も少し飲んでから帰ったので、混雑を避けられたし。

花火をデジカメで撮るのは難しいので、動画にしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=PfG3Kh0PLw8
[PR]
by nakashy | 2007-08-11 23:19 | 旅行

「魁!男塾」実写映画化

a0001561_13444272.jpgそんなニュースを目にしました。
監督・脚本・主演が坂口拓。来年公開予定。
う~ん、ヘタに手を出しちゃいけないとこだと思うので、やるならチープなものにして欲しくないなあ。塾長に一喝されるぞ。


で、そんなニュースを見て、
「魁!男塾」をまた読みたいなと思ったのが本題。
[PR]
by nakashy | 2007-08-08 12:44 | 映画
今シーズンのプレミアリーグの放送は未定らしい。
今週末の8/11(土)から開幕だってのにね。

放映権料が跳ね上がってるからねえ。
シーズン始まってから契約すると、下げてもらえるからなんていう噂も。
開幕戦をやらないってのはさびしいが、全く見れなくなるのかなあ。


プレミアの移籍は、マンUが積極的。
テベスやハーグリーブス、ポルトガルの新鋭ナニも獲得。
う~ん、磐石。
[PR]
by nakashy | 2007-08-07 14:28 | フットボール