自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

IKEA

a0001561_12423379.jpg家財道具を買いに船橋のIKEAへ。開店時間を目指して行ったので、車もまだ少なく、スムーズに入れた。

いやあぁ~、歩き疲れた。(´ヘ`;)
あれやこれやと想像しつつ、値段も手の届くとこにあるので、非常に楽しい買い物ではあったのだけど。

イスやらテーブルやらでカート3台分ほど買い込んだのだが、車に奇跡的に全部載ったんだよねえ。大きい車でよかった。

で、出たのは17時過ぎ。。。そこから渋滞に巻き込まれ、ヘロヘロでした。
[PR]
by nakashy | 2007-06-30 23:41 | その他

住所パワー

住所を点数化してくれます。
http://www.ichiten.com/
1.5km圏内のスーパーとか飲食店とかで利便性を判定してるみたい。点数が高いからといって住み易いわけではないと思うけど。

今住んでる阿佐ヶ谷は、2331pt Bクラス。
もうすぐ引っ越そうとしてるとこは、2218pt Bクラス。
まっ、そんなに変わらんね。
[PR]
by nakashy | 2007-06-29 12:55 | ニュース

Icky Thump - The White Stripes

a0001561_2013165.jpgThe White Stripesのニューアルバム。

一発目のイントロ聞いただけで即やられましたYO!

姉弟でドラムとギターのみっつうシンプル過ぎる構成ながらも相変わらずかっこええ音を鳴らしてます。d(>_・)
[PR]
by nakashy | 2007-06-26 20:14 | 音楽

300

a0001561_133224.gif100万人のペルシア軍に立ち向かう300人のスパルタ軍。

肉体美をこれでもかと強調し(兵士なのにビキニパンツにマントだけって。。。)、スローモーションを多用したアクションシーンに見入りました。どれも絵になります。

だから、ストーリーとかは二の次。
[PR]
by nakashy | 2007-06-23 23:02 | 映画

第4のビール

a0001561_1453064.jpg発泡酒の酒税が引き上げられたことにより、えんどう豆等を原料にした第3のビールとやらが出た。

しかし、味が薄いという声が多いため、新たに麦芽をベースにした発泡酒にリキュール?を混ぜた第4のビールとやらが登場してました。分類もリキュール(発泡酒)とかって表示されてます。

さっそく飲んでみたけど、ノド越しは、ビールに近いけど、味が無いなあ。やっぱビールだよなあと思うわけです。
[PR]
by nakashy | 2007-06-20 01:45 | グルメ

山頭火@新宿

a0001561_1334721.jpgラーメンモードだったので山頭火へ。なんとなく今まで入ったことがなかったんだけど、旭川ラーメンなんですね。

とんこつをベースに、魚系のダシも効いててスープがうまかった。ここは、また行くね。
[PR]
by nakashy | 2007-06-17 23:32 | グルメ

道交法改正

主に飲酒運転の罰則を強化する道交法改正が成立しました。
酒気帯びが30万→50万とか。

飲んで運転することはないですが、遅くまで飲んだ翌早朝にゴルフとかで運転しなきゃいけないことが無いように気を付けないと。5時間程度寝ても残りますからね。

で、後部座席シートベルトの義務化も盛り込まれてます。こちらは1年以内に施行されるとか。当面は、高速道路のみみたいですが。後に3人座った時の真ん中の人のシートベルトってどうなってたっけ?ってのが気になりました。
[PR]
by nakashy | 2007-06-15 12:50 | ニュース

きゅうり味

a0001561_20544219.jpgきゅうり味のペプシこと、「ペプシ アイスキューカンバー」が出てたので飲んでみた。

きゅうりは、サラダに必ず入れるほど好きなので、飲み物としてどうなるのかちょっと期待してました。



うーん。。。


(ノ-_-)ノ ~┻━┻


着色料で作った薄いメロン味のソーダだな。
じっくり舌で転がしてもきゅうりの味がしない。
着色料味が後味で結構残るし。

リピートは、無いです。
こりゃあ完全にネタ提供用だわ。
[PR]
by nakashy | 2007-06-13 12:54 | ニュース

メガてり

a0001561_1247273.jpg食いました。

味に驚きは無いですが、てりやきを満喫できました。ソースやマヨネーズがかぶりついた反対側からはみ出して、手がベタベタになるのは、まあ予想通り。

約900キロカロリーらしいですが、肉が2枚なので、それほどボリュームを感じませんでしたね。

こうなると、てりやきワッパーが食ってみたいな。
[PR]
by nakashy | 2007-06-12 23:46 | グルメ

最近の読了本

私の活字欲には波があります。
全く読みたくない時もあれば、何でもいいから読みたい時もあったり。
今は読みたい時で、ここ最近に読んだものを一気に。

「世界を変えた6つの飲み物」
6つとは、ビール、ワイン、蒸留酒、コーヒー、茶、そして、コーラ。その飲み物が無ければ、歴史は変わっていたかもしれない。小ネタを交えつつ、それぞれの飲み物を通して世界史が語られていて、非常におもしろかった。コカ・コーラなんて、最初は薬として売られてたんだってねえ。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」
そのまま鵜呑みに出来ない点もありますが、何となく受け入れていたことが、実は違うのかもと目を覚まさせてくれた。とりあえず、環境問題は儲かるんだなと。

「つっこみ力」
自称イタリア人パオロ・マッツァリーノの著作。世の中にはおもしろさが必要と説く。それには笑いの基本であるつっこみ力が必要だと。一応、社会学の本です。

「計算不可能性を設計する―ITアーキテクトの未来への挑戦」
ITアーキテクト:神成淳司と社会学者:宮台真司の対談。生活の中にITが入り込んだことで、
ITによって社会を変えられるかもしれない。その時、設計者に課せられる役割とは。興味深い分析です。

「下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち」
今の若者は~的な話とかもあって途中で読み飛ばしたくもなりましたが、学びの本質とか、なるほどと思う指摘もありました。将来、自分の子供の教育とかに参考になるかもね。


何でもいいから読みたい時は、自然と次に読む本がアンテナに引っ掛かるんですよねえ。けど、ミステリーには手が伸びない感じ。
[PR]
by nakashy | 2007-06-06 13:00 | 読書