自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0001561_1425464.jpgマジシャンからマフィア社会でのし上がった男の首に100万ドルの賞金がかけられる。かたや、FBIは、この男を証人として確保したい。やがて、殺し屋達が潜伏しているホテルに集結する。

展開が速過ぎて、いろいろ出てくる個性的なキャラの殺し屋の面々を活かしきれていなくてもったいない。

テンション高い中で訪れる最後のどんでん返しのまとめ方も唐突な感じがしてついていけなかった。もったいない。
[PR]
by nakashy | 2007-05-26 23:00 | 映画

ROBERT's@六本木

a0001561_22195125.jpga0001561_2220869.jpg
友人達とギロッポンにて中華。うまそうな点心があって、個室でコースを頼まなくていいってとこを探してたどりついたのがここでした。
http://r.gnavi.co.jp/g145327/

6人座れば丁度で、カーテンが下りる個室風の席だった。雰囲気はよい。駅から近いし。隣は、合コンって感じだったなあ。

焼き餃子はイマイチだったけど、小籠包やもち米シュウマイ等の点心はうまかったねえ。酸辣湯の汁そばは、ほどよい辛さでスープがうまい。杏仁豆腐がプリンみたいだった。

a0001561_2221386.jpg最後は、お絵かきタイム。
まぁー、頭にイメージはできても書けないもんです。
ヽ(ー_ー )ノ
右は、ある画伯の作品ですが、「ルパン3世」です。
[PR]
by nakashy | 2007-05-25 23:18 | グルメ

CL 決勝

06-07のCL決勝は、ミラン×リバポー。
2年前の再現ですな。(あの試合はすごかった)

慎重な試合だったけど、ミランのペナルティエリア内は固い。
そして、先制点は劣勢だったミラン。

後半のミランの2点目は、10回やって1発決まれば大仕事!という
インザーギの裏をとる動きが見事にはまった。(゜ロ゜)
この人は、それをあきらめずに10回やり続けてるからすごいよなあ。

ベテランが揃ったミランが決勝にまで上ってくるとさえ思ってなかった。
カカの活躍がでかい。
[PR]
by nakashy | 2007-05-24 18:31 | フットボール

石垣島へ

a0001561_017591.jpg
父親の還暦祝いということで家族総勢7名で石垣島へ行ってきた。沖縄は、2日前に梅雨入りしたばかりだったけど、基本は曇りで、ずっと雨に降られるということもなかった。まあ、台風に当たるよりはましかなと。日焼けの心配もなかったし。

海で泳ぎ、久し振りに潜りもした。海が、キレイだねえ。

a0001561_0174498.jpg全日空ホテルに泊まったのだが、バイキングも含めて食事がうまかったねえ。高いだけある。ホテルそばの店でソーキそばも食す。夜は、泡盛。帰りの那覇で時間があったので、公設市場で魚三昧。朝以外はオリオンビール付きで、よく食ったわ。

a0001561_018520.jpg半日は、隣の竹富島へ。水牛に引かれ、三線の音色を聞きつつ、景色も含めてザ・沖縄に浸れた。三線ってなぜあんなにも沖縄的なんだろうねえ。

沖縄は、降り立った瞬間からのどかな時間に包まれるなあ。久し振りに全員が揃った家族旅行で、さらに構成員も増えたので楽しかったな。
[PR]
by nakashy | 2007-05-20 23:16 | 旅行

ROCK IN JAPAN 2007

発表になっとりやした。

8月3日(金)
AI、MCU、ELLEGARDEN、OGRE YOU ASSHOLE、奥田民生、小谷美紗子Trio、音速ライン、COMEBACK MY DAUGHTERS、ギターウルフ、木村カエラ、キャプテンストライダム、9mm Parabellum Bullet、Good Dog Happy Men、GOOD 4 NOTHING、GRAPEVINE、ザ・クロマニヨンズ、ケツメイシ、GO!GO!7188、THE CORNELIUS、GROUP、ZAZEN BOYS、SEAMO、シュノーケル、dustbox、Chara、DEPAPEPE、怒髪天、HAWAIIAN6、100s、POLYSICS、YUI

8月4日(土)
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ASPARAGUS、asphalt frustration、アナログフィッシュ、井上陽水、ウルフルズ、エレファントカシマシ、遠藤賢司バンド、ORANGE RANGE、斉藤和義、ジン、スネオヘアー、SUPER BUTTER DOG、SPECIAL OTHERS、DJ OZMA、DOES、DOPING PANDA、The Birthday、BUMP OF CHICKEN、一青窈、FINE LINES、フルカワミキ、Base Ball Bear、BENNIE K、PERIDOTS、bonobos、ホフ ディラン、monobright、ヤノカミ(矢野顕子×レイ・ハラカミ)、RYUKYUDISKO

8月5日(日)
絢香、the ARROWS、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、オレスカバンド、Caravan、KREVA、KEN YOKOYAMA、Cocco、Salyu、曽我部恵一BAND、チャットモンチー、鶴、TRICERATOPS、Dragon Ash、Northern19、PUFFY、髭(HiGE)、BEYONDS、Theピーズ、フジファブリック、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、マキシマム ザ ホルモン、MARS EURYTHMICS、マボロシ、YO-KING、RADWIMPS、RIP SLYME、レミオロメン、麗蘭、LOW IQ 01 & MASTER LOW

むぅー、決定打がない。

サマソニもそうだけど、ぐっとくるような大物がいないんだよなあ。今年はどれかに行って、暑い暑い言いながら野外でビール飲みたいと思ってるんだけど。
[PR]
by nakashy | 2007-05-17 01:07 | 音楽

すべらない話第10弾

ゴールデン進出だそうです。

6/2(土) 21:00~23:10

松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、関根勤、木村祐一、東野幸治、宮迫博之(雨上がり決死隊)、大竹一樹(さまぁ~ず)、黒田有(メッセンジャー)、小籔千豊、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、後藤輝基(フットボールアワー)

スペシャルだそうで、なんだかまた笑うだけのゲストが大量に出るみたいですが、別に大掛かりにやらなくてもいいのにねえと思うのですが。
[PR]
by nakashy | 2007-05-16 12:09 | お笑い

スネーク・フライト

a0001561_108637.jpg証人を移送中の飛行機に、組織はこの証人を抹殺すべく数千匹の毒ヘビを放った!

旅客機に数千匹の毒ヘビを放つっていうB級テイスト溢れる素晴らしいアイデア!これだけで見るべき価値あるよねえ。けど、意外に作りは丁寧なのです。

サミュエル兄さんの吠えっぷりもステキです。
[PR]
by nakashy | 2007-05-13 23:57 | 映画

カオス

a0001561_1055212.jpg警官に包囲された銀行強盗集団が交渉人として指名したのは、人質を殺してしまって謹慎中の刑事。彼の指揮下でSWATが突入した瞬間、爆発が起き、中はもぬけの殻となっていた。。。

裏の裏のどんでん返しもあり、刑事VS犯人でおもしろいんだけど、そのオチが分かってしまうので、なんか小粒。謎そのものではなく、そこへたどり着くプロセスは十分楽しめる。

女刑事が伊東美咲に似てる。
[PR]
by nakashy | 2007-05-13 23:50 | 映画

ろくもんや@新宿

HISがHighest International Standardsの略だと知った後、新宿で晩飯。
いくつかの候補の中からお好み焼きの「ろくもんや」へ。

ここのお好み焼きは、いつ来てもおいしい!って思う。
そのおいしさに慣れてしまうことがないんだなあ。

あと、ここの自家製キムチがまたうまいんだなあ。
すっぱ過ぎず、辛みと甘みのバランスが絶妙。

すっかりファンですわ。
[PR]
by nakashy | 2007-05-12 23:24 | グルメ

BBS Live DVD

Boom Boom Satellites の Japan Tour 2006 の模様がDVD化。
8/22発売だって。

1.Kick It Out
2.Girl
3.Generator
4.Moment I Count
5.Dig The New Breed 2006
6.Dive For You
7.Play
8.Loaded
9.Pill
10.Fogbound

昔のライブをDVD化して欲しいんだけどなあ。
[PR]
by nakashy | 2007-05-10 12:20 | 音楽