自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

潮干狩り

a0001561_0434339.jpgこの時期の恒例行事となった潮干狩りに木更津へ。8時からと、めっさ朝が早かったんだけど、真っ青な晴天で富士山まで見えたー。


a0001561_0443313.jpgみなでわいわい大物狙いで2時間ほど掘り続け、ラストの駆け込みではまぐりを次々と掘り当てた。楽しいねえ。 大漁収穫。

その後は、お腹を満たし、龍宮城スパで昼寝し、風呂につかり、マッサをうけ充電完了。長い一日だった。



a0001561_0445483.jpg翌日、早速あさりたっぷりのボンゴレを。
だしがたっぷり出ててうまい。
[PR]
by nakashy | 2007-04-29 23:43 | 旅行
a0001561_13442352.jpg久し振りに買ったマンガ。

熱狂的なファンを持つヘビメタバンドのヴォーカルの正体は、スウェーディッシュポップ好きな地味なやさ男。

バカでくだらないけど、おもしろい!
[PR]
by nakashy | 2007-04-20 13:02 | 読書

Live Standって

GWの前半3日間、吉本がロッキンオンと組んで幕張メッセでLive Standというお笑いフェスをやるようです。
http://www.livestand.jp/index.html

チケットが8000円だったり、ステージはオールスタンディングだったり、
出るのは吉本芸人のみで半分以上は名前も知らないような若手だったり、
ヘッドライナー的な大物の出演がなかったりと、
まー惹きつけられる要素が無いんですわ。

最近、吉本芸人が出てる番組でやたらと告知されてるのは、チケットの販売状況がかんばしくないんでしょう。

2万人収容のステージがあるらしいが、伝説になるかもねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-04-20 13:00 | お笑い

ポルトガル料理@四谷

a0001561_1418470.jpga0001561_10182270.jpg
月一が恒例となってきた友人達とのうまいものを食う会、今回は私のチョイスでポルトガル料理という未知の世界でした。

店は四谷にある「MANUEL CASA DE FADO」
http://r.gnavi.co.jp/a214100/
いつ見つけたのか忘れたんだけど、ブックマークに入ってたんだよねえ。

アジの南蛮漬けやタラのコロッケやらの前菜、スープも素朴な感じ。
そして、海の幸の鍋!
野菜の甘みと魚介のダシが存分に出ていて、想像以上にうまかった。
鳥肉をつぼで煮込んだという料理は、ワインが染みてたなぁ~。
デザートのエッグタルトも当たり!だった。

ポルトガルワインが豊富にあり、天井の高い店内も落ち着いていて、新たな発見だった。
[PR]
by nakashy | 2007-04-18 23:17 | グルメ

KIOSK休業の理由

最近、駅のホームにあるKIOSKのシャッターが閉まっているのが目についた。無くなるのかと思ったら、「しばらく休業します」の貼り紙。休業ってどういうこと?と謎だったのだが。

この記事でようやく理由が判明。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070413i108.htm

正社員をリストラし、契約社員やバイトに入れ替えようとしたら、人員が集まらずに休業って。。。。採算が合わなくなってきてるんだろうけどねえ。

暗算でかたっぱしからさばいていく達人の姿は消えたのか。
KIOSKにレジが置いてあって、バーコードをピっと読み取るのに違和感を感じる今日この頃です。
[PR]
by nakashy | 2007-04-16 12:11 | ニュース

帰ってきた時効警察

前回、ちょこちょこ見ていた「時効警察」が復活。

またもや妙なテンションが継続していて笑えるわー。
話の本筋とは関係無いとこがおもしろいんだよなあ。

毎週金曜が楽しみっす。
[PR]
by nakashy | 2007-04-14 23:36 | その他

CL 準々決勝 2nd leg

a0001561_9355830.jpg第2戦が行われた。

●バレンシア 1-2 チェルシー
後半勝負に出て逆転。

●マンU 7-1 ローマ
オールドトラフォードで大爆発!ダイレクトパスが繋がっていく様は爽快だった。ギグスが4アシストだからねえ。

●バイエルン 0-2 ミラン

●リヴァプール 1-0 PSV

準決勝は、マンU対ミランがこれまたおもしろそうだなあ。
リバポー対チェルシーは因縁の対決。
[PR]
by nakashy | 2007-04-12 23:34 | フットボール

MTVロック検定

ロック検定なるものをMTVが作ったらしい。
雑学としておもしろいけど、わざわざ金払ってやるかねえ。

http://www.mtvjapan.com/special/rock_kentei/
練習問題やったら6割程度の出来でした。自分が音楽を聞くようになった以前の話は、分からん。

「依頼人」という映画の中で少年がおばちゃん弁護士にツェッペリンのアルバムタイトル知ってるか?と聞き、スラスラ答えたことでおおっと見直すようなシーンがあったけど、普段の生活においてこの手の話が出てくることって無いわなあ。
[PR]
by nakashy | 2007-04-12 12:59 | 音楽

ケミブラ

Chemical Brothersのニューアルバム「We Are The Night」が6月13日に発売らしい。

来日しないかねえ~。
[PR]
by nakashy | 2007-04-12 12:55 | 音楽

猿合宿

週末、銚子近くの波崎にてフットサル合宿。
初日4時間、2日目3時間ほど猿のようにフットサルしてました。

コートはきれいだったんだけど、アスファルトの上に人工芝をひいてあるだけだったので、非常に固くて疲労が腰にきましたねえ。

a0001561_12194487.jpg帰りは銚子港の方へ行き、マグロとあじのなめろうの銚子丼を食べました。

毎年ある合宿では晴れることの方が珍しいのですが、今回は2日とも快晴で、予想外に日焼けしてしまいました。
[PR]
by nakashy | 2007-04-08 23:18 | 旅行