自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0001561_030339.jpg東京ドームでのフットサル大会に参加しました。東京ドームの中でフットサルするわけです。人工芝がフッカフカだったなあ。

でも、東京ドームの中に足を踏み入れるのは2回目。一度だけ復活したウルトラクイズの時に残ったのです。

で、大会の結果は不完全燃焼。。。成田空港でジャンケンで負けた時に感じるであろうくらいの悔しさが残ったな。


a0001561_0303884.jpg帰り道、目に入ったジェットコースターに乗りたくなって、30分弱並んで乗りました。

最初の落ち込みが気持ちよくってねえ。試合内容も忘れるくらいスッキリしたわ。

今度は、富士急行くぞー!
[PR]
by nakashy | 2007-03-31 23:29 | フットボール

デジャヴ

a0001561_12471025.jpg水兵と家族を乗せたフェリーが大爆発。テロとして捜査が始まる。。。

ハリウッドっぽい派手なアクションが話の中にうまくはまっていて、非常に楽しめた。細かいことは気にしない。カーチェイスとかなかなか。

観る前は、地味な映画かなと思ってたんだけど、いい方向に裏切られたねえ。

しかし、ヴァル・キルマーがブヨブヨだったなあ。
[PR]
by nakashy | 2007-03-30 12:50 | 映画

グッシャーとレッジャン

a0001561_13105619.jpgGood Charlotte
「Good Morning Revival」
シングルがかっこよく、タワレコにてニューアルバムが出てるのを見て購入決定。洗練された感じ。
ア~ハッ、ア~ハッ♪

a0001561_13112048.jpgRed Jumpsuit Apparatus
「Don't You Fake It」
PunkSpringに出るので聞いてみた。そしたら買っちゃったみたいな。エモパンクなんだけど、音はメタルっぽい。声がキレイだね。
[PR]
by nakashy | 2007-03-30 12:45 | 音楽

問9

数年振りにTOEICを受験しました。
今年は英語力向上を目指してるので、まずは現状把握ということで。

結果は、時間切れで全問回答できず。
600点をなんとか越えるレベルなりに手ごたえは掴めましたが。

まっ、今回受験したことによって、
英語習得のモチベーションが上がってきたのが何よりの収穫です。
楽しくなってきた。

結局話せなきゃ意味が無いので、まずはリスニングだなあ。
さっぱり耳に入ってこない問題とかあったし。
[PR]
by nakashy | 2007-03-25 22:05 | その他

ELLEGARDEN@幕張メッセ

a0001561_10434722.jpgELLEGARDENのワンマンライブ@幕張メッセへ。ワンマンを幕張でやっちゃうんだからすごいよねえ。しかも、2800円ぽっきりで。あり得ん。

駅に着くとすごい人!これはロッテ戦帰りの人達がほとんどだった。

会場に近付くにつれ、エルレTシャツを着た人がうじゃうじゃ。クロークも、グッズ売り場も長蛇の列。結局、荷物は隣の展示ホールのロッカーに入れられたけど、すごい人だわー。

会場には、3万5千人!が集まったそうで。まず、あの空間に感動したなあ。

オールスタンディングですげえ熱気だった。フェスだとこのくらいの人数は集まるけど、ワンマンだと盛り上がりかたが違うわ。

約2時間、昔の曲も結構やってたし、自然と沸き起こる大合唱には、やはりかなりグッとくるねえ。楽しかったです。あんなライブをみせられると、普段通勤途中とかで聞いてる曲がまたよくなるんだなあ。
[PR]
by nakashy | 2007-03-24 23:56 | 音楽

キリン・ザ・ゴールド

a0001561_171013.jpg麒麟です。

新しいビールが出てたので買ってみた。家では一晩に一杯しか飲まないので二杯目もうまいのかどうか分からないけど、確かに苦味は感じます。

発泡酒とか第3のビールとかへいった流れをビールへ取り戻そうとしてるんですかねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-03-22 23:06 | グルメ

珉珉 餃子老舗@東京駅

a0001561_1140256.jpg東京駅近くで用があり、昼に餃子が食べたかったので、東京駅周辺の餃子事情を検索したところ、「珉珉 餃子老舗」がヒット。八重洲口の地下にある。

焼き餃子にご飯にスープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐が付いた餃子ランチセットが、590円だっけか?でとても安い。餃子に加え、ニラレバ炒めセットをチョイス。

餃子は、程よい大きさでとてもジューシー。くっついてる餃子同士をはがしても、そう簡単に皮が破けないし。ニラレバも野菜がシャキシャキしてて、油っこくもなく、量もちゃんとあってうまかった。隣に座ってたおばちゃん達が食べてた拉麺も気になったなあ。

安くて量がちゃんとあるので気に入りました。狭い店内に中国語が飛び交ってたりもして、ちょい中国気分を味わった。
[PR]
by nakashy | 2007-03-21 23:39 | グルメ

サーティーワン

a0001561_262996.jpgサーティーワンにてアイス購入。
ダブルにするか迷ったが、バニラのみのキングサイズで。デカイ!



というわけで、31歳になりました。
[PR]
by nakashy | 2007-03-19 23:05 | その他

日帰り温泉

a0001561_234037.jpg日帰りで箱根へ。

しゅうまい弁当を買ってロマンカーへ乗り込み、
1時間半で箱根に到着。
速いし、渋滞知らずだし、ビールも飲める!楽だわ。

箱根湯本駅から旅館巡回バスにて湯の里 おかだへ。
http://www.yunosato-y.jp/

じっくり浸かり、ちょこっと昼寝して、マッサージも受け、幸せな時間でした。癒されたなあ。そのまま1泊したくなった。

a0001561_24596.jpg帰りは、新型車両。天井高いし、席はオレンジ色だし、ヨーロッパの急行列車みたいで快適でした。

たまの温泉でのオーバーホールが必要だ。
[PR]
by nakashy | 2007-03-18 23:03 | 旅行

内Pセット

a0001561_213227.jpg自分への誕生日プレゼントとして内PのDVDをまとめ買い。早速見たけど、面白いなあ。

ついでに「ホステル」も買った。いつ見るかなあ~。

あと、「ロボコップ」は安かったので。1000円を切るようなのもあるから安くなったよなあ。けど、安いからといって色々買うと、既に持ってたりするんだよね。
[PR]
by nakashy | 2007-03-17 23:54 | お笑い