自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0001561_12504052.jpg今年初のライブは、テナー。新木場は、職場の豊洲から2駅と超近いのだが、仕事を切り上げて平日に行こうとするのはなかなか大変。

初めて行ったstudio coastは、横に広くてなかなかいい箱だった。まっ、周りに何も無いのと、外にある狭い通路の両側に並べたロッカーがいただけないけど。

前座は、LITE。インストバンドだった。インストバンドって自己満足に浸ってるようにしか見えない時があるんだよねえ。

メインのテナー登場。
新し目のが多かったかなあ。若干物足りなさも感じたけど、やっぱああいう空間で生の音に触れるのっていいよねえ。いいわー


a0001561_12505020.jpg新木場には食事処が無いため、帰りに表参道まで足を伸ばして熟成光麺全部のせwith餃子を堪能。ライブ後は、やはりラー餃です。
[PR]
by nakashy | 2007-02-28 23:49 | 音楽

チェゴヤ@南青山

a0001561_13552494.jpg南青山にて鍋が食べたいとなり、韓国料理屋を探して行き着いたのがここ。骨董通りをはさんでMax Mara の向かい。

めっちゃ辛いんだけど、うまい。何頼んでも辛いのから逃れられないんだけど、うまい。

韓国のことが、チュキだからぁ~
また韓国行きたい。
[PR]
by nakashy | 2007-02-25 23:54 | グルメ

キンキーブーツ

a0001561_1617716.jpg父親から倒産寸前の靴工場を継いだチャーリーは、ドラッグクィーンが女物のブーツを履いていることに目をつける。

保守的な街で昔気質の職人達がドラッグクィーンのハデハデブーツを作る!イギリスらしい人間ドラマ。ちょっと笑わせつつ、心温まる感じがなんとも。

ステージシーンも華やかでいいんだよねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-02-24 23:37 | 映画

CL 1回戦 1st Leg

ようやくCLの決勝トーナメントが始まりました。
ちょっと早起きして追っかけ再生で見てます。
とりあえず見たのは3試合。

●セルティック 0-0 ミラン
中村のFK頼みってのはキビシイねえ。

●バルサ 1-2 リバプール
開始当初は、どんだけ点とるんだよって感じだったのに逆転負け。やっぱ江藤が必要だと思うんだけどねえ。

●ポルト 1-1 チェルシー
シェフチェンコの調子が上向き↑あの決定力は見事だなあ。

ところで、ポルトの左サイドにいたクアレスマ。左サイドから右足のアウトでゴール前に正確なクロスをあげていた。徹底マークにあっても常に抜こうとしてたし、おもしろい選手だ。でも、何となく問題児っぽい。


次は、2週間後。
[PR]
by nakashy | 2007-02-23 12:19 | フットボール

OUTBACK BAR&GRILL@品川

a0001561_1401354.jpg学生時代、研究室にタイ人の留学生がいました。卒業後はタイに帰って働いているんだけど、出張で久し振りに日本へ来るということで集まった。

品川のOUTBACK BAR&GRILLにて。オーストラリアのを筆頭にビールの種類が多かったな。

いやあー、変わってない。
昔話に花が咲きました。
[PR]
by nakashy | 2007-02-21 23:58 | グルメ

おいしく野菜が食える店

a0001561_13552088.jpgWAZA銀座店へ。

ポトフがうまかったなあ。
各野菜がいい仕事してます。
プチトマトがちょっと入っていて、これがまたイイ。たくさん入れるとミネストローネになっちゃうしねえ。

a0001561_13553777.jpgチーズフォンデューも数年振りに食った。

天井が高くて、エロいというよりは、落ち着いた雰囲気の店だった。
[PR]
by nakashy | 2007-02-20 23:54 | グルメ

初劇団芝居鑑賞

知人が出てるということで劇団の芝居を初めて観に行った。ザ・プレイヤーズ・ハウス劇団の舞台公演@築地。

まず、発声に圧倒されたねえ。マイクを使わずに劇場の隅々までセリフがはっきりと行き渡る声!つばや汗も飛んでるし。ライブはすごいわ~。

役者のうまい・ヘタもよく感じられた。テレビでは、かわいいとかかっこいいとかで出てきた人達が演技したりしてますが、こういう場で切磋琢磨してる人達がたくさんいるんだよねえ。新たな世界を知ったなあ。

a0001561_23254512.jpga0001561_2326612.jpg
築地ということで、帰りに寿司ざんまい。ネタがピカイチですわ。
[PR]
by nakashy | 2007-02-17 23:23 | その他

16ブロック

a0001561_1859935.jpgわずか16ブロック先の裁判所まで証人を移送するだけの仕事だったのだが。。。

ブルース・ウィリスが落ちぶれたダメおやじ刑事を好演してた。

酒びたりで未来に希望を持たない刑事が、ドン底から変わろうと努力しているチンピラと一緒に行動していく中で、影響を受けていく様がいいです。会話のやり取りがいいんだよ。そして、ラストがさわやか。

レンタルで見るには、かなりの拾い物だと思う。
[PR]
by nakashy | 2007-02-14 19:00 | 映画

グエムル - 漢江の怪物

a0001561_18535749.jpg突如現れた怪物に娘をさらわれた家族が、取り戻すために戦う。

韓国映画。怪物が現れた辺りまではものすごくよかったんだけど、中盤は若干中だるみ。でも、ハリウッド映画には無い味付けがあるよねえ。アーチェリーの選手にしたのは、最後のシーンを撮りたいがためかなと思ったり。

雑誌・映画秘宝の年間1位に選ばれてたけど、そこまではグっとこなかったなあ。たしかにソン・ガンホのダメ親父っぷりとか、テイストはいいんだけどねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-02-14 18:58 | 映画
a0001561_23232933.jpga0001561_2323415.jpg
ハッハッハッー♪ by 米米クラブ

連休中日、温泉に入りに、そして富士山を見に出掛けた。

出たのが昼過ぎと、大きく出遅れたため、目指した日帰り温泉はいっぱいだったのであきらめた。しかし、冬の富士山の姿は圧巻だったねえ。道端に車を停め、しばし圧倒される。キレイだ。

帰りにアウトレットに寄ったけど、連休だけあってすごい人。そして、20キロの渋滞。特に事故があったわけでもないのに、なんなんだこの自然渋滞は!

連休は、みんなが考えるのとは違う行動しないとダメだな。
[PR]
by nakashy | 2007-02-11 23:22 | 旅行