自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

味芳斎@大門

a0001561_149040.jpga0001561_1491152.jpg
新年会ってことで友人オススメの店「味芳斎」へ。大門駅から徒歩5分ほど。中国薬膳料理っす。

店の名物は、牛肉飯。まずは、"つまみ"と称するその牛肉のみをオーダー。辛く煮た牛肉で、この肉がトロトロで超うまい。で、辛い!薬膳料理だけあって、全身を刺激する辛さ。(>_<)
でも、この辛さは病み付きになるなあ。

その他、油林鶏やら蒸し餃子やら。シメに牛肉飯登場。ご飯に合うねえ。こんなんを昼に食べたいよ。


店の外観は、おっさん達が似合いそうな感じ。けど、一人で来てる女性もいたなあ。客は、ひっきりなしだった。ここは、また来たい。

月曜から食い過ぎたぁ~
[PR]
by nakashy | 2007-01-29 23:50 | グルメ

ハイテンション

a0001561_14381812.jpg片田舎の友人宅にやって来た。ある晩、謎の男が現れ、一家が一人ずつ惨殺されていく。

アレがなかったら、単なるスプラッター映画に終わってたなあ。

何かありそうなとこでスカされることによって程よい緊張感を保ち続けさせられるのがよかった。あと、タイトルロールの感じとか好きだな。
[PR]
by nakashy | 2007-01-28 23:37 | 映画

Fリーグ

a0001561_18553756.jpg日本フットサルリーグの愛称が「Fリーグ」に決まったらしい。まっ、それしか無いよなという感じで。。。
http://www.japan-futsal.jp/news/2007/0124_1.html

チーム名がなんだかまだしっくりきませんが、Jリーグの時のように慣れれば問題無いのかなあ。

開幕は、9/23・24@代々木体育館。
[PR]
by nakashy | 2007-01-25 10:15 | フットボール

ホルモン雑@蕨

a0001561_12423234.jpga0001561_12424631.jpg
「マキシマム・ザ・ホルモンを応援しています」と掲げ、その噂を聞きつけたメンバーも実際に訪れたというホルモン屋「ホルモン雑」へ行ってきた。場所は、蕨!完全にネタですわ。

店内は、"アバラボブ"など所々にマキシマム・ザ・ホルモンを感じさせる表記があったけど、終始ホルモンの曲がかかってるわけでもなく(懐メロだった。。。)、映像が流れてるわけでもなかったのでがっかり。

まっ、ホルモンはおいしかったし、安いのがいいよねー。
一人3000円以下だったよ。

ちなみに、ベッカムのサイン(カタカナ書き)もあった。
[PR]
by nakashy | 2007-01-21 23:41 | グルメ
朝飯はパンが多いですが、週2回ほどは米を食います。そんな時には納豆が必須なのだが、先週はスーパーでまったくの品切れ状態でした。納豆が食えねえー

なんでも「あるある」で1日2パック食うと痩せると放送されたそうだから。食うだけで痩せるわけないのにねえとブームが去るのを静観してましたが、その「あるある」で悪質な捏造が発覚!

そんな週末の喫茶店で隣に座ったおばちゃん達が

「み○もんたの方がもっと適当なこと言ってるわよねえ」

とワイドショーのコメンテーターが決して言えない発言をしていた。
[PR]
by nakashy | 2007-01-21 22:25 | ニュース

目がマック

a0001561_18134685.jpg(MoM)

期間限定発売のメガマック。肉が4枚挟まっとります。

一口じゃ縦に届かないけど、分解しちゃー意味が無くて、かぶりついてみた。味は、ビックマックだな。ビーフを感じます。デカイけど、シンプルなのが好印象。

バーガーをコーラで流し込むと、「パルプ・フィクション」のサミュエル・L・ジャクソンを思い出す。名シーン!でも、あれはスプライトだっけ。
[PR]
by nakashy | 2007-01-16 13:13 | グルメ
a0001561_2330146.jpg土曜夕方よりM先生宅にお邪魔した。お泊まりでの鍋と人生ゲーム大会。

鍋は、キムチ鍋。ここんとこ鍋の第一候補は、キムチ鍋なんだよねえ。辛さがちゃんと後に残ってうまかったぁ。シメは、ラーメンっす。

a0001561_23304563.jpgその後は、画伯が集ってるので、恒例となりつつあるお絵かき。 お題は、
・ペコちゃん
・鬼太郎
・トトロ
・ドラえもん
・アンパンマン
・ねずみ男
頭にイメージは浮かんでるんだけど、全然書けない!またもや名作揃いで大爆笑だった。

その後、人生ゲーム大会。久し振りの人生ゲーム!しかし、2回とも人生最大の賭けをするはめになり、あえなく撃沈。。。気付いたら4時だった。

a0001561_23322040.jpg翌日は、昼過ぎから動き出し、自由が丘を散策。Sweet Forestでケーキ食ったり、店を覗いたり。

泊まりだと時間を気にする必要無いからいいよね。ゆる~く時間を過ごせる。お世話様でした。<(__)>
[PR]
by nakashy | 2007-01-14 23:27 | その他

イカとクジラ

a0001561_9543937.jpg父親と母親が離婚を決意。二人の息子は、お互いの家を行き来することになる。

目立ったシーンがあるわけでもないけど予告編で気になった映画。おもしろかった。離婚の話なのに親も子もジメジメしてないのがいいかも。会話のやり取りが秀逸。あぁ、子は親の背中を見て育つんだなっていうのと、その親の威厳なんて簡単に崩れるんだなと思った。

虚勢を張ることでしか威厳を保てない父親と、浮気症の母親には共感できないけどねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-01-08 23:40 | 映画

しーすー

a0001561_1034694.jpga0001561_10342490.jpg
新宿で映画見て買い物した後、すし好へ。
寿司が無性に食べたかったのと、食べるならくるくる寿司じゃないのがよくてね。量より質!穴子が口の中でとろけたぁ~
[PR]
by nakashy | 2007-01-08 23:33 | グルメ

ウルトラヴァイオレット

a0001561_1222573.jpg感染症から特殊能力を持つようになったファージと人間の戦い。ファージの殺し屋であるウルトラヴァイオレットが人間の最終兵器を強奪に行く。

ストーリーやキャラ設定はつまらんのだが、出ずっぱりのミラ・ジョヴォヴィッチが画面にすんげぇ栄える!CGを使ったとこは粗いんだけど、変色するアイテムやアクションの決めポーズとかに所々でグッとくる。

型にこだわった魅せるアクションを撮りたいがための映画で、ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモだな。
[PR]
by nakashy | 2007-01-04 23:21 | 映画