自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本フットサルリーグ

2007年9月に日本フットサルリーグが開幕。参加する8チームも決定してます。プロリーグ化へ進んでますね。「Jリーグ」みたいなリーグの愛称を募集中。

http://www.japan-futsal.jp/index.html

基本は、ホーム&アウェイだけど、1箇所に集めて行う時もあるみたい。東京でやるのかな?TV中継等も含めて、見られる機会が増えるでしょう。
[PR]
by nakashy | 2006-11-30 12:44 | フットボール
a0001561_13391121.jpgダウンタウンのガキ使の罰ゲームシリーズの名作「絶対に笑ってはいけない高校」がDVD化された。

しょっぱなから畳み掛けていて、仕掛けもヴァラエティに富んでる。腹抱えて笑った。毎度の菅プロデューサーネタも笑えるんだよなあ。
[PR]
by nakashy | 2006-11-30 12:38 | お笑い

父親たちの星条旗

a0001561_13145957.jpgクリント・イーストウッド監督の硫黄島の戦い2部作の1作目。

戦争シーンがとにかく壮絶。プロパガンダに利用される苦悩は、よく伝わってきた。まあ、そつのない映画だねえ。

旅行前に歌舞伎町で見たのだけど、舞台挨拶終わりの横田夫妻とすれ違った。
[PR]
by nakashy | 2006-11-30 12:14 | 映画
a0001561_23543015.jpg
a0001561_23543936.jpg
a0001561_23545187.jpg
a0001561_23551447.jpga0001561_23553038.jpg

a0001561_235836.jpg
a0001561_23585168.jpg
a0001561_23585938.jpg


パズーの心境です。

気温32度のアンコール・ワットの旅より帰ってきました。東京は、寒いっ。(>_<) 腹を壊すこともなく、毎食ビール付きで少し太ったかなあ。

遺跡は、想像以上でした。最初に行ったアンコール・トムの南大門が目の前に現れた時、鳥肌が立った。圧倒的な存在感がヤバイ!言葉を失いました。

かつてそこには王国が存在した。映像や写真で見るのとは違って、自分の目で見て、肌で空気を感じるのは格別です。

帰ってきてすぐ写真を現像したんだけど、また涙が出そうなほど感動してる。
[PR]
by nakashy | 2006-11-28 23:55 | 旅行
年初に休店してしまった外苑前のトンマズィーノが11月に「ドン・チッチョ」として復活しとりましたよ!早速、行ってみた。あの洗練されてない骨太なイタリアンが好きなんだよなあ。

場所は辺鄙なとこで、渋谷駅から青山学院の横まで結構歩いた。店内に入ると、カウンター席なんかもできてたけど、にぎやかなのは変わらないねえ。働いてる人も変わってない。

a0001561_1972717.jpga0001561_1974452.jpg
前菜に選んだカジキマグロの燻製が絶品。オレンジが合うし、ういきょうって野菜を始めて食べたし。シンプルなのになあ。

パスタは、ナスとトマトのペンネと、わたり蟹のリングイネをチョイス。トマトソースは皿をなめるように食べ尽くしたし、リングイネは蟹のダシがものすごく出てる。ウメーの連発。

キタ━(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ━!!

a0001561_1911349.jpga0001561_19114336.jpg
後は、ぼうぼうの魚料理と、肉も頂いたけど、腹いっぺえよ。イチゴのティラミスもグー。

量はしっかりあるし、シンプルで大雑把に見えながらも味付けが絶妙。
僕が好きなイタリア料理ってこれなんですよ。
また予約の取りづらい店になること間違いないね。

後から隣の席にO江千里がキタ。真横だったんで、あまり顔が見れなかったんだけど、声と話し方で分かった。ここの常連っぽい。
[PR]
by nakashy | 2006-11-21 23:40 | グルメ

Unknown

a0001561_12452819.jpg目覚めると密室状態の工場に5人の男。なぜここにいるのか、全員に記憶が無い。そこへ、ボスらしき者から「人質を殺しに行くから待っていろ」と電話が。果たして、自分は犯人側なのか、それとも人質なのか。

密室にいる5人全員に記憶が無く、敵か味方かが分からずに疑心暗鬼に陥る導入部分はばつぐんにおもしろかったんだけど。。。

あいまいな記憶が戻るという方法以外でもっと話を進めて欲しかった。それぞれにミスリードさせるような情報をつかませるとかね。
[PR]
by nakashy | 2006-11-18 23:44 | 映画
a0001561_1243095.jpga0001561_12431317.jpg
ニュートーキョービルそばの路地にある「ひむろ」へ。味源の系列らしい。

旭川しょうゆを頂きました。とんこつベースだね。ややこってりでもうちょっと何か欲しい。みそラーメンもとんこつベースでマイルド。

餃子は、普通のとしそ餃子があってうれしい。外の席もあって、飲んだ後にいいかも。

a0001561_12435523.jpg東京駅まで歩いて行くと、街路樹が早くもライトアップされてた。今年は、赤ですか。
[PR]
by nakashy | 2006-11-17 23:42 | ニュース

ゴルフ用携帯GPS

a0001561_12334233.jpg先日の箱根でラウンドした際、ゴルフ用の携帯GPSがレンタルできたので使ってみた。

各ホールのマップ上で現在地からグリーンまで、ピンまで、さらに池といった障害物までの距離を表示してくれます。さながらゴルフゲームのプレーヤーになった気分。

これでグリーン上の傾斜とか芝目も表示してくれたらねえ。更なる技術革新を望みます。(^人^ )


a0001561_12331981.jpgまっしかし、正確な距離が分かったからといってスコアがよくなるわけでもなく。。。風と速いグリーンに悩まされました。散々だ。今年はもう行く予定が無いので悔いが残るなー

フェアウェイがすごくキレイでいいコースだった。

箱根湖畔ゴルフコース
http://www.hakonekohan.com/index.shtml
[PR]
by nakashy | 2006-11-17 12:34 | スポーツ

ELEVEN FIRE CRACKERS - ELLEGARDEN

a0001561_12304845.jpgエルレのニューアルバム。期待通りにイイです。

既発のシングルがかっちりと収まってるし、その他の曲も色褪せてない。何よりライブに行きてえなーと思わせるんだよねえ。

あんだけの数のライブをやりつつも、きっちりといいのを作ってくるからスゴイよねえ。感動。しかし、益々チケットが取れなくなるだろうなあ。(ToT)
[PR]
by nakashy | 2006-11-13 12:29 | 音楽

メナムのほとり@神保町

a0001561_128868.jpga0001561_1282342.jpg


a0001561_1284030.jpga0001561_1285182.jpg

神保町のタイ料理屋へ。エビのチリソースやら、太麺の焼きそばやら、トムヤムクンやら。

トムヤムクンとかすっぱ辛くて、汗が出る。けど、うまいんだよねえ。タイは、未踏の地だけど、現地で食ったらどんだけすっぱ辛いんだろ。
[PR]
by nakashy | 2006-11-10 23:34 | グルメ