自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0001561_1322642.jpgタカアンドトシの単独ライブのDVD。カウントダウン形式で様々な趣向の漫才が繰り広げられる。

第10位「◯◯か!漫才」
第9位「刑事漫才」
第8位「心の声漫才」
第7位「しりとり漫才」
第6位「100個ボケ漫才」
第5位「つっこみたい漫才」
第4位「頭の中の消しゴム漫才」
第20位~第11位までのダイジェスト
第3位「歌漫才」
第2位「動くよ!漫才」
第1位「◯◯か!漫才MAX」

すべて新作。かぶせかぶせの正統派漫才がイイね。
[PR]
by nakashy | 2006-10-31 13:00 | お笑い

きじ@TOKIA

a0001561_1259457.jpg東京駅そばのTOKIAにあるお好み焼き屋「きじ」へ。予約不可の店で、開店当初から行列だと噂には聞いてましたが、金曜ってこともあり、やはり曲がりくねった列ができてた。。。

もはやお好み焼きを食べるってことしか頭になく、他の店にはさっぱり興味がわかなくて、並びましたよ。一度列に並んでしまうと、あきらめられないもので、約1時間半!( ̄_ ̄|||)
食べるためにこんなに並んだのは初めてだ。

a0001561_131166.jpga0001561_1311628.jpg
まっ、そんな苦労も出てきたお好み焼きのうまさで吹き飛んだね。
モダン焼き、豚玉、牛すじ焼き。
ソースが程よい甘さ。
野菜と絡まった生地は、味以外の存在を感じさせない。
豚玉には少し青シソが入ってて、それがいいアクセントになってた。

行列ができるわけだよ。


東京にはうまいお好み焼き屋がなかなかないのだけど、大阪に行ったらさくっと食えるんだろうねえ。
[PR]
by nakashy | 2006-10-27 23:59 | グルメ

カイジ読破

a0001561_23462858.jpg本日はポケベル当番のため引きこもり。変に時間があると何もする気が起きなくなるんだなあ。

借りていた「カイジ第3章」全13巻を一気に読破。ありえねーと思いつつもページをめくる手が止まらなかった。

FC東京VSガンバもテレビ観戦。ノリオの同点ミドルに鳥肌が立ち、歓喜の逆点!平山の交代で流れが変わった。ポケベル当番じゃなきゃあ見に行ったんだけどなあ。

夜に食材の買い物に行こうと思ったら、雨。(ToT)
一気に外へ出る気が失せて、適当にあるもので済ませた。
[PR]
by nakashy | 2006-10-22 23:46 | 読書

さびれたシーパラ

a0001561_23444479.jpga0001561_23445391.jpg

八景島シーパラダイスへ。できた当初に行った記憶があるから10年振りとかか?

a0001561_23452263.jpg足を踏み入れてまず感じたのは、さびれてるなあ~と。イルカのショーは満席になってたから人はそこそこ入ってるんだけど、設備のメンテとか全体的な雰囲気とかね。そのショーは、なかなか楽しかった。

フリーフォールも何年振りかで。あの頂上に着いてカウントダウンされる瞬間がたまらんね。全内臓が浮いた。


その後、金沢文庫の新居にお邪魔した。
トンネルを抜けたら異空間のマンション郡が現れてびっくりしたよ。
結局、帰りは夜中になっちまった。
[PR]
by nakashy | 2006-10-21 23:43 | 旅行

内村さまぁ~ず

11月からミランカにて「内村さまぁ~ず」が配信開始だそう。このテイストは、内Pだね。

http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/UNNAN/UN_Sc_btm.htm
http://miranca.com/
[PR]
by nakashy | 2006-10-19 13:20 | お笑い

CL グループリーグ第3節

a0001561_13551089.jpg今朝はグループリーグのヤマ場、というか見せ場、チェルシーVSバルサ。

先週末の試合で正GKのチェフが頭蓋骨陥没骨折の重傷を負い、第2GKのクディチーニも交代で出てきた際に負傷。。。先発が第3GKであるという不安があったわけです。名前も知らねえーし。

スタジアム全体の心配をよそに第3GKは無難にこなしてた。決定機も防いでたしねえ。

a0001561_13552329.jpgで、今日の試合は、原博美の解説通り。
バルサは足元にもらいたがる選手ばかりで何だかバランスもおかしい、シェバとバラックは未だチームにフィットせず、昨年は出場停止で出られなかったエッシェンが大活躍。

試合はドログバの一発で快勝。


次節は、アウェーでまたバルサ戦だ。
[PR]
by nakashy | 2006-10-19 13:15 | フットボール

24 シーズンフォ~

録りためておいた「24 シーズンフォ~」を睡眠時間を削るかどうかの葛藤をしつつ一週間かけて見終わった。

中だるみは感じられたものの、最後まで息をつかせないテンションはさすが。お馴染みの人達も出てきたしねえ~。ジャックが一番信頼してるやつって、おおっ!ちみかっ! !


一気に見られるからいいものの、こんなん半年かけて24話を毎週やられたらたまらんわ。
[PR]
by nakashy | 2006-10-18 13:06 | 映画

COUNTDOWN JAPAN 06/07

年末に幕張にて行われるCOUNTDOWN JAPANの出演日が発表になっとりました。
http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/

さすがに大晦日と元旦は行けないので、30日を先行でとっておいたんだけど、エルレレレがヒット!RYUKYUDISKOもうれしいなあ。ホルモンちゃんやブンブンが見れないのは残念。まっ、他も楽しそうではあるからねえ~。

うまくバラけてるけど、元旦がやや豪華かな。

12月29日(金)
ART-SCHOOL
ACIDMAN
ULTRA BRAiN
勝手にしやがれ
キャプテンストライダム
くるり
Salyu 
SEAMO
ジン
スパルタローカルズ
SPECIAL OTHERS
つばき

10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
DOES
The Verbs + 奥田民生
The ピーズ
フジファブリック
BENNIE K
bonobos
HOLSTEIN
ミドリカワ書房
REVERSLOW
凛として時雨
locofrank
lostage
WRONG SCALE


12月30日(土)
ASPARAGUS
ELLEGARDEN
オレスカバンド
Caravan
CUBISMO GRAFICO FIVE
GRAPEVINE
KEN YOKOYAMA
ザ50回転ズ
斉藤和義
SOUTH BLOW
ZAZEN BOYS
シュノーケル
SUEMITSU & THE SUEMITH
スネオヘアー
テルスター
電気グルーヴ
東京事変
No Regret Life
Bahashishi
PUFFY
FRONTIER BACKYARD
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
MASTER LOW
MO’SOME TONEBENDER
YO-KING
ランクヘッド
RYUKYUDISKO
LINK
LOST IN TIME


12月31日(日)
asphalt frustration
アナログフィッシュ
APOGEE
eastern youth
ILL
榎本くるみ
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
COMEBACK MY DAUGHTERS
GANGA ZUMBA
木村カエラ
Good Dog Happy Men
KREVA
ザ・クロマニヨンズ
ghostnote!
THE COLLECTORS
SAKEROCK
少年ナイフ
SOIL&“PIMP”SESSIONS
CHABA
toe
DOPING PANDA
NIRGILIS
BACK DROP BOMB
THE BACK HORN
PANTA
BEAT CRUSADERS
100s
フルカワミキ
plane
BOOM BOOM SATELLITES
PERIDOTS
MARS EURYTHMICS
YOUR SONG IS GOOD
吉井和哉
RIZE
RHYMESTER
麗蘭


1月1日(月)
the ARROWS
UNDER THE COUNTER
エレファントカシマシ
音速ライン
9mm Parabellum Bullet
GO!GO!7188
佐野元春
サンボマスター
STAN
smorgas
曽我部恵一BAND
dustbox
チャットモンチー
DEPAPEPE
怒髪天
TOMOVSKY
TRICERATOPS
NICO Touches the Walls
髭(HiGE)
hare-brained unity
B-DASH
Base Ball Bear
ホフ ディラン
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
メレンゲ
YUI

AND MORE...

[PR]
by nakashy | 2006-10-18 09:24 | 映画

百餃苑@新宿

a0001561_0435274.jpg餃子を食いにランチで東口ルミ姉にある百餃苑へ。坦々麺やらエビチリ丼やらランチメニューが充実しとりました。

目当てのパリパリの羽根付き焼き餃子は、豚肉+レンコンとニラ+エビが3個ずつのハーフ&ハーフ。ニラ入りの方がうまかったなあ。ニラが欠かせないってことか。

餃子のみおかわり!
[PR]
by nakashy | 2006-10-15 23:43 | グルメ

右向けば東京タワー

a0001561_23245420.jpg
a0001561_23254022.jpg友人の結婚式で浜松町の貿易センタービルへ。

披露宴会場は、窓の外に東京タワーを含む夜景!息を呑むねえ。照明を落としたキャンドルサービスも夜景を活かすいい演出でした。

翌日からニューカレドニアに旅立ったらしい。いいなあ~

a0001561_23255470.jpgやっぱ結婚式っていいよねえ~
[PR]
by nakashy | 2006-10-14 23:23 | その他